「第40回 黒沼神社奉納豊年盆おどり」に参加!!

みなさんこんにちはーーーー。
チームキビタンのこのみです!!!

夏といえば、花火大会や夏祭りなど楽しいイベントがいっぱいでわくわくしますよね♡
8月15日に、私たちはお祭り大好きキビタンと一緒に松川町で行われた
「第40回 黒沼神社奉納豊年盆おどり」に参加してきました。
260815_28.jpg


雨の心配もあって、小学校の体育館にやぐらが組まれました!!
たくさん飾られた提灯の灯りが幻想的でとても素敵でした。
260815_11.jpg


盆踊り前に法被姿がかっこいい子どもたちと記念撮影をパシャリ☆☆
260815_1.jpg


突然のキビタン登場に驚いていましたが、
写真撮影後には「キビターーン!!」と抱きついてきてくれました♪
260815_3.jpg


キビタンも大喜び!!!
そして、いよいよ盆踊り開始です!
始めは子どもたちによる盆踊り~♪
演奏も子どもたちがしてくれました!!びっくり\(◎o◎)/!
260815_9.jpg


笛や太鼓の音に合わせて踊る子どもたちの姿をみて、
ダンスが得意なキビタンもウズウズ……飛び入り参加しちゃいましたヽ(^o^)丿
260815_6.jpg

260815_8.jpg

 
盆踊りの後はみんなでキビタン体操♪
の前に……キビタンが秘かに練習していた“ようかい体操第一”を少しだけ披露しました!

260815_17.jpg
♪ヨーでるヨーでるヨーでるヨーでる ようかいでるけんでられんけん(^O^)♪

一緒に踊ったり、歌ったりしてくれたお友だちの姿が!!練習してよかったねキビタン☆

続いてキビタン体操!!!
「知ってるよ~!!!!」っと言ってくれたお友だちがたくさんいて嬉しくなりました。
キビタンもわたしも張り切ってみんなと一緒に元気いっぱい踊りました (^^)!

260815_24.jpg
♪ボクの想いは空高くキビタン、キビタン、キビタン♪

踊りが終わってからは、みんなと一緒に写真を撮ったり、タッチをして楽しい時間を過ごしました。
お盆休みということもあり、千葉県からおばあちゃん家に遊びにきていた女の子がいました!
初キビタンに「かわいい~♡もふもふしてる!!」とお気に入りの様子でした(^v^)

そして、盆踊り第二部!!!
今度は大人の方と一緒にやぐらを囲んで踊りましたー!!!

260815_36.jpg


終盤に向け盛り上がりは最高潮に!!!
なんと、頑張って踊ったキビタンは賞をいただきましたーーー!!!(^v^)
280815_47.jpg

踊り終わったキビタンを町の方々がウチワであおいでくれました…(>_<)
町の人の優しさにほっこり♡


盆踊りの最後に花火が打ち上げられ、夏を感じたキビタンでした~(^^)

280815_48.jpg


最後に!!!!
今週8月21日はキビタンのお誕生です☆
今年は郡山市にあるショッピングモールフェスタ 1階フェスタステージにて
キビタンのお誕生日会を開きます。

日時:2014年8月21日(木) 13:30~

みんなでキビタンをお祝いしましょう♪

以上、チームキビタンのこのみでした!!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR