ふくしまから はじめよう。キビタンお誕生会!!

皆さんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。
8月21日はみなさん何の日かご存じですか?

実は、福島県の復興シンボルキャラクター「ふくしまから はじめよう。キビタン」のお誕生日なんですよ!!
260821t-17.jpg
平成7年に開催されたふくしま国体のマスコットキャラクターとして誕生したキビタン!!
今年で19回目のお誕生日を迎えました~(^O^)/
おめでと~☆★

ショッピングモールフェスタ(郡山市)の会場には、たくさんの子どもたちが遊びにきてくれ
歌のプレゼントやイラストのプレゼントなどたくさんいただきました~
260821t-1.jpg

260821t-27.jpg


また、キビタンのお友だち、がくとくん(郡山市)、フラおじさん(いわき市)、ボータン(須賀川市)、
みんべぇ(喜多方市)、モーリーファンタジーのマスコットキャラのララちゃんもお祝いに駆けつけてくれましたよ~(^○^)
260821t-26.jpg

お祝いのメッセージとプレゼントをいただきましたっ!みんな、どうもありがとう☆
260821t-29.jpg


そして、子どもたちが描いてきてくれたキビタンのイラスト紹介!!
260821t-31.jpg
すべては紹介しきれませんでしたが、今回いただいたイラストは、
9月に開催される「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」会場や
福島県庁県民ホールなどで展示するので、ぜひご覧ください。

このほかにも、子どもたちが思い思いの色で塗り上げたキビタンのイラストをフェスタ2Fで展示しました!!
260821t-10.jpg
!!
260821t-22.jpg
みんな塗り絵楽しんでますね~

また、「ふくしまから はじめよう。」の想いにご賛同いただいた民間企業や団体の方々が制作したキビタングッズや
ロゴマークグッズの展示も行われました!!
キビタン号でも販売されているグッズをはじめ、ゴルフボールや学習帳などレアグッズも!!!
260821t-24.jpg



会場では初披露のコマ撮りアニメーション「キビタンとたまご」が上映され
コマ撮りアニメーション作家のワタナベサオリさんが会場に駆けつけてくれました~★☆
260821t-25.jpg

上映された「キビタンとたまご」は、県公式YouTubeからご覧くださ~い^^




まだまだ続くお誕生日会では…
「はじめて明かされるキビタンの秘密!」を紹介しました。
その①、キビタンはヒップホップダンスが得意!!!
260821t-32.jpg

その②、キビタンはお絵かきが得意!!!
260821t-33.jpg


まずはその①!ヒップホップから!
「踊育 親子ヒップホップ教室@ふくしま」に参加しているキビタン!ダンスは大の得意!!
「学園天国」を披露しましたよ~イェイ★
260821t-13.jpg


その②!!キビタンはお絵かきが得意!
ベレー帽をかぶり、絵筆でサラサラサラ~
260821t-11.jpg

「ふくしまから はじめよう。」ロゴマークがキレイに描かれました~♪
とっても上手だねキビタン!!
260821t-16.jpg


そして、子どもたちと一緒にキビタン体操~!!
フラおじさんも一緒にキビタン体操をしてくれました!

ステージは、皆の笑顔でいっぱい(*^_^*)


クライマックスは、皆で一緒に「ふくしまから はじめよう。」の掛け声!!
260821t-9

たくさんの方にキビタンの誕生日をお祝いしてもらい、キビタンはもちろん、
私たちチームキビタンもとても嬉しかったです(^^)
これからも“ふくしまの元気”を県内外に発信していくので、応援よろしくお願い致します☆

以上、チームキビタンのしおりでした~!!


@おしらせ@
9月27日・28日は「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」が開催されます。
県内キャラクターのほか、あの有名キャラクターがやってくる!?
イベントに関する情報はブログでも紹介していくので、楽しみに待っててくださいねっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR