「ふくしまキッズ博」と「第23回 真夏の夜の鼓動」に参加!!

みなさん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

最近暑い日が続いていますね(×v×)皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
適度な水分補給、適度な休憩でこの暑い日を乗り切りましょう!!


さて、7月26日(土)に私たちとキビタンは、
「ふくしまキッズ博」(福島市)と「第23回 真夏の夜の鼓動」(矢吹町)に参加してきました!!


まずは「ふくしまキッズ博」の様子から…

ふくしまキッズ博は、福島県内の子どもたちに“夢”、“笑顔”、“元気”をプレゼントするため、
2012年から開催されているイベントです。
会場内は、有名なおもちゃメーカーのプレイコーナーや地元の大学生による創作遊びコーナーで
「楽しい」が溢れていました(*^_^*)
260720-4.jpg


開会式では西部三育幼稚園の子どもたちが素敵な演奏を披露してくれました(^^)
260720-1.jpg
とってもかっこいい~~!!

ステージではヒーローショーやキャラクターショーがあり、
キビタンと私たちはキビタン体操を披露しました☆
260720-11.jpg
体操もとっても上手にできたね(*^^)v

会場には、キビタン訪問事業「キビタンがゆく!!」でおじゃました
子どもたちがたくさん遊びに来ていて、
「あのね、キビタン体操おどれるよ~!」「キビタンまたあったね!!」
と声を掛けてくれました\(◎o◎)/!!

キビタンに初めて触った子どもたちも
「キビタンふわふわだあ~~」と喜んでくれました~!



そして次に向かったのは矢吹町!!
大池公園で開催された「真夏の夜の鼓動」に参加してきました!!

今年で23回目を迎えたこのイベントは、大池公園で開催するのはなんと4年ぶり…
去年キビタンが参加した時は大雨でしたが、今年は晴天に恵まれました(*^^*)

矢吹町といえば、福島県の暴れん坊、やぶきじくんの故郷!
会場には、やぶきじくんのお友達が集まりました(^○^)

260720-1m.jpg
(前列左から、たかたのゆめちゃん(岩手県陸前高田市)、えべっちゃん(兵庫県三田市)、やぶきじくん(矢吹町)、
ムジナもん(埼玉県羽生市)、後列左から こゆりちゃん(西会津町)、つゆヤキソバン(青森県黒石市)、
与一くん(栃木県大田原市)、キビタン、開運たまえちゃん(岩手県盛岡市))


とっても雰囲気のある素敵な水上ステージでキビタンダンスを披露しましたよ!
やぶきじくんも一緒に踊ってくれました~☆
260720-3m.jpg


他にも、よさこいやフラダンスが披露され大盛り上がりでした❤

無料で缶バッジを作れるブースもあって、私もキビタン缶バッジを作っちゃいましたヽ(^。^)ノ
260720-6m.jpg

260720-8m.jpg


そして最後にキビタン号情報です!!
キビタン号に福島県産もも100%使用した「もものスムージー」が登場!!
260720-7m.jpg

季節限定なので、イベントなどでキビタン号を見かけた際は、ぜひご賞味ください☆


ふくしまキッズ博、真夏の夜の鼓動でお会いした皆さん、ありがとうございました!!
16.jpg


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR