「ロックコープス」のボランティアに参加してきました!!

みんなこんにちは!
ふくしまから はじめよう。キビタンです(^-^)

6月17日はロックコープスのボランティアに行ってきたよ!
たくさんのみんなが相馬の海をキレイにするために集まってくれていて、ボクのヤル気はMAX!!!!
ロ1

実はこの日ある方達が参加してくれていたんだ~☆
ブログの最後に教えるから最後までみてね(゜-゜)にやり

さあ早速砂浜をおそうじおそうじ~~~
ロ2

ボランティアのみんなが汗を流しながら砂浜にある流木や石を一生懸命運んでこんなに集まったんだ!
すごいすごい!!!
ロ3
ロ4

休憩時間には海に遊びに来ていたお友だちに会いに行ったり
ロ5

海に入ろうとして…
ロ6

波が来たからワーーーって逃げたり
ロ7

っていうのを繰り返してリフレッシュしてた(●^o^●)えへへ

午後の砂浜のおそうじももちろん手を抜かないで頑張ったよ!
よいしょ!よいしょ!
ロ8


そしてついにお掃除終了…
ブログの最初に言ってたある方達から、9月2日のセレブレーションのチケット贈呈式!!
そのある方達とは

ジャジャン
ロ11

ロックコープスCEOのスティーブンさん、JTの宮崎副社長さん、そして福島県の内堀知事!!
ボランティアのみんなひとりひとりに3人からチケットが手渡されたよ!(^^)!
ロ9

もちろんボクももらったよ!!
ロ10

そして最後はみんなで写真撮影☆
「ロックコープス!」の掛け声でパシャリ
ロ12

みんなで力を合わせてなにかをすることって大事だなとあらためて思えたボランティアだったな~~~

9月2日のセレブレーションでまたみんなに会えるのが楽しみ♪

以上、ふくしまから はじめよう。キビタンでした!

ロックコープスについては、こちらから↓
https://rockcorps.yahoo.co.jp/2017/

『チェリンとあそぼう!2017』に行ってきました♪

こんにちは!!キビタンです!!
この時期の旬の果物って知ってる??
赤くて、丸くて、甘酸っぱくて……


正解はさくらんぼーーーーー!!!!
ちぇ0

さくらんぼがおいしく実る、6月10日に山形県寒河江市(さがえし)で開催された『チェリンとあそぼう!2017』に行ってきたよ!!!
ちぇ1

さくらんぼの妖精、チェリンがお迎えしてくれたよ!!
ちぇ16

ちょっと会わない間にチェリンが大きくなっててビックリ!!!
チェリンのふわふわが本物のチェリンにそっくりで見間違えちゃった!!(*^_^*)笑

会場ではたくさんのお友だちと写真を撮って楽しんだよ!!
ちぇ13
やぶさめくん、むすび丸

ちぇ5
にんじゃえもん

黄色いお友だち
ちぇ9
ジャーにゃん、ミツバチみっちゃん、ポテくまくん、ディーオ

合間にドラム叩いてみたり!(^^)!
ちぇ4

他にも山形のおいしい食べ物の屋台も出てて、ブランチとお昼とおやつにいっぱい食べたよ!!
ちぇ8

そして今回は……
なんと、チェリンに変身☆
じゃん!!!!
ちぇ10

どうかな?似合ってる?
チェリンには「めっちゃチェリンじゃん!!」って言ってもらえたよ♪
ちぇ2

ありがとう!!!!!!!

そんなチェリンは毎年6月の第3日曜日がお誕生日!
ボクもメッセージを書いてお祝い☆☆
ちぇ3

チェリンこれからもよろしくね\(^o^)/

ステージでは2回キビタン体操を踊ったよ!!
1回目はクッキーさんと
ちぇ11

2回目はチームキビタンとチェリンと一緒に
ちぇ7

2回も踊れて楽しかったな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

途中雨が降ったり、止んだりしたけど
しらかわんと野球したり、山形のお友だちと写真撮ったり、ほんと楽しかった!!!
ちぇ12

ちぇ15
じゅっきーくん、むひょこちゃん、ディーオ

また来年も遊びに行くね!!!福島のおいしい桃も食べに来てね♪
ちぇ14

以上、ふくしまからはじめよう。キビタンでした!!

ちぇ6

【“キビタンとことこ散歩”の訪問先を大募集!!】
ボクが話題のスポット等をぶらりお散歩するブログのコーナー“キビタンとことこ散歩”では、訪問先を募集しているよ。
希望する場合は、次の①と②を下記のアドレスあてに送ってね。
ボクが魅力をたっぷり紹介するよ~♪

 ①ボク(キビタン)に散歩してほしい場所、地域等
 ②住所、担当者氏名、電話番号
 
 アドレス:kibitan@leprojet.co.jp
 
  ※訪問先は、選考させていただきます。

「福島県サポーティングマッチ ~ 福島ホープスVS群馬ダイヤモンドペガサス」に行ってきました(^_^)v

みんなこんにちは☆
ふくしまから はじめよう。キビタンです!

先週末に会津総合運動公園あいづ球場で開催された、
「福島県サポーティングマッチ~ふくしまから チャレンジ はじめよう~ 福島ホープスVS群馬ダイヤモンドペガサス」に行ってきたよ~!

試合が始まる前に、ホープスガールズのみなさんと一緒にお出迎え(^^)/
ホープス1


いつも笑顔で元気いっぱいのお姉さんたち☆
ボクにもやさしくしてくれてうれしかったな~(*^_^*)

福島ホープスのマスコットキャラクター「ノゾミン」と一緒に、両チームの監督へ花束贈呈!
ホープス2

ボクがグラウンドに登場するとお友だちがたくさん声をかけてくれたよ!(^^)!
ホープス3

ありがとう~!!

そして、始球式!
ホープス4

バッターはボク。対戦相手は、フレアいのバーテンダーYOKOTAさん☆
YOKOTAさんは多芸な方で、この日は三角コーンをアゴに乗せてボールを投げるというビックリな芸を披露(゜o゜)!
ホープス5

始球式の結末は、、、、YOKOTAさんのブログに動画が載っているから、ボクとYOKOTAさんの勇姿をぜひみてみてね☆
『始球式!キビタンVSアゴコーン!福島ホープス様ありがとうございます(*^^*)✨』
⇒ http://ameblo.jp/flairinobartender/entry-12282689542.html


途中で雨が降ってしまったりとハプニングもあったけれど、みんなとキビタン体操をしたり、熱い応援をしたりして楽しかったなぁ(>_<)☆
お友だちとたくさん遊べたのもうれしかった~!
ホープス6

みんなどうもありがとう。
また会えたら、一緒に遊ぼうね(^^♪

以上、キビタンでした!!またね~!!

「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2017」にきてくれてありがとう!

みなさんこんにちは。ふくしまから はじめようチームキビタンしおりです☆
6月3日(土)、4日(日)に開催された「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2017」にご来場いただき、ありがとうございました。

キビタンに会いたかったよ~!という方や、キビタングッズを身につけて遊びに来てくれたお友だち、たくさんの人に会えてキビタンも私たちも大変嬉しかったです^^

オープニングでは、キャラのみんなが集まり、2日間よろしくねとみなさんにご挨拶しました。
県南9市町村のみんなのダンス!キビタンは横で小峰シロちゃんと応援したよ
夢1
夢2
夢3

ふくしまの食の安全安心そしておいしさを伝えるために、お米のPRをしました。
白い衣装のライシーホワイトを見かけたら、お米のおいしい食べ方をぜひ聞いてみてね。
夢4
夢5

キビタンとテレビの生中継にも出演しました~!
夢6

カメラに向かってしゃべる私はどっきどき…キビタンは緊張してないようでした^^;

キビタンのPRステージでは、チーバくんが遊びに来てくれました。
夢7

なんとチーバくん、キビタンのアンテナをつけてきてくれたのです!!!
夢8

かーわーいー!!と、キビタンと大はしゃぎしちゃいました。
キビタン体操もばっちりのチーバくん
夢9

もちろん、キビタンはチーバくんのステージにも遊びにいきましたよ~
「千葉県がここだとすると、福島県はどこかな~?」のやりとりに、会場が大盛り上がり
夢10

チーバくん、ステージによんでくれてありがとう(*^_^*)

キビタンは、ころう君のステージにも出演しました。
夢11

ころう君体操は、たくさんのキャラが参加して、むぎゅむぎゅ…ころう君、ステージに誘ってくれてありがとう(*^_^*)

グリーティングのお写真撮影では、順番をまもって撮影に協力してくれてありがとう。
スムーズに撮影会をすることができました。
夢12
夢13

今回、「キビタン体操やらないんですか?」という声をたくさんかけていただきました。
キビタン体操が、多くの方に広まっていることを実感しました。
ツイッター見てるよ!テレビ見てるよ!たくさんの声を届けてくださり、ありがとうございました。
夢14
夢15

このイベントで会えなかったお友だちも、次はぜひキビタンに会いに来てくださいね☆
最後は、しらかわんとツーショット☆
夢16

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりでした。

東北熊本応援市に行ってきました~☆

みなさんこんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。
毎日どんどん暑くなって、アイスが食べたくなる時期ですね☆
お出かけするイベントでも優しいお友だちがうちわであおいでくれて、キビタンも涼んでいる様子を見ることが多くなりました。
みなさんも熱中症には気を付けてくださいね!

さて、「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2017」で元気を発信した翌日5月29日、キビタンは品川シーズンテラスで開催された「東北熊本応援市」に行ってきました。
市1

東北三県(岩手県・宮城県・福島県)と熊本県を応援するべく、たくさんの県産品が集まりました!
キビタンも呼びかけをしましたよ~!
市2
市3

宮城県のブースでは、キビタンそっくりなきびだんごも販売されていました(^_^)/
市4

それぞれ甘すぎないくるみとずんだの餡が入っていて、モチモチした食感がまた食べたくなる美味しさ☆
見かけたら食べてみてくださいね!

宮城県のむすび丸、岩手県のそばっちも登場しました(*^^)v
市5
市6

たくさんの方が訪れていました。ありがとうございました!
市7

そして、熊本県の応援にくまモンも登場!

市8
市9

キビタンも一緒にくまモン体操を踊りました♪
くまモンもキビタンもキレキレ&ノリノリ!!
すみだフェスで出会った方々にもお会いできて、とても嬉しかったです(*^_^*)
市10

応援市も盛り上がり、わたしたちもみなさんからたくさん元気を頂きました。
写真を撮っていただいたり、声をかけていただいたりと、優しいふれ合いの時間にキビタンも幸せでした!
またどこかでキビタンに会ったら仲良くしてあげてください<(_ _)>

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした~~!

ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2017に行ってきました(*^o^*)

みなさんこんにちは!
チームキビタン新メンバーのもえみです(^o^)丿

5月27日、28日はご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2017に行ってきました!
場所はスカイツリーの近く☆
すみ1
すみ2


27日は大横川親水公園でキビタン体操をしました。
きくちくん、一緒に体操してくれてありがと~(*^_^*)
すみ3


そして28日はソラマチひろばで♪
すみ4


ステージを見に来てくれたたくさんの方がキビタン体操を一緒に踊ってくれたり、写真をたくさん撮ってくださいました!とっても嬉しかったです!!

そしてブースの近くではキビタンの写真撮影会をしました~~
すみ5
すみ6
すみ13



実は、、、うさぎさんとも写真を撮りました(^^)
すみ19


さてここからはキビタンと一緒に写真を撮ってくれたキャラさんを一気に!!
ゾンべアー
すみ7

カッパのコタロウ
すみ8

しんじょう君
すみ9

トコろん、ぐんまちゃん
すみ10

しらかわん、ゆずがっぱ
すみ11

やぶきじくん
すみ12

おぶせくりちゃん、クジャック
すみ14

ふっかちゃん、チーバくん
すみ15

集合写真
すみ16
すみ17
すみ18

↑最後の写真はみんなでチーバくんポーズをして撮りました☆

たくさんの方やキャラさんと写真を撮ったりふれあえてキビタンはとっても嬉しそうでした(●^o^●)
6月3日、4日はご当地キャラこども夢フェスタinしらかわが開催されるのでその時またみんなに会えるのが楽しみだな~ってキビタンが言っていました(^-^)

以上、チームキビタンのもえみでした!
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR