「東日本大震災復興支援応援イベント」に参加!!

   
こんにちはーーーー!!
チームキビタンのこのみです。

気付けばもう9月...すっかり秋ですね~
夏の終わりの8月29日、私たちは東京にあるグリナード永山で開催された
東日本大震災復興応援イベントに参加してきました(^O^)

復興に向けて前進する岩手・宮城・福島の3県が集まり、地域の魅力とおいしい食べ物をPRしました。
260829-19.jpg


ご当地キャラクターも集まり、会場は大賑わい!!!
260829-22.jpg


左から岩手県のそばっち、宮城県のむすび丸、そして我らがキビタン♪

ステージでは、ふくしま隊の華麗な演舞やHAPPY隊の紙芝居
260829-4
260829-12.jpg


そして私たちチームキビタンのステージが行われました。
260829-26.jpg


福島の元気と魅力をキビタンダンスで発信してきましたよーーーー♪


会場ではステージイベントのほか、PRパネル展や起きあがり小法師の絵付け体験など
見て体験できるブースがあり、多くの方が楽しんでいましたよ~(^^)/
260829-15.jpg


中でも、特に人気だったのが各県の物産展です!!!!
キビタンも一緒にお手伝いしましたよ(^◇^)
260829-1.jpg
福島県のブースでは、昨年開催されたB-1グランプリでグランプリに輝いた“なみえ焼きそば”や
会津の山塩を使った“山塩のシュークリーム”、そしてキビタングッツを販売していました。
キビタングッズがいつも以上に売れてキビタンも大喜び~♪


東京都の稲城市から来てくれた三姉妹♡
260829-2
キビタンカチューシャがとっても可愛らしかったです(*^_^*)

「福島の事を知ることができて勉強になりました。福島のモノを買って少しでも復興応援ができてよかった。」
と三姉妹のお母さんからお話をいただきました。

会場に来てくれた福島出身の方々からも力強い言葉をたくさん頂き、温かい気持ちになりました。

260829-28.jpg

もっともっとキビタンと福島の元気を発信していくので、応援よろしくお願いします!!!

会場でお会いした皆さんありがとうございました。

以上、チームキビタンのこのみでした。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR