「ご当地キャラ博in彦根2014」に参加♪

こんにちは!チームキビタンのひろみです!



10月18日(土)、19日(日)の両日、滋賀県彦根市で開催された「ご当地キャラ博in彦根2014」に
今年もキビタンと参加してきました~~!
261018-H19.jpg

会場は彦根市街地商店街、情緒ある街並みの中での開催です!
261018-B15.jpg

気持ちが良い秋晴れが続き、来場者は2日間で9万人超え!!
そして、全国から242キャラが集結!!!

しらかわん(白河市)、くまモン(熊本県)、キビタン
261018-Hkuma.jpg

きーぼー(愛知県安城市)、ちゃちゃも(三重県松阪市)、キビタン
261018-H7.jpg

キビタン、ひのじゃがくん(東京都檜原村)
261018-H18.jpg

各ブースではご当地キャラグッズや特産品などが販売され、会場は大盛況でした(^^)
261018-H11.jpg
261018-H16.jpg



まずはステージで、福島県の食の安全・安心と再生可能エネルギーの取り組みについて、
そしてキビタン体操で元気を発信しました!!
PRステージ

ブースでは、白河市のしらかわんと一緒に福島県のPRのお手伝いをしました!!
261018-Hwan.jpg

県立彦根東高校の「ぎんにゃん」にも会えましたっ!
ぎんにゃん・むすび丸
彦根東高校の皆さんは、福島県の今と復興へ向けた取り組みについて情報発信と、
福島の子どもたちへ募金活動をしてくれました!彦根東高校の皆さん、本当にありがとうございます!!


そして先日、宮崎県で行われた交流会で親交を深めたみやざき犬の
「ひい」くん、「むう」ちゃん、「かあ」くんの元気3人トリオと再会♪
261018-宮崎犬
また会えて嬉しいなっ(^^)


今年も参加させていただいた「ご当地キャラ博in彦根」!!
来場してくださった皆さんとの出会い、そしてご当地キャラ仲間との再会など、
2日間とっても素敵な時間を過ごすことができました。
261018-グリーティング
また来年も参加したいねキビタン!!

以上
ふくしまから はじめよう。チームキビタンひろみでした(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR