「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2014」開催!!

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです☆
9月27日、28日は福島県白河市で「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」が開催されました(^O^)
フェスタ開催中に、キビタンの公式ツイッターをご覧になった方は、
会場の様子をリアルタイムで感じていただけたのではないでしょうか^^
260928-0.jpg
260928-1.jpg

「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」は、東北最大級のご当地キャライベントで、
昨年に続き2回目の開催となります!!
県内外から約150キャラが白河市に集結しました!

開会式!!
260927OC.jpg
佐藤知事の「しらかわから、そして、ふくしまから はじめよう!!」の掛け声で、フェスタがスタートしました~!!
260927OC-2.jpg


開会式の後は、白河市白坂幼稚園の子どもたちと一緒に「朝のキビタン体操」!
青空の下で、みんなと一緒にやる体操は気持ちよかった~!!
260928-2.jpg
園児にインタビューしてみると、「元気に体操できました!!」と答えてくれました(^^)


2日間行われたご当地キャラ大パレードには、
両日ともに100キャラ以上が参加してくれました!
260927パレード

人気者のバリィさん、はるばる今治市から来てくれました~!
260928-13.jpg
豪華なパレードになりました(^^)

土曜日限定で、熊本県から「くまモン」も参加してくれました!
260927くまモン


また、「ふくしまの元気と未来のために取り組んでいること」をテーマに
全国の皆さんに伝えたい写真とメッセージを募集した
「ふくしまから はじめよう。」フォトメッセージ大賞の表彰式も行われました。
260927夢大賞
皆さんとっても素敵な笑顔ですね^^
受賞された皆さん、おめでとうございます!


そして私たちも、子どもたちの元気に負けないように、キビタンと一緒に元気発信☆★
260928-7.jpg
PRステージでは、それぞれのご当地キャラが特技を披露しました~


クラップスチアリーダーズの皆さんとのコラボステージもありました☆
キラキラの笑顔で、会場の皆さんに元気を発信してくれました!
260927チア
260928-15.jpg
キビタンもピンクのポンポンを持って一緒にダンス!!


同時開催していた「スマイルキャラバン」にもキビタン参加しちゃいました~
会場のみんなとキビタン体操♪
260927子育て
そして・・・アニメ『妖怪ウォッチ』の「ようかい体操第一」も披露しちゃいました~!
なんでも踊れるキビタン!さすがだね(#^.^#)


楽しい時間はあっという間に過ぎフィナーレへ
260928-18.jpg
「ふくしまから はじめよう!!」の掛け声で会場が一体となったところで
「ご当地キャラこども夢フェスタ2014」は終了しました。

会場に来てくださった皆さん!!本当にありがとうございました!
私たちは、10月18、19日に開催される「ご当地キャラ博in彦根2014」にも参加します!!
イベントの秋!!会場で皆さんに会えるのを楽しみにしています!
キビタンを見かけたら声を掛けてくださいね~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR