「コープみらいフェスタinスーパーアリーナ」に参加!!

みなさんこんにちは。ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。

キビタンは、さいたまスーパーアリーナで開催された
「コープみらいフェスタinスーパーアリーナ」に行ってきました☆

展示や体験ブース、ステージイベントを通して食べることの大切さ「食育」をみんなに知ってもらおう!
というイベントです。

キビタンは来場者の方をお出迎え!
261102c1.jpg

午前中から多くの方が来てくれました~^^
261102c2.jpg
「ボクがどこにいるか分かるかなぁ~?」


さてさて、お出迎えをした後は、埼玉県内のキャラクターと並んでキビタンも自己紹介!
「キビタンはキビ団子なの?」とよく聞かれますが、「キビタキ」という鳥がモチーフになっています☆
覚えてくださいね~^^
皆さんはご存知だと思いますが!!キビタンは撫でると幸せになれるかも!?と言われています^m^
幸せの『青い鳥』ならぬ、幸せの『黄色い鳥』ですね!


そして、メインステージでキビタン体操を披露しました!
261102c4.jpg
キビタン体操は誰でも簡単にできる体操なので、
これからの季節、ぜひチャレンジしてみてくださ~い\(^o^)/体が温まりますよ!!


会場にはキビタン号が出店していました★☆
261102c5.jpg
キビタン号は、県内外でキビタンのグッズや福島の特産品を販売しています♪
なんと、移動販売車もあるんですよ!!



「しおりお姉さん見て見て~!キビタキが描いてあるよ!!」
261102c7.jpg

会場には「ふくしまの夢、画用紙にのせて」という福島の子どもたちの夢が描かれた
絵の展示が行われていました。
261102c6.jpg

子どもたちの豊かな感性で描かれた絵は、どれも素敵な作品でした!
将来の夢、やってみたいこと…子どもたちの絵から、福島の未来を感じることが出来ました。
「ふくしまの夢、画用紙にのせて」は画集になって販売されています。
画集の収益金の一部は、福島の子どもたちへの寄付金になるそうです。



コープといったら、やっぱりコープ共済の『コーすけ』ですよね!
261102c-8.jpg

他にも、さいたま市の『つなが竜ヌゥ』
261102c-9.jpg

そして埼玉県の『コバトン』
261102c-11.jpg
みんなと仲良くなりました!!


そして閉会の時間・・・
会場を一緒に盛り上げたご当地キャラが集合!
「みんな来てくれてありがとう!」という声がなんだか聞こえてくるようでした。
261102c-12.jpg


キビタンは今月も様々なイベントに参加します。
各会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^O^)/

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりでした!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR