ご当地キャラ博in彦根に行ってきました(*^_^*)

10月15・16日はご当地キャラの聖地・彦根に行ってきましたよ~!
当日は晴れてとってもいい天気でした!

オープニングでは、たくさんのキャラとパシャリ
1015-1.jpg

キビタンどこ~~~~???

実はステージ裏では、ひこにゃん、くまモン、せんとくんがなにやらひそひそ…
1015-2.jpg

どうやらもう、おやつの時間のお話をしていたようですv
みんな食いしん坊なのかな!?

バリィさんも一緒に☆
1015-3.jpg

くまモンおもちみた~い!

スタッフさんのエプロンには、ご当地キャラがいっぱ~い!
1015-4.jpg

あっ!キビタンもいましたね!

福島県と熊本県のことを募金でずっと応援している、彦根東高校のぎんにゃんにも会えました!
1015-5.jpg

この日も生徒の皆さんとお手伝いをしていました。いつもありがとう^^

いっぱい楽しんだキビタンです☆

1015-6.jpg1015-7.jpg1015-8.jpg1015-9.jpg1015-10.jpg

21日に鳥取県で震度6弱の大地震がありましたね。
みなさんはケガなどされていないでしょうか…多くの方が被害に遭われて、キビタンもチームキビタンも心を痛めています。東日本大震災では、たくさんの支援をいただきました。
今度は、私たちが力になる番です。福島の地から、東北からたくさんの応援をさせてください。

チームキビタンしおり

第8回南会津新そばまつりに行ってきました♪

みなさんこんにちは!
最近肌寒くなり、本格的な秋の到来を感じているチームキビタンのあいともです。

みなさん、お蕎麦は好きですか?
くいしんぼうで、お蕎麦も大好きなキビタンは、
10月9、10日に「第8回 南会津新そばまつり」
に行ってきました!!
1009-1.jpg
毎年恒例、大賑わいの新そばまつりも今年で8回目を迎えました。

昨年もお蕎麦をたくさん食べたキビタンは、この日を楽しみにしていたみたいです(^^♪
1009-2.jpg
(昨年の様子…)

今年も2日間に渡って大行列の嵐!!
1009-3.jpg
1日目はあいにくの雨模様でしたが、お蕎麦を求めてたくさんの方がご来場くださいました!(^^)!

そして、お蕎麦にも負けないステージの数々!
歌舞伎・トークショー・ライブ・吹奏楽等々、見ていたら楽しい時間があっという間!!
1009-4.jpg
1009-5.jpg

キビタンも、南会津の「んだべぇ」や「みなみあいづそばのすけ」と一緒にステージでPRをしました☆
1009-6.jpg

1日3回、キビタン体操とんだべぇ体操をして体を動かしました(*^。^*)
少し肌寒かった2日間でしたが、一緒に体操をしてくれたお友達のおかげで体も心もぽかぽか!
1009-7.jpg

お友達のみんな、本当にありがとうございました!!

そして、今回もお蕎麦を食べるキビタン(^◇^)
1009-8.jpg

最後は食器を返却!
1009-9.jpg
1009-10.jpg

今年も食に運動に、楽しい2日間を過ごしたキビタンでした(^o^)丿
1009-11.jpg
1009-12.jpg


以上、チームキビタンのあいともでした!ばいばい
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR