1000km縦断リレー2014と「おいしい ふくしま いただきます!」キャンペーンに参加!!

みなさんこんにちはー!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。

私たちは「みちのくから、つながろう。未来(あした)への道1000km縦断リレー2014」
の10日目スタート式に参加しました。
1000㎞横断リレーは、スポーツを通じて復興を後押しするイベントとして、
青森県から東京まで15日間をかけてタスキを繋ぎます。

260802-15.jpg
私たちは、キビタン体操とキビタンダンスで元気を発信しました。


参加者や応援してくださる方と一緒にランナーを送り出すことができて嬉しかった~!
260802-16.jpg

東京までがんばれ~(^^)/


スタート式終了後は、「おいしい ふくしま。いただきます!」キャンペーン会場のイオン福島店へ!!
実際に見て、食べて、福島県の農産物の良さを知ってもらう参加型のイベントです!!


午前中から多くの方にお越しいただきました!
260802-13.jpg

オープニングは、「うたうんじゃー」による曲の演奏から!
歌詞の中に、福島県の美味しいものの名前が入っているんですよ(^^)
260802-1.jpg

うたうんじゃーのみなさんの歌声で、私たちも元気をもらいました。
会場では手拍子が響いていました^^

夕方の番組「ゴジてれ ChU!」の人気コーナー“I LOVE キッチン”でお馴染の佐藤文男先生による
料理の実演試食会も行われました!!
テーマ食材は“トマト・キュウリ・桃”です!
福島県産のトマトとキュウリを使った料理が振る舞われ、皆さん美味しそうに食べてました~(*^_^*)
260802-5.jpg

レシピも配布されていたので、たくさんの方に福島県産の食材を使った料理を味わっていただきたいです(^v^)


さあ!私たちチームキビタンもキビタン体操でイオン福島店から元気発信!
会場には、福島の桃のマスコット「ぺしゅ」が応援に駆けつけてくれました。
ピンクのお顔がとってもキュートですね!
260802-13.jpg

会場では、たくさんのお友だちがキビタン体操に参加してくれましたよ~☆
「キビタン幼稚園にきたよ!」、「キビタン体操小学校でやったよ!」などたくさんお話してくれました。
260802-14.jpg

260802-3.jpg


10年ぶりに福島に帰省された方に「十数年前に行われたふくしま国体のキャラクターが、
今も頑張っているなんて凄いですね!」と声を掛けていただきました!
嬉しいね、キビタン!!!


福島県の桃、今年も美味しくできてますよ!
これからどんどん出荷されるので、ぜひ食べてみてくださいね☆

以上、チームキビタンのしおりでした!!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR