立命館アジア太平洋大学学園祭第12回「天空祭」に参加!

みなさんごきげんいかがですか!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです~~。

11月1日にキビタンは「日本一のおんせん県」である大分県に行ってきました!!
そして別府市にある立命館アジア太平洋大学(通称APU大学)の学園祭
第12回「天空祭」に参加してきました☆
261101-p6.jpg

キャンパスが別府市の山の上にあり、まさに天空にあるように見えることから
「天空祭」と名前がついたそうです(^^♪
ちなみに、山を下りて街に行く時は「下界におりる」と言うそうですよ^m^

キビタンは2日間開催のうち1日目のみの参加でしたが、
学生や学園祭に来てくれた子どもたちに大人気でした!!
261101p-29.jpg
261101p-43.jpg

国際的な大学ということもあり、留学生の方と触れ合うこともできましたヽ(^o^)丿
261101p-37.jpg
「かわいい!」と日本語で話しかけてくれましたよ~~~!!!!


催しものもたくさん!!
学生たちによる模擬店は、世界各国の食べ物のお店が多かったです。
261101p-8.jpg

広場やステージでは、サークルの企画や宣伝で大盛り上がりでした!!
和太鼓サークル“楽”は力強い和太鼓の演奏を披露!(^^)!
そして演奏体験も行われていました。
261101p-3.jpg


キビタンもブースの宣伝のため、ちょこっとステージに上げてもらいました~~
261101p-14.jpg

そしてキビタンは福島県のブースでお手伝い!
福島県に関するアンケートやキビタングッズなどが当たる抽選会、
福島県オリジナル米「天のつぶ」をおにぎりにした試食会が行われ、たくさんの方が集まってくれました!!
261101p-31.jpg


ブースを手伝ってくれた学生さんとパシャリ☆
261101p-36.jpg
一緒に作ったおにぎりは、多くの方に「美味しかったです!」と嬉しいコメントをいただきました~~!!


雨が降ったりハプニングもありましたが、たくさんの方と触れあうことができて、
別府の温泉以上に温かさを感じた一日でした(*^_^*)
261101p-40.jpg


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR