「東北六県観光PR・物産展」に行ってきました(^^♪

東北六県観光PR・物産展へ行ってきましたー!
東北六県1

皆さんこんにちは、チームキビタンしおりです。
7月24日(月)25日(火)に東京都の三井住友銀行東館1階 アースガーデン(ライジング・スクエア)で開催されました。

福島県のブースには、お野菜のジャムや、美味しいお菓子、おつまみなどたくさんの商品が並んでいました。
東北六県2

東北六県3

東北六県4



おなじみのご当地キャラクターも大集合しました☆
東北六県5

なんと福島市のももりんも登場・・・!?
東北六県6

ももりんの人形も販売されていました。

ツイッターでも紹介しましたが、ペッパーくんに写真を撮ってもらいました!
撮影してもらった写真はまだ紹介していなかったので、こちらで紹介しますね!
どうですか?迫力満点の顔で、キビタンもけっこう気に入ってるようですよ(゜-゜)
東北六県7
東北六県8


2日間とも多くのお客さまに来て、東北を感じていただきました
東北六県9

東京オリンピックもあと3年ですねー!
会場では、ボッチャ体験会も行われていました。

ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。(ボッチャ日本協会HP引用)
白いボールにどれだけ近づけるか、自分のボールを投げたり蹴ったりして競います。
東北六県11

東北六県12

東北六県13



ボッチャが楽しくて、キビタンは何回も挑戦していました^^
パラリンピックが少し、身近に感じました。

キビタンのツイッターを見て、遊びに来てくれた方がいて
キビタンもとっても喜んでいました(^O^)/
ありがとうございます!

キビタンは、皆さんに会えることをとても楽しみにしています。
キビタンに会ったら、たくさんお話してくださいね☆
東北六県14

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりでした。

「県内サービスエリアでの県・市町村等合同PR活動」に行ってきました(*^▽^*)

雨はちょっぴり苦手だから、早く梅雨が明けないかぁ~~(^_^;)
キビタンです☆

今年の夏もお仕事がたくさんあって、福島県内外を飛び回って少し忙しいけどたくさんの人に元気と福島の魅力を伝えるため、福島のおいしい野菜、ご飯、桃を食べて頑張るぞーーー!!!

7月23日に国見SA、安達太良SA,セデッテかしまの3か所のサービスエリアで行われたPR活動に行ってきたよ\(^o^)/
雨が降ったり止んだりしてたけど…お空と相談しながらボクも会場でPR活動のお手伝い!!

今回は安達太良SAで行われた活動を紹介するよ!!!
安達太良8

本宮市のまゆみちゃんも来てくれたよ♪
安達太良2

ブースでは市町村のパンフレットを配布したり、
安達太良12

安達太良5

復興への取組を紹介したり、
安達太良7

安達太良4

少し休憩したり…
安達太良13

都路スイーツの試食をしたり…
安達太良11

安達太良SAを走り回って大忙し!!

そんな中、今回ボクが一番紹介したいのは・・・・
男の子のテンションが上がること間違いなし!!県内各地でウルトラマンと写真が撮れる
『大冒険ウルトラマンARスタンプラリー2017inふくしま』のアプリだよ!!
安達太良3

早速ダウンロードしてボクも会場でパシャ!!
安達太良6

安達太良10

かっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

ウルトラヒーローだけでなく怪獣・宇宙人・メカとも写真が撮れるから県内全20コース55カ所のARポイントでかっこいい写真を撮って楽しんでみてね♪

『大冒険ウルトラマンARスタンプラリー2017inふくしま』
http://ultrafukushima.com/ ←遊び方など詳しくはコチラをみてね☆


夏はまだまだこれから!!!
ボクももっともっと福島をPRして、福島の夏を楽しまなくちゃ☆
みんなも是非夏の福島県に遊びにきてね(^O^)
安達太良1


ふくしまから はじめよう。キビタンでした!!


【“キビタンとことこ散歩”の訪問先を大募集!!】
ボクが話題のスポット等をぶらりお散歩するブログのコーナー“キビタンとことこ散歩”では、訪問先を募集しています。
希望する場合は、次の①と②を下記のアドレスあてにお送りください。

 ①ボク(キビタン)に散歩してほしい場所、地域等
 ②住所、担当者氏名、電話番号
 
アドレス:kibitan@leprojet.co.jp
 
  ※訪問先は、選考させていただきます。

「ふくしまフェア」&「食べて、感じて、ふくしまプライド。」に行ってきました(*'ω'*)

みなさんこんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。
毎日暑い日が続いていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
こんな暑い日には!おいしい果物と野菜が食べたくなりますね~~!!
熱田1

熱田2

7月20日からの3日間、キビタンと私たちは福島県の美味しさを伝えるために県外を飛び回りました!びゅーん!!

まずは名古屋市にあるイオンモール熱田店での「ふくしまフェア」!

熱田3

福島の県産品や伝統工芸品の販売、福島の今を伝えるパネル展示、
起き上がり小法師の絵付け体験、素敵なフラダンスステージなどなど盛りだくさんでした☆
熱田6

熱田4

熱田7



キビタンもダンスを披露しましたよ~!
熱田5

クイズ大会にもたくさんの方が参加してくださり、とても嬉しかったです!


一緒にPRしていたハッピーワオンとパシャり(^O^)/
熱田8

熱田9

大きいキビタンにはぴったりの大きいカードだ!!!

夏休みが始まったので、店内には子ども達がたくさん遊びに来ていました!
キビタンと仲良くしてくれてありがとね~~!
熱田10



続いてキビタンが向かったのは、東京都にあるイトーヨーカドー木場店で開催の、
「食べて、感じて、ふくしまプライド。」!!
熱田11

福島県のおいしい桃をメインに、県産品をPRしてきました~!
熱田12

やさしいミスピーチのお二人と一緒にお写真☆
キビタンもキレイな立ち姿を真似してみました(*^_^*)


このイベントも、美味い福島県の農産物が盛りだくさん!
会場では、だるまの絵付け体験、フラのステージ、景品が当たるガラポン抽選会など、福島の魅力をみなさんに楽しんでいただきました!!

熱田13

熱田14

熱田15

ステージではじゃんけん大会も行われました!
熱田16

白河市のご当地ヒーロー、ダルライザーと勝負!!
熱田17

優勝した方には、福島の桃1ケースが贈呈されました(^^♪
熱田18

じゃんけん大会の前には、ダルライザーとキビタンの写真撮影が行われていました…(^O^)
たくさん撮ってくださりありがとうございました!!!


この3日間、県外の方に福島の魅力、美味しさ、そしてキビタンのことを知ってもらえたかな!?
福島県のPRイベントは福島県内外のいろんなところで行われているので、見かけたらぜひご覧いただけると嬉しいです♪
キビタンに会ったら写真や握手など、ふれ合ってみてくださいね☆
熱田19

以上、桃から生まれたキビタン(※冗談です)とチームキビタンのあいともでした(^o^)丿

「てんえい商工祭2017ふくしま舞祭inてんえい」に行ってきました♬

みなさんこんにちは!チームキビタンのもえみです(^_^)

まだ梅雨明けはしていないですけど毎日暑い日が続いていますね・・・
熱中症などにはなっていませんか?
これから本格的に暑くなると思うのでみなさん!体調に気を付けましょうね\(◎o◎)/

さてさて7月17日(海の日)にキビタンが遊びに行った
「てんえい商工祭2017 ふくしま舞祭inてんえい」についてご紹介します!!
て1

天栄山黄金太鼓のステージではなんとふたまたぎつねが即興で太鼓をたたいていました!
て2

太鼓をたたくふたまたぎつねがとってもかわいかったです(#^.^#)

会場にはカブトムシや魚のつかみどり体験やたくさんの屋台があって子どもから大人まで楽しんでいました!キビタンも一緒に楽しんでいました(^’^)
て3
て4

カブトムシつかみどり体験には長蛇の列ができていました☆
て9

おさかなを必死に捕まえようとした証ですね・・参加したおともだちの服がびしょびしょになっていました(/_;)笑
て5

て6


たくさんの屋台からはいいにおいがしてわたしはずっとお腹を空かせていました(笑)

屋台を巡っていたら、牧場のあーさー♪のお店を発見!!
キビタンは、牧場のあーさー♪のサンバイザーをアンテナにつけさせてもらいました(^O^)♡
て7

て8


キビタンのステージではたくさんのおともだちが集まって一緒にキビタン体操をしてくれました!!
暑かったのに一生懸命踊ってくれてありがとう(^v^)
みんなとっても上手でした☆
て14

キビタンステージのあとにはゆるきゃらじゃんけん大会があり会場は大盛りあがり
て13

キビタンもじゃんけんに参加しましたが、だいたい1回戦で負けていました・・・(笑)

キャラクターのみんなとも写真を撮りました☆
ふたまたぎつねと!
て10

とみっぴーと!
て11

ボータン、牧場のあーさー♪と!
て12

そしてたくさんのおともだちと一緒に写真を撮ったり、遊んだりしてキビタンはとてもうれしそうでした!
またどこかでお会いしましょう(^O^)/
て15

以上!チームキビタンのもえみでした!

「Fukushima ナツフェス」に行ってきました('ω')ノ

みなさんこんにちは!チームキビタンしおりです。
今日は、7月16日(日)福島駅前で開催された、
Fukushimaナツフェスについて、紹介します!
ナ1


まずは、開催を記念してテープカットが行われました
ナ2

会場には、おいしいグルメが食べられるお店がありましたよ。
ホテル辰巳屋の限定牛すじカレーには、行列ができていました!
ナ3

辛さの中に、甘みもうまみもあって、とってもおいしかったです^^

マルシェのお店も、お野菜やジャムなどたくさんの商品が並んでいましたよ~!
ナ4

ナ5

ナ6

ナ7


手づくりの雑貨も多く並んでいて、とってもワクワクしました。

キビタン体操は2回行い、多くの方に見ていただきました☆
ナ8

ナ9

ナ10

ナ11

キビタン体操を知っているお友だちは、恥ずかしがりながらも一緒に体操をしてくれました!


バルサミコ酢と、クッキーの組み合わせ!?
ナ12

ナ13

食べてみると…バルサミコ酢とクッキーはとっても相性が良かったです。
お話は聞けなかったのですが、何とも不思議なさっぱりした味でした。
子どもたちにも、美味しいと評判でしたよ(^_^)/

銀色の鍋のふたを開けたらなんと!妖怪が!?!?
ナ14

と、思ったらこれはスイカで作られたもののようです。
リアルすぎてちょっと怖いですね><

写真撮影もたくさんおこないましたよ~!
ナ15

ナ16

ナ17

ナ18

ナ19


ぴょこぴょこ動くキビタンに、みんな元気いっぱいタッチしてくれました。
暑い中、キビタンに会いに来てくれてありがとう★
アーティストのヒューマンさんは、キビタンに会いたかったようで、こちらも記念にパシャリ☆
会いたかったと言ってもらえるのは、とっても嬉しいですね!

さて、最後は表彰式に参加して終了です
ナ20

開催中は、雨は降らなかったのですが、終わってからはザーザーの雨……
お天気のままで良かったね!

以上、ふくしまからはじめよう。チームキビタンしおりでしたー!

ふくしまから はじめよう。人権スペシャルマッチ(福島ユナイテッドFC VS FC東京U-23)に行ってきました( ^)o(^ )

暑い日が続いていますねーーーー!!
みなさんこんにちは!!チームキビタンのこのみです。
7月8日、最高気温が36℃まで上がった福島市のとうほう・みんなのスタジアムでは
ふくしまから はじめよう。人権スペシャルマッチとして、サッカーJ3 福島ユナイテッドFC VS FC東京U-23による熱い戦いが行われました。
人10


キビタンと一緒に会場を盛り上げるべく私も駆けつけました!!!
キビタンの他にも、人権イメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃん、桑折町のホタピーとたくさんのお友だちが応援に来ていました。
人1

ステージでは伊達市おもてなし隊さんによる演武や
人9

福島大学アカペラサークル「金谷川FC」による素敵なアカペラが披露されていました♪
人5

もちろん!!キビタン体操も披露させていただきました。
人3

暑い中、一緒に体操を踊ってくれた皆さんありがとうございました。\(^o^)/

会場ではいろんな方と一緒に写真を撮ったので、紹介したいと思います。

まずは、東京ドロンパくん
人7

会場スタッフのお姉さん
人8

伊達市おもてなし隊 めご様
人12

ユニフォームを着たワンちゃん
人11

最後は...
キビタンカチューシャをつけていた福島ユナイテッドFCサポーターのお二人(*^_^*)
人6

「ふくしまの桃」をPRする為に作られた、桃カラーの特別ユニフォームがとってもお似合いです♡

試合は2-2の引き分けでした!!!
選手の皆さん、サポーターの皆さん、スタッフの皆さん
暑い中お疲れ様でしたm(__)m

まだまだ暑い日が続くので、熱中症に気を付けて
楽しい夏を満喫しましょう!!!!

人2


以上、チームキビタンのこのみでした☆

【“キビタンとことこ散歩”の訪問先を大募集!!】
キビタンが話題のスポット等をぶらりお散歩するブログのコーナー“キビタンとことこ散歩”では、訪問先を募集しています。
希望する場合は、次の①と②を下記のアドレスあてにお送りください。

 ①キビタンに散歩してほしい場所、地域等
 ②住所、担当者氏名、電話番号
 
 アドレス:kibitan@leprojet.co.jp

 ※訪問先は、選考させていただきます。

「ふくしまプライド。福島県産米フェア」に行ってきました☆彡

みなさんこんにちは!チームキビタンのあいともです。
いよいよ7月が始まりましたね!

キビタンは7月1日(土)、2日(日)、東京都のアリオ西新井店内のイトーヨーカドー西新井店にて開催された「ふくしまプライド。福島県産米フェア」に行って参りました!
アリオ1

先週のイトーヨーカドーアリオ北砂店に引き続き、福島県のお米「天のつぶ」、「会津の誇(会津コシヒカリ)」をみなさんに知っていただこう!というイベントです。
今回もライシーホワイトさんと一緒でした☆

アリオ2

店内ではお米の試食を呼びかけると、立ち止まって食べてくださる方が多くうれしかったです!

今回は福島県産のきゅうりの試食もありました!
アリオ3
アリオ4

新鮮で青々としたきゅうりの他にも、福島県産の旬のお野菜がたくさん並んでいましたよ(^_^)/

そして、福島県産の農産物を買った方がチャレンジできるお米のすくいどり!
アリオ5
アリオ6

たくさんの方がチャレンジしてくださいました!
アリオ7

キビタンもチャレンジしてみたかったみたい…ですが、応援をがんばりました(*^_^*)


福島県のお米についても、みなさん理解を深めてくれました。
アリオ8

ご参加ありがとうございました!!

2日目の最後には、おかげさまでお米が完売!!!!
アリオ9

先週の北砂店でも完売していたので、HAPPYなキビタンでした(^O^)/
みなさんありがとうございました!!

アリオ10

2日間とも、お友だちともたくさんふれ合いました。
「この子お名前なんていうの?」「かわいい!」「ふわふわ~!」と仲良くしてくれて、とても嬉しかったです(*^。^*)
キビタンの事覚えてくれたかな?また一緒にあそぼうね!

二週にわたり、キビタンもお客様と一緒にお米の理解を深めました~!
楽しかったね、キビタン!!

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR