「HAPPY DAY TOKYO 2017」に行ってきました♡

3月20日に東京の日比谷公園で開催された「HAPPY DAY TOKYO 2017」に遊びに行ってきたよ♪
3月20日は何の日か知ってる?2012年に国際連合が制定した「国際幸福デー」なんだって!

公園にはたくさんの出展ブースとステージイベントが行われていてとっても楽しかったなぁ!!!!
happydaytokyo (3)
happydaytokyo (9)
みんなで踊って、ボクも改めて幸せを実感♡♡

会場はポカポカ陽気とみんなの笑顔があふれていてハッピーに満ちあふれていたよ\(^o^)/
happydaytokyo (2)


くまモンにも会ったよー!!!
happydaytokyo (6)

ボクもキビタン体操で世界にハッピーを発信!!!!!!
happydaytokyo (4)
happydaytokyo (8)

ボクのアンテナからみんなにハッピー届いたかなー??

最後はみんなで手を繋いで輪になって、
「これからもみんなのハッピーが続きますように!!」ってお願いしたよ!!!!<(_ _)>
happydaytokyo (5)
happydaytokyo (1)

ボクもとってもハッピーな1日だったなぁ♪
happydaytokyo (10)

「第3回いなりんピック!!」に行ってきました(^_^)v

こんにちは!キビタンだよ☆

3月18日は愛知県豊川市で開催された「第3回いなりんピック!!」に行ってきたよ
いなりん6

ボクは、初めての参加だったんだ~!
じゃじゃーん!こんなにたくさんのご当地キャラクターのお友だちが参加したよ
いなりん7

まずはいなりんピックの成功を祈願して御祈祷
いなりん8

正座して、心を落ち着かせ、怪我が無いようにお経を読んでもらいました。

「いなりんがころんだ」っていう「だるまさんがころんだ」の競技に出たよー!
そーっとそーっと近づいて…
いなりん9

ちょっと難しかったー(^_^;)

リレー競技にも出場したんだー!

いなりん10
ツイッターにも動画を載せたけど(キビタンTwitter)、いつもよりとっても速く走れた気がする(^O^)/

休憩時間には、お友だちとのふれあいタイム☆
いなりん11

ボクは「ふくしまから はじめよう。キビタン」だよ。よろしくねっ

閉会式をして、楽しかったいなりんピックは幕を閉じました。

いなりん12
いなりん、いなりコ、イナリソ楽しい大運動会ありがと~☆
いなりん13
いなりん14
いなりん15

キャラのみんなとの絆がさらに深まったよ(^◇^)
スポーツっていいね。

いなりんのお顔みてたらお腹空いてきちゃった!
今日はいなり寿司にしようかな。
次の更新をお楽しみに~(^^)ノ


ふくしまから はじめよう。キビタン

「福島・岩手・宮城・熊本・大分震災復興応援マルシェ」に行ってきました♪

福島の梅の花もキレイに咲いて、心もなんだかわくわく!
こんにちは!キビタンだよ☆みんなの住んでいる地域のお花はどうかな?

3月16日は有楽町駅前広場で「福島・岩手・宮城・熊本・大分震災復興応援マルシェ」が開催されたよ
マルシェ1

左から、大分県のめじろん、ボク、岩手県のそばっち、八重たんと一緒にぱちり☆☆
マルシェ2


ステージには、お客さんがたくさん来てくれたよ!
マルシェ3


ここ3、4年で立ち止って見てくれるお客さんが増えて、ボク感動しちゃった((T_T))

大分県のめじろんのステージも、ボクと八重たんで応援したよ
マルシェ4

大分にも美味しい食べ物がいっぱいあるんだって~!
めじろんダンスもっと上手に踊りたいなぁ。今度詳しくダンス教えてね☆

そばっちのお蕎麦おいしそう…!
マルシェ5

もぐもぐもぐ…わんこそば、いつかボクも挑戦してみたいっ!!

マルシェにはたくさんのお客さんが来てくれて、買ってくれて、楽しんでくれてありがとう!今度はその土地で楽しんで欲しいな♪

ふくしまから はじめよう。キビタン

熊本県に行ってきました☆

みんなこんにちは!
ふくしまから はじめよう。キビタンです☆
11日、12日は熊本県に行ってきました!

熊本1
いろんな色・形の路面電車が走っていたよ!福島県にはないからワクワクしちゃった!


3月12日は誰の誕生日か知っているかな?
熊本県の営業部長兼しあわせ部長「くまモン」の誕生日だよ~!
「くまモン誕生祭2017」が二日間開催されるという事で、お祝いに行ってきました!
熊本2

お久しぶりのハグ~~!!


新市街のステージではボクの紹介もしてもらったよ!
熊本3

同じくPRしていたみんなとパチリ☆
熊本4


みんな元気いっぱいで楽しかったなあ!


そして、東日本大震災から6年目の11日。
震災の犠牲者の方へ追悼と、復興への想いを込めて、会場のみんなで風船を空に飛ばしたよ
熊本5
熊本6


風船の中には日々草(ニチニチソウ)の種が入っていて、空高く飛んだ後に風船が割れて、種が地上に落ちて花が咲くんだって!
ニチニチソウの花言葉は「楽しい思い出」「友情」。
みんな幸せな日々が続きますように…


くまモンのお祝いに駆け付けたみんなで写真を撮ったよ(*^^)v
熊本7

九州・東北のお友だちとたくさん交流出来てよかったなあ~!

ペロリンとパワーキッズくんと☆

熊本8
三人とも緑・黄色でとても統一感を感じる一枚…☆
みんな一緒にお写真撮ってくれてありがとね~!!


熊本県のみなさんは「キビタンがんばってね!」「福島と熊本、一緒にがんばろうね!」とたくさん声を掛けてくれて、ボクはとっても嬉しくて泣きそうになっちゃった!
ボクとはじめましてのお友だちも、握手やお写真でたくさんふれ合うことが出来て楽しかったなあ~!
熊本9

熊本県、またくるね!!



11日は、応援にも行ったよ!
熊本県立総合体育館で「熊本ライオンズカップ復興メモリアルゲーム」が行われていて、福島県の福島ファイヤーボンズが熊本ヴォルターズと対戦!!

熊本10

くまモンと熊本ヴォルターズの「ぼるたん」と一緒にセレモニーに参加したよ。

熊本11

熊本と福島、これからも一緒にがんばっていこうね!!


熊本県との絆が深まった二日間だったなぁ!
ふくしまから はじめよう。キビタンでした☆

「防災展2017」に行ってきました(^_^)/

みんなこんにちは!
ふくしまから はじめよう。キビタンです☆
8日、9日は新宿駅西口イベント広場で「防災展2017」に行ってきたよ(^_^)/
防災1

二日間とも、「ふくしまから はじめよう。キビタン号」の販売のお手伝い!
防災2

ボクのオススメはやっぱり「ふくしまフルーツシュー」かな!
防災3

いつも大人気のフルーツシュー、この日は福島県産の苺「とちおとめ」を使ったピューレが入っていたよ(*^_^*)
来てくれたみなさん、どうもありがとう~!

会場では、防災について勉強しながらブースをまわると景品が当たるスタンプラリーもありました!
防災4
防災5

ボクもやってみたら、「携帯トイレ」が当たったよ☆いざという時の備えは、大事だね!!


他にも、地震体験コーナーがあってボクも体験!

防災6

机の下に頭が入らなくてドキドキしたよ…

二日間とも一緒にお散歩していたのが、「防サイくん」!!
防災7

黄色と黒の体がキビタキを思い出して親近感☆
防サイくんのリュックには、防災グッズが入っているんだって。
防災8

開ける日が来ないことを祈ろう…



ふくしまから はじめよう。キビタンでした!

「にぎわい東北」に行ってきました~♪

こんにちは☆キビタンだよ。
3月もいろんなイベントに行って大忙し♪(^o^)

5日は埼玉県越谷市のイオンレイクタウンmoriで開催された「にぎわい東北」に行ったよ!
八重たんと一緒に、福島県がもっと分かる、好きになれる紙芝居に登場
3月10


合言葉は「タンタンタンターン♪」とっても楽しい紙芝居だったね。
ボクのステージショーにも、たくさんのお友だちが見にきてくれたんだ♪
これは、二階と三階のお友だちに手を振っているボクだよ
3月11


別な広場では、東北の美味しい食べ物の販売コーナーもあったんだ!!

3月12
東北の美味しいものを食べて、「おいしい!」って思ってくれるだけでも、ボク達はとっても嬉しいんだ。
だから見かけたら、ひとつ、手にとって食べてみてね。

くいしんぼうのキビタンより

「食の安全・安心交流フェア~今、富山からできること~」に行ってきました(*^_^*)

こんにちは☆キビタンだよ。
少しずつ春らしくなってきたね(^o^)みんなは花粉症、大丈夫??

4日は富山県に行ってきたよ!「食の安全・安心交流フェア~今、富山からできること~」に登場したんだ。
3月6


元気とやまマスコット「きときと君」が一緒にステージを盛り上げてくれたよ☆
福島県と富山県の食材のコラボレーション!
3月7


「おいしい」「家でも作ってみたい」という声が聞こえてうれしかったなぁ(^O^)

福島県食材ももちろん販売!!!
3月8

ボクの事を、富山のお客さんにたくさん知ってもらえたよ(*^_^*)

3月9
今度は、福島県にも遊びに来てね
*ふくしまから はじめよう。キビタン*

「東京から元気を届けよう!復興応援2017」に行ってきました☆

こんにちは☆キビタンだよ。
みんなは、ボクのとことこ散歩は見てくれたかな??次はどこを散歩しようか考え中
(^^♪

3月3日は、東京国際フォーラムで「東京から元気を届けよう!復興応援2017」が開催されたよ!
3月1



むすび丸・そばっち・ボクの3キャラで、お客さんをお出迎えしたんだー!
3月2

会場内は、東日本大震災の当時の写真の展示があったよ。
3月3

会津のお酒もた~くさん並んでいたよ!
3月4

外では「なみえやきそば」の行列が出来てたよ!なっが~~~~い☆
3月5


福島を応援してくれてありがとう!ボクもふくしまのPRもっともっとがんばるぞ~~
*ふくしまから はじめよう。キビタン*

キビタン冬の活動日記~2月後半の巻~

こんにちは!ふくしまから はじめよう。キビタンです
2月もたくさんツイッターを見てくれてありがとう☆フォロワーも増えて嬉しかったな!

14日は、三井住友海上ビル内で行われた「復興支援マルシェ」に参加したよ!
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~12

福島、宮城、岩手の3県がお店を出したよ☆
みんなに県産品をPRして、福島、宮城、岩手をもっと好きになってほしいな!
むすび丸もこれからもよろしくね
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~13

18・19日は「横浜港大さん橋マルシェ」へ行ったよ
普段は立ち入り禁止の場所で、マルシェなんてワクワクしちゃうなぁ~!
広い海が見えて大興奮!!!!
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~14
マルシェは2日間とも大盛況で、たくさんのお客さんが来てくれたよ!
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~15
はじめましてのお友だちも、ボクの事を気に入ってくれて、嬉しかったなぁ!
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~16

25、26日は多摩市のグリナード永山で開催された「第6回東日本大震災復興支援イベント」へ!
永どん、ふじ丸くん、むすび丸、牛政宗、そばっちと一緒に、被災3県の今を伝えてきたよ。
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~17
グリナード永山には何回も呼んでもらっているから、永どんとはとっても仲良しなんだよ~!
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~18

福島県にも遊びにきてね☆
キビタン体操は、たくさんのお友だちと一緒に(^^)/
初めて体操したお友だちがほとんどだったのに、ばっちり決まってたよーーー!!
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~19

ここまでブログを読んでくれてありがとう!
2月も楽しいことたくさんあったから、きっと3月も楽しい事いっぱいの予感…!
ツイッターのフォロワーももうすぐ4,000人(^O^)/
いつもコメントありがとう!

次回をお楽しみに!
ふくしまから はじめよう。キビタンでした

キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~

こんにちは!ふくしまから はじめよう。キビタンです
2月もたくさんのイベントに参加して、福島の元気を発信してきたよ!


4日は、はにゅキャラのみんながいる、埼玉県羽生市の「羽生毘沙門天節分会」に行ったよ
まずは成功祈願☆
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~1
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~2


そして、やる気なし男とやぶきじくんといっしょにがんばるぞ!
鬼は外~!福は内~!の掛け声で、豆やお菓子、みかんをまいたよ!
会場は予想を超えるお客さんの数でビックリしちゃった!
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~3

5日は「第37回会津やないづ冬まつり」へ
柳津町のキャラクター「うとちゃん・うとこちゃん」が一緒にキビタン体操をしてくれたんだー☆
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~4
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~5

毎年冬まつりに呼んでくれてありがとう!
素敵な雪像も見られて楽しかったよ
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~6


9日と10日には「キビタン交流事業」で、大分県のお友だちと交流をしたよ!
ちょっぴり緊張した、福島県庁で知事表敬訪問
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~7

別府市立上人小学校のお友だちが、南相馬市の高平小学校に来てくれたんだ。
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~8
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~9

両県の子ども達から1月の大分県訪問報告や、それぞれの学校紹介をしたよ!
綱引きや、防災意識を高めるためにバケツリレーをして遊んだよ(^O^)
これからも福島県と、大分県の絆を大切にしていこうね★

11日は大阪市の「なんばグランド花月」で、福島県産の農林水産加工品の販売PRのお手伝いをしたんだ。
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~10
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~11

お笑い芸人のハイキングウォーキングのお二人も、駆けつけてくれたんだよ\(◎o◎)/
ボクもテレビでいつも見てるよ!!会えて嬉しかったな~

~2月後半の巻~へ続く!

キビタン冬の活動日記~1月後半の巻~

みんな、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。キビタンだよ☆

15日は、郡山駅前で開催された「福島・大分・熊本復興マルシェ」に参加☆
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~8

ボクも大分県、熊本県に向けてメッセージを書いたんだ!もっと上手に書けるようになりたいなぁ~~
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~9

すっかり仲良しになっためじろんとくまモンと一緒にくまもとサプライズ!を踊ったよ~!
最初にみんなでえいえいおー!をしたよ(^.^)/この元気がみんなに届いたかな?
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~10

16~18日は、「キビタン交流事業」で大分県へ☆
南相馬市立高平小学校の「ふくしまからはじめよう大使」の2人と大分県内を巡ったり、市長さんにご挨拶をしたりして、福島県と大分県の交流をしたよ。
はじめましての別府市のキャラクター「べっぴょん」ともこんなに仲良くなれた☆
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~11

そして、別府市立上人小学校のみんなとも交流会をしたよ!
福島県と大分県それぞれの復興への取組や魅力を伝えあったり、一緒にゲームをしたり体操をしたり給食を食べたりしたんだ!!
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~12

これからも、一緒にがんばっていこう!!

21日は、福島県環境創造センター開所半年記念イベントでキビタン体操(^^♪
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~13

福島県環境創造センターはオープンして半年。
交流棟は、「コミュタン福島」というかわいい愛称で呼ばれているよ!
3.11からの歩みや放射線についての体験型展示、全球型シアター「環境創造シアター」など楽しくお勉強ができるところだから、小学校のお友だちもよく見に来ているみたい(^O^)

キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~14

子どもだけでなく大人の方にもおススメです!
ぜひぜひ体験しに来てね!
そのあとは、福島県サポーティングマッチ「福島ファイヤーボンズVS広島ドラゴンフライズ」に行って応援をしてきたよ~~!!
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~15

一緒に応援したボンズくん、がくとくん、おんぷちゃんに、ファイヤーボンズチアリーダーのおねえさんたちと撮ったよ☆★☆
ハーフタイムではボール運び対決をしたよ!
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~17

勢いのあまり転んじゃうハプニングもあったけど、みんな楽しんでくれたみたいでうれしいなあ(*^。^*)

22日にも、福島ファイヤーボンズの試合のハーフタイムでキビタン体操!
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~16

ボンズくん、がくとくん、おんぷちゃんも一緒に踊ってくれたんだー!楽しかったよ(^O^)/!!

1月は寒い月だったけれど、みんなとたくさんキビタン体操ができてとても温かくてハッピーだったよ!
みんな仲良くしてくれてありがとう!!
また会おうね~~

以上、ふくしまから はじめよう。キビタンでした☆
キビタン公式ツイッターも見てね!→@FromKibitan

キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~

みんな、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。キビタンだよ☆


7日は、須賀川警察署の「110番の日イベント」に行ってきたよ!
福島空港の「空女」のおねえさんやお友だちと、キビタン体操をしたり恋ダンスをしたりして盛り上がったよ☆(恋ダンスの様子はボクのツイッターを見てね。)
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~1

なりすまし詐欺被害防止広報用マスコットキャラクター「カクニンジャー福くん」……に扮したお兄さんとお写真を撮ったよ(^O^)
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~2

みんなもなりすましの電話に気をつけよう!!


11日は「ラブフォーニッポンロード」!
3.11の月命日ということで、みんなでライブやビンゴ大会、キャンドルナイトをしたよ。
ベロ君、わるタンも初めましてだったけれど、一緒にキビタン体操を踊ってくれたよ!!楽しかったなぁ(*^_^*)
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~3
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~4

13日はまるごとチーバくん展に遊びに行ってきたよ!
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~5

10周年を記念したチーバくんの誕生から今までの軌跡があって、スゴク楽しかったよ~~!
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~6

館内はチーバくんが案内してくれて、ボクの元になった福島県の鳥「キビタキ」が展示してあるところにも連れて行ってくれたんだ☆
こんなにちっちゃいんだよ~見えるかな??

続く14日はチーバくんのお誕生会!
県内外のチーバくんのお友だちが遊びに来て、みんなでお祝いしたよ。
ボクもチーバくんと君津市のきみぴょんと一緒にキビタン体操が出来て嬉しかったなぁ(^^)/

キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~7

これからもよろしくね!!

~1月後半の巻~へつづく!

キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~

ふくしまから はじめよう。キビタンだよ
12月後半も楽しいイベントが盛りだくさん☆

11日は、JR常磐線再開通記念イベントに参加!
東日本大震災の影響で、不通となっていたJR常磐線が相馬・宮城県浜吉田間で再開通したんだ!みんなでお祝いしたよ☆

キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~10

キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~11

キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~12

観光列車フルーティア号のお見送りも八重たんとしたよ!!
キビタン号は大賑わい☆

キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~13

新地駅にたくさんの笑顔があって嬉しかったなぁ

17日は、千葉市で開催された「縁Joy・東北2016」に参加☆
東日本大震災により、千葉県に避難された方と一緒に楽しむイベントだよ!
チーバくんとがっきー君と一緒に、会場を盛り上げたんだ☆
キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~14
キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~15

手づくりの防災カルタに挑戦
キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~16

離れていてもこころは一つ!これからも一緒にがんばっていこうね

23日は、「来て。ふくしま大交流フェア」に行ってきたよ☆
福島県の元気を東京のみんなに発信するイベントで、東京国際フォーラムで開催されたよ。
当日はたくさんの人に、福島県を感じてもらったよ!

キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~16

ボクもお出迎えをしたり、会場のみんなにこんにちは!ってご挨拶☆
キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~18
キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~19

八重たんと一緒に、キビタン体操で元気を発信したよ
キビタン冬の活動日記~12月後半の巻~20

(^O^)風が強い日が多かったけど、飛ばされずにみんなにたくさん会えてとっても嬉しかったな
ここまで読んでくれてありがとう!
(^^)ふくしまから はじめよう。キビタン

埼玉県民の日「県庁オープンデ―」に行ってきました♪

ふくしまから はじめよう。キビタンです!!!!
鳥仲間のコバトンとさいたまっちに招待されて埼玉県庁に遊びに行ってきたんだ\(^o^)/
さいたま13


11月14日は埼玉県民の日!!
県民の皆さんに県庁を開放する「県庁オープンデ―」が開催されていてたくさんの人で賑わっていたよ!!
さいたま28

埼玉県のゆるキャラのお友だちも集まっていてお祭りみたいで、すごくたのしかったなぁ☆
さいたま31
深谷市 ふっかちゃん

さいたま21
富士見市 ふわっぴー

大きいコバトンのふわふわもあったよーーー!!!!
ブログ (40)

さいたま11

主役のコバトンとさいたまっちは会場を駆け回って忙しそうだったけど、
ボクは初めての埼玉県庁に…迷子になりそうだったよ(*_*;
さいたま29
さいたま32

ステージの時間は、埼玉県民の人にごあいさつもしたよーー♪
一人でステージにあがって少し緊張しちゃったーーーーー(・.・;)
さいたま5
さいたま35

会場にはメンバー全員埼玉県出身の「こけぴよ」のお姉さん達もいて
一緒に写真を撮ってもらったよ!!!
さいたま2

みんな、かわいい~~☆

お友だちとお話ししたり、福島県ブースのお手伝いをしてたのしかったなー(^O^)
さいたま26
さいたま39
さいたま1

コバトン!!招待してくれてありがとう(*^_^*)
ボクのお誕生日でもある、8月21日 福島県民の日は是非、福島にも遊びにきてね♪
さいたま20

キビタンとことこ散歩~コミネス編~

キビタンだよ!今日は、平成28年10月にオープンした白河文化交流館「コミネス」を紹介するよ
コミネス1

白河市立図書館の隣、白河駅から徒歩3分の場所にあるよ。

≪大ホール≫は最大1,104席もあるんだ。
コミネス2

こーーーーんなに広くて大きいホール、なんだかワクワクしちゃうなぁ☆
ここで指揮すると、こんな感じなんだね(^-^)
コミネス3

赤色の座席は座り心地がバッチリ★☆
壁も、ブラウンの木目調であったかい雰囲気(^O^)
コミネス4


小さいお友だちが席に座っても、ステージが見えるように高さのあるクッションもあったよ!これで安心してステージが見られるね!
コミネス5

今度は≪小ホール≫にやってきたよ!
コミネス6

座席のテイストも落ち着いた雰囲気。ボクがどこにいるか分かるかなー?

コミネス7
ここの小ホールは、段差が無くフラットなスペースにもなるんだって!
舞台にあがったらきっと楽しいだろうなぁ~♪
コミネス8

音楽や演劇、ダンスの練習に使える≪練習室≫
コミネス9

もちろんここも申請すれば、誰でも利用できるんだ!
コミネス10

中庭に出るとキレイな青空が(^^)/
コミネス11

あっ!小さなお友だちが遊べるスペースを見つけたよ☆
コミネス12

ボクも(((ぴょんぴょん)))
コミネス13

コミネスは窓が大きいから光が差し込んで良い気持ち~~
コミネス14
コミネス15
コミネス16

普段はなかなか利用しないみんなも、コミネスのこと知れたかな?
イベント情報も載っている、コミネスのホームページはココだよ↓↓
http://www.cominess.jp/
2017年6月3日(土)・4日(日)に開催予定の「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2017」でも、今年はコミネスが会場の一つになるみたい!
楽しみだな~~!
コミネス17

今回のとことこ散歩とっても楽しかったな☆★☆★
みんなもコミネス利用してみてね


キビタンとことこ散歩~エスパル福島編~

キビタンだよ☆
平成28年10月28日にリニューアルオープンした、『エスパル福島』に行ってきました!

エスパル5


福島駅に直結していてアクセスも便利(*^^)v
さまざまなお店があって、いつもたくさんの人が訪れているよ。

今回気になったのは、新幹線・JR改札方面から入ってスグ、福島みやげ館!
エスパル6


福島県の銘菓やお酒などがたくさん販売されているんだ!
ボクのだ~いすきな「ままどおる」も、こんなにたくさん!
エスパル7


福島県の郷土料理「いかにんじん」のお菓子もあったよ!おいしそう!(^^)!
エスパル8


福島県ならではの商品が盛り沢山だから、県外はもちろん県内のみなさんにもオススメだよ~☆
お店の方もみんな優しくて、お気に入りの場所になっちゃった!


そしてもう一つ、ボクが気になったところは、リニューアルされた3階のエスカレータースペース!
エスパル2


中庭のようなイメージなんだって☆天井が高くて開放的~!!
近くにベンチもあるから、お買いものの休憩にもピッタリだね(*^_^*)
エスパル3

エスパル福島はたくさんお店があるから、もし迷ってしまったら1階のインフォメーションへ!大きなはてなマークが目印。
エスパル1

やさしいお姉さんが案内してくれるよ!

福島みやげ館でお土産も買ったし、また福島県を散歩しようっと☆
エスパル4

お散歩中に仲良くしてくれた福島市のみなさん、ありがとう!
またね~~(^^)ノ


エスパル福島さん☆ http://www.s-pal.jp/fukushima/
キビタンのTwitterアカウント☆ @FromKibitan

みてね~!!
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR