J3リーグ「福島県サポーティングマッチ」に参加☆★

みなさん、こんにちは~~!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

もう暦の上では冬ですが、福島市内の紅葉はまだ赤々と、とってもキレイですよ!!
261109f-25.jpg

さて、キビタンと私たちは、11月9日(日)に福島市のとうほう・みんなのスタジアムで開催された
「福島県サポーティングマッチ~巻き起せ!ふくしま旋風~福島ユナイテッドFC 対 AC長野パルセイロ」
に行ってきました!!

今回の対戦相手はAC長野パルセイロ!!
長野から応援に駆け付けたサポータさんもいて、
試合前から両チームのサポーターの応援の声が響いていました!(^^)!
261109f-41.jpg


早速キビタンは来場者のみなさんをお出迎え\(^o^)/
261109f-39.jpg

そして、場外パフォーマンスとして『F-STARETS』のみなさんとコラボダンス(^^♪
261109f-43.jpg
261109f-32.jpg
はじける笑顔がとってもカワイイ!!
キレキレのダンスにキビタンも頑張ってついていきました(>_<)!!

実はキビタンの他にも応援に駆けつけていたキャラクターが・・・
福島県民球団「福島HOPES(ホープス)」キャラクターのキーボーとノゾミン!!!!
261109f-23.jpg
(写真左からノゾミン、キビタン、キーボー)

キーボーとノゾミンもキビタンと同じ福島県の鳥「キビタキ」がモチーフになっているんです。
キビタキ仲間に会えてよかったなぁ~~~(*^_^*)


会場内にはアクアマリンふくしまから移動水族館や、県内の飲食店などがブースを出店し、
とっても賑わっていました!
261109f-33.jpg
261109f-30.jpg

もちろんキビタンも大人気ですよ~☆
261109f-38.jpg
みんなキビタンに興味津々(^v^)
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうございました!!

ピッチ内では、キックオフ前にワタナベサオリさんのコマ撮りアニメ『キビタンとたまご』が上映されました!!
261109f-44.jpg
大きなスクリーンで映るキビタン!いつ観ても素敵な作品です。
会場のみなさんに楽しんでもらえたかな・・・(*^_^*)


261109f-15試合
雨の中での試合となりましたが、サポーターの力強い声援と、
それに応えようとピッチを走る選手の熱い試合で、会場は熱気に包まれました。

対戦結果は0-1とAC長野パルセイロの勝利・・・(><)
しかし、まだ終わりではありません!
次のホーム戦は、11月23日(日)のFC琉球戦です!!
がんばれ、福島ユナイテッドFC!!

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした~~!


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR