「ふくしま湯けむりラン博」に参加!!


みなさんこんにちは、チームキビタンのこのみです( ´ ▽ ` )
肌寒い季節になってきました!
そんな時は身も心も温まる温泉が一番!!!
福島県には130ヶ所以上もの温泉があり、全国有数の温泉地として知られているんですよー♨
261005-3.jpg


さて、私たちは、福島市が誇る、土湯・高湯・飯坂の3つの温泉地で行われた
『ふくしま湯けむりラン博』に参加してきました。
高湯温泉では“大人のガチンコほぼハーフマラソン~地獄の下り坂を走破せよ!!~”
飯坂温泉では“Run for peace ~湯けむりマンガラリー”
各温泉地でそれぞれの趣向をこらした催しものでランナーを出迎えしました!

キビタンが参加したのは、土湯温泉で行われた“ゆるキャラチャレンジラリー♪”
土湯温泉内に設置されたチェックポイントで、県内のゆるキャラと触れ合いながら、
簡単なクイズに答える楽しいチャレンジラリーで、たくさんの親子が参加してくれました(^^)/

キビタンもチェックポイントの展望台で参加者をお出迎え!!
261005-1.jpg
261005-9.jpg


展望台からの眺めは最高でした!!
261005-2.jpg


キビタンから参加者へのクイズは、『福島県の鳥ってなーんだ??』
ヒントは...キビタンのモチーフにもなっているあの鳥です!!
261005-4.jpg


みんな、知ってるかな??





正解は...キビタキ!!!
きびたき
キビタキ(オス)は、お腹が黄色、オレンジ、黒をおび、美しい声で鳴く鳥なんですよ!

みんな一生懸命考えてくれてありがとね!
261005-11.jpg
261005-5.jpg


午後からは、あづま総合運動公園ミニ多目的広場に移動し、
参加者と一緒にアーティストのライブやじゃんけん大会261005-18.jpg
バルーンアートを楽しみましたヽ(^。^)ノ
261005-24.jpg

じゃんけん大会は、キビタンと参加者がじゃんけんをして、勝った方に温泉入浴券や宿泊券をプレゼント!!
豪華な賞品をゲットしようと会場は大盛り上がりでした~!!
261005-19.jpg


最後に参加者とスタッフ全員で記念撮影☆はいっチーズ!!
261005-23.jpg


そろそろ福島も紅葉の時期です!
紅葉を楽しみながら温泉に入る…
そんなゆったりとした時間を福島で過ごしてみてはいかがでしょうか(#^.^#)?
261005-7.jpg

以上チームキビタンのこのみでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR