『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』が開催されました!!

みなさんこんにちはーーー!
チームキビタンのこのみです(^^)v

みなさんは日本三大ご当地キャライベントをご存知ですか?
1つ目は滋賀県彦根市で開催!!
『ご当地キャラ博in彦根』

2つ目は埼玉県羽生市で開催!!
『世界キャラクターさみっとin羽生』

そして3つ目が・・・
福島県白河市で開催!!!
『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』です!!!

0521-19.jpg


今年で4回目の開催となる『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』が
5月21日(土)、22日(日)の2日間開催されました。

2日間でなんと約18万5千人の方が遊びに来てくれました!!
ありがとうございます!!

0521-7.jpg
0521-2.jpeg


今年は全国から180以上のご当地キャラクター、ご当地ヒーロー、萌えキャラが集まり、
会場では楽しいステージが行われました♪

ご当地キャラによる大パレードや…
0521-13.jpg


子どもたちと一緒に踊るキビタン体操♪
0521-8.jpg

九州のお友だちキャラとの絆ステージではキビタンチームとしらかわんチームに分かれ
「心を一つに長縄チャレンジ」が行われました!
0521-16.jpg


みんなで一生懸命に長縄を跳ぶ姿には感動しました(T_T)
ステージの最後には大分県のめじろんと熊本県のさきもりころう君に応援メッセージが書かれた横断幕を贈呈しました。そして、さきもりころう君からは似顔絵が描かれた色紙を頂き、福島と九州の絆が一層深まりました。
0521-10.jpg



大人気キャラのくまモン、ねば~る君、ふにゃっしー、
0521-6.jpeg
0521-14.jpg

0521-1.jpeg


ほかにも・・・
アックマ、みっけ(しらかわんのまゆBer)、チーバくん、もずやん、んだべぇ
0521-4.jpeg
0521-7.jpg
0521-11.jpg
0521-5.jpeg
0521-12.jpg


たくさんのお友達とお写真を撮ったり、ふれあったりとっても楽しい2日間でした!

また白河に遊びに来てくださいね♪
0521-3.jpeg


以上チームキビタンのこのみでした!

☆キビタンtwitter☆
アカウント:@FromKibitan
フォロー、いいね&リツイートお願します!!!\(^o^)/

「ひがししらかわフラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」に行ってまいりました☆

みなさんこんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

この季節には、たくさんのきれいなお花が咲いていますね!
私たちとキビタンは5月7日と8日の2日間、矢祭町にあるツツジの咲く矢祭山公園で開催された
「ひがししらかわフラワー&ご当地キャラフェスタin矢祭山公園」
に行ってまいりました☆
1.jpg


今年は暖かかったため、ツツジが早くに見ごろを迎えました。
会場では、ピンクのツツジが綺麗に咲いていましたよ(^O^)/
また、各ブースでは、6次化商品などの特産品の販売や、福島県内の観光PRが行われ、たくさんの方が訪れていました。

そして2日間を通してステージは盛り上がりました!
県南地方のご当地キャラを中心に、福島県内のキャラクターが大集合☆
キャラのPRや全キャラによるダンス、写真撮影など、楽しんでいただけましたでしょうか(*^_^*)
こんなにたくさんのキャラクターと一緒に一度に撮影できるなんてなかなかありません!
0507-8.jpg


みなさん最高の笑顔でお写真を撮ってくださいました~(*^^)v

キビタンは1日3回のキビタン体操で元気はつらつ!!
0507-16.jpg


お友だちのキャラクターや、ご当地ヒーロー、そしてふくしま隊さんも一緒に体操をしてくださいました!!
0507-5.jpg


みんなで踊るキビタン体操は楽しかったね、キビタン♪


また、矢祭町の特産品「ゆず」を使ったゆずシャーベットの早食い大会も行われました!
0507-13.jpg


昨年も大盛り上がりだったこの大会、今年は暖かな陽気の中の開催だった為、ゆずシャーベットがさらに美味しく感じたのではないでしょうか!
子どもも大人も、一生懸命にシャーベットを頬張っていて、応援していた私達も思わず熱が入りました!(^^)!

「キビタンに会ったことあるよ!」
「幼稚園にきてくれてありがとう!」
「キビタン大好き!かわいい~!」
などなどキビタンや私達にたくさん声をかけていただき、とても嬉しかったです(^○^)
0507-7.jpg


5月21日、22日に白河市で開催される「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」が近いこともあって、キャラクターのみんなもそわそわしていました(^^)/
今年はまだキャラクターに会えていない!という方も、ぜひみんなに会いに来てくださいね☆

0507-18.jpg

「今年もたくさんのお友だちと会いたいなあ~」と休憩中につぶやくキビタン…(*^_^*)


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした!またお会いしましょう~!

「第6回にこにこ祭り」に参加してきました^^

みなさんこんにちはー!!チームキビタンしおりです
5月5日は福島市の街なか広場で開催された「第6回にこにこ祭り」に参加してきました^^

大人も子どももみーーーんなニコニコ(^∀^)
キビタンが登場すると、あっという間にお友だちに囲まれちゃいました。
キビタンにイラストを持ってきてくれたお友だちもいて、とっても嬉しかったです☆

0505-1.jpg


キビタン号では、いちごのシュークリームが販売されていました。
お店に立ってキビタンも販売のお手伝い!……のつもりが、撮影ターイム
どこにいても目立つキビタン(笑)
いつも撮影してくれてありがとうございます♡
2.jpg


久しぶりに、キビタン体操もステージで行いました!
「キビタン体操一緒にしてくれるお友だちは、ステージ前に集まれ―!」と、声をかけたらたくさんのお友だちが参加してくれました☆
3.jpg


会場ではミニSLとミニ新幹線が走っていました(∂▽∂)
キビタンも昨年に続き、今年も乗せてもらいましたっ!!
走ると、思っていたよりもスピードが速く、シャッターを切るのが大変でした。
停止や脱線することなく、上手に乗れていました^^やったね!
01d21c0b9df40d3870ae61192792d1478408e1df60.jpg
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR