「B-1グランプリ2014 in 郡山」に参加!!

皆さんこんにちは~

秋といえば「食欲の秋」
福島県に全国各地の美味しい食べ物が集まりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

10月18日(土)19日(日)の2日間
福島県郡山市の開成山公園を中心に、ご当地グルメでまちおこしの祭典「B-1グランプリin郡山」が
開催されました。
261018-B1.jpg


第9回目となる今回は、「東北・福島応援特別大会」と位置づけ、2013年Bー1グランプリ1位に輝いた
『浪江焼きそば』で有名な浪江町をはじめ、郡山市そして福島県の魅力を全国に発信しました。

会場には、全国各地から「まちおこし団体」59団体が集結!
料理の美味しさはもちろんのこと、「おもてなし」の心などが総合的に評価されるため、
地域PRのパフォーマンスにも工夫がほどこされていました\(^o^)/!!
261018-B12.jpg


朝9時からのイベントにも関わらず、たくさんの人で会場は大賑わい!!
261018-B72.jpg
261018-B3.jpg
私たちチームキビタンは、県内外から来てくれた方々のお出迎えや、ダンス・体操を披露させていただきました。


ほかにも、郡山市の『がくとくんバンド』による演奏や
261018-B47.jpg

郡山のご当地アイドル『せせらぎ小町』によるキュートな歌やダンスのステージ
261018-B85.jpg

ふくしま隊による福島の魅力満載の力強い演舞が行われました。
261018-B65.jpg


がくと館内には県の情報発信コーナーが設けられ、パネル展やキビタングッズなどが展示され、
皆さんとても興味深く見学してくれました(^^)
26101.jpg


開成山公園向かいにある総合体育館では「郡山農業・観光物産展」が開催され、
来年のデスティネーションキャンペーンに向けたPRブースでキビタンもお手伝いをしましたよ~!
261018-B39.jpg


そして、メインイベント『2014年B-1グランプリ』のゴールドグランプリに輝いたのは……
青森県十和田市の「十和田バラ焼きゼミナール」!!
IMG_0150.jpg
トロフィーの変わりにゴールドに輝くお箸が授与され、皆さん涙を流しながら喜んでいました(#^.^#)
おめでとうございます♪


今回の来場者数は2日間で約45万人!!
県内外から来てくれた方々に、ふくしまの“魅力”と“今”を感じていただけたら嬉しいです(^^)v
またイベント会場等でキビタンを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね☆
261018-B29.jpg
261018-B27.jpg


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃でした *\(^o^)/*


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR