「スーパーニュース」お天気コーナーに生出演!!

みなさんこんにちは♪
“ふくしまから はじめよう。”キビタンファミリーマネージャーのハットさんです。
キビタンは4月22日(月)から4月26日(金)の1週間、フジテレビ報道番組「スーパーニュース」のお天気コーナーに生出演し、福島県のPRやお天気コーナーのアシスタントを務めてきました!
「スーパーニュース」のお天気コーナーは、4月から「日本を元気に」をコンセプトに、各週ごと全国のご当地キャラクターが地元をPRしており、4月第1週目のくまモンを皮切りにスタートしました(^^)/

今までたくさんのイベントに出演させていただいたキビタンでしたが、番組のアシスタントは初めて!!
1週間、無事大役を果たすことができるのか…キビタンも私達もドキドキ(>_<)

初日のリハーサル風景。
大谷キャスターとアシスタントのキビタン。
全国のみなさんに正確な情報をお届けするため、大谷キャスターをはじめ、スタッフの方々も真剣です!
キビタンもアシスタントとして入念にリハーサル★★
FUJI2

お天気コーナーは1日3回放送。
なんと、1回目の放送を観てくれたキビタンファンが、2回目のリハーサル中にフジテレビまで会いに
来てくれましたヽ(^o^)丿
FUJI3
素敵なサプライズをありがとう!

そして、出演最終日となる26日(金)は、福島県南会津郡下郷町の大内宿から中継。
昼頃から雨脚が強まり、時折雷も…(+o+)
せっかくの大内宿中継が…とキビタンも私達もガッカリ(p_-)
それでも、外でリハーサルを続ける大谷キャスターとスタッフの方々。
FUJI6
私達「大雨でも中継は外で行うのでしょうか…?」
スタッフ「中継の時間には小雨になる予定ですから心配しないで!」
私達「本当かな…」
少々疑いぎみの私達でしたが、スタッフさんの言うとおり!中継時には小雨に\(◎o◎)/
FUJI7

福島県の元気を全国に発信する絶好のチャンス(^_-)!!と1週間、単身赴任を続けながら
頑張ってアシスタントを務めてくれたキビタン。お疲れ様でした(*^_^*)
FUJI8

放送ではお伝えしきれませんでしたが、福島の観光名所や美味いもんはまだまだたくさんあります!
これを機に、少しでも多くの方が福島に興味を持ち、足を運んでくれたらキビタンも私達も嬉しいです(*^_^*)
そして、今回、キビタンに出演オファーをくださったフジテレビ「スーパーニュース」関係者の皆様、
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR