福島ホープスBCリーグ参戦記念 プレシーズンマッチ 


こんにちはーーー!!!
チームキビタンのこのみです!!!!

8月21日は、県民の日でもあり、キビタンのお誕生日でもあり…朝からとっても大忙しのキビタン。
お誕生日会終了後、郡山市にある開成山球場で行われた福島県初のプロ野球球団「福島ホープス」
誕生記念マッチ「新潟アルビレックスBC VS 群馬ダイヤモンドペガサス」の始球式に参加してきました!
260821f-1.jpg
福島ホープスは“希望”を意味しており、震災で避難した福島県の子どもたちに、野球を通して夢や希望を
持って欲しい!!!という想いが込められています。

球団のマスコットは福島県の鳥「キビタキ」がモチーフの兄妹でユニフォーム姿がとってもかっこいい!!
260821f-3.jpg
まだ名前が決まっていないので、どんな名前になるか楽しみです♪
同じキビタキモチーフだから、キビタンとはもうお友だちだね!(^^)


始球式前には新潟アルビレックスBCのアルファくんと群馬ダイヤモンドペガサスのらいまくんと一緒に
広いグランドを楽しそうに駆け回りました。
260821f-5.jpg
(向かって左から らいまくん、キビタン、アルファくん)

球場アナウンスで「今日はキビタンの誕生日です!!」と、お祝いの言葉をいただき大喜びのキビタンでした♪



そしていよいよ始球式……
キビタンはアーティストのNoaさんの投球を隣で応援しました!!!!
260821f-4.jpg


暑い中行われた試合はたくさんの歓声につつまれ盛り上がりました!!

会場の外では「福島ホープス」誕生のお祝いに、県内から多くの屋台が出店していました。
いわきから出店のVia Latteさんと、はい、チーズ。
260821f-2.jpg
キビタンのお誕生日を締めくくるとっても素敵な時間を過ごすことができました~(#^.^#)


最後に!!
ふくしまからはじまる新しい球団「福島ホープス」の活躍を、これから皆さんで応援していきましょう(^O^)/
260821f-9.jpg


以上チームキビタンのこのみでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR