『「食」と「農」JAまつり 2014』に参加!!

みなさん、こんにちはーー。
新米が美味しい季節になりました(*^_^*)
チームキビタンのこのみです。

11月2日、JA新ふくしま本店で開催された、『「食」と「農」JAまつり2014』に行ってきました。
昨年もキビタンと参加させて頂き、あれから約1年…時の流れって早いですね♪
261102j1.jpg

さて、はじめにJA新ふくしまの朝礼で毎朝行われている“ラジオ体操”を、
お客さん、出演者、JA社員の皆さんと一緒にやりました!!!
1・2・3・4-!!5・6・7・8-!!
261102j5.jpg
先生のご指導のもと、体操ひとつひとつのポイントを教わりながら、しっかりできました(^O^)/
朝のラジオ体操はとっても気持ちがよかったです☆


この後も会場は楽しい内容で盛りだくさん!!!

お笑い芸人『パチッコリン』のステージや
261102j10.jpg

フラメンコショー、そしてバンド演奏などが行われました。
261102j15.jpg
261102j21.jpg


中でも盛り上がったのは……
今年誕生したJA新ふくしまのキャラクター『桃之介』とのじゃんけん大会と農産物クイズ~!!
261102j-18.jpg
最後まで勝ち残った方には、新米5㎏や旬のリンゴ、6次化商品のジュースが贈呈されました。


JAまつりはステージだけではなく、福島で採れた農産物の販売や、
お餅、豚汁など食欲そそるブースがたくさん!!!
キビタングッズを販売している『キビタン号』も参加し、一番人気の山塩シュークリームは完売に(^-^)
もちろん、キビタングッズも売れていましたーーー♪
261102j-22.jpg

ふくしま国体開催時のキビタンぬいぐるみを付けたおばあちゃんにもお会いしましたーー!!!
他にも国体時のTシャツや帽子などを大事に持っているそうです!
261102j-8.jpg
嬉しいねキビタン!!!!
おばあちゃん、キビタングッズを大事に持っていてくれてありがとう(#^.^#)


たくさんの方々と触れ合う事ができて大喜びのキビタンでした。
261102j-9.jpg

261102j-24.jpg
(左からキビタン、ごはんぢゃワン(「ごはんミュージアム」マスコット)、
笑味ちゃん(「みんなのよい食プロジェクト」シンボル)、桃之介)

JAまつりの最後は、来年の農作物の豊作を願い、みんなで「豊年おどり」を踊りました♪
261102j-28.jpg
来年もおいしいお米、野菜がたくさん実りますように………☆

以上チームキビタンのこのみでした。


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR