「復興応援!盛岡駅前ご当地キャラまつり」に参加!!!!!

みなさんこんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

めっきり涼しくなり、夜寝る時はタオルケットではちょっと寒さを感じる今日この頃…
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

さて、私たちとキビタンは、8月30日、31日に岩手県盛岡駅前で行われた
「復興応援!盛岡駅前ご当地キャラまつり」に参加してきました~!!
2608301-5.jpg
2608301-7.jpg


キビタンの参加は昨年に引き続き2回目!
今回は2日間合わせて44キャラクターが集合しました~!(^^)!スゴイッ!!
2608301-1.jpg

たくさんキャラクターが参加していたので、大人も子どももお気に入りのキャラクターや
はじめてのキャラクターと触れあって、とっても楽しそうでした(*^_^*)
2608301-19.jpg
キビタンも「かわいい!!」「ふわふわだ~!」と、たくさん触っていただきました☆

「福島に住んでいたときがあったんです。キビタン懐かしいなあ~」
と声を掛けてくださったお父さん!キビタンを見るなり笑顔で駆け寄ってきてくれました!❤どうもありがとう!!
2608301-14.jpg


ステージでは、各地域から参加しているキャラクターのPRのほか、
岩手県内の保育園、小学校、中学校の子どもたちによるお遊戯や太鼓が披露されました!
2608301-15.jpg
2608301-8.jpg
勇ましいですね~

キビタンもキビタンダンスで元気を発信してきましたよ!!
2608301-20.jpg
ステージ前に子どもたちが集まってくれ、元気いっぱい一緒に踊ってくれました(>_<)かわいい…

キャラクターのみんなも一緒に盛り上げてくれて、とっても楽しいステージになりました☆


最後は、キャラクターみんなでダンス!ダンス!ダンス!!
「恋するフォーチュンクッキー」♪
2608301-6.jpg
なかなか面白い光景…(*^。^*)
見ていた子どもたちも一緒に踊っていました~!

岩手のみなさん、ありがとうございました!またお会いしましょう!!
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR