「第5回震災復興元気市」に参加してきました♪ 

こんにちは、チームキビタンのこのみです!

キビタンと私は、3月6日、埼玉県飯能市で開催された
「第5回震災復興元気市」に参加してきました~。

会場にはたくさんのお店が並び、大賑わい\(^o^)/
キビタンも福島県ブースのお手伝いで大忙しでした!!!!
280306-21.jpg
280306-15.jpg

キビタンのお手伝いもあってか、いちごのシュークリームが午前中に完売!!!
福島県産のいちごを使ったシュークリームは小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで
大人気でしたよ~\(^o^)/うれしいな~


会場にはご当地キャラの仲間たちもいて、キビタンも楽しんでいましたっ!!!
280306-18.jpg
(左から、群馬県の「ぐんまちゃん」、キビタン、深谷市の「ふっかちゃん」)


「福島応援しているからね!!」「この前、福島遊びに行ったよー!!」など、温かい声援をいただき、
うれしい気持ちと同時に、もっともっと頑張るぞ!!!と、強い気持ちになりました。
280306-.jpg


これからも福島の元気を全国、いや…世界に発信して行くぞ!!!!!
オォーーーー!!!
以上、チームキビタンのこのみでした。

『食の安心・安全交流フェア~今、富山からできること~』に参加してきました!


皆さん、こんにちはーーー!!!!
毎年、花粉症に悩まされている……チームキビタンのこのみです\(◎o◎)/!
季節はもう、春ですね~♡ 


ポカポカだった3月5日、キビタンと私は富山県富山市にあるファボーレで開催された
「食の安心・安全交流フェア~今、富山からできること~」に参加してきました。
280305-14.jpg

JAふくしまの職員さん、福島で農家を営んでいる野菜ソムリエの藤田浩志さん、
福島と富山で活躍しているお笑い芸人『母心』さんが集まり、福島の食の安全やおしいさをPRしました!
280305-11.jpg
朝からたくさんの方に足を運んで頂きました。ありがとうございます!!!


会場内には、食の安全に向けた取り組みを紹介するパネル展示や、
県産農産物や加工品の販売などが行われ、農産物は朝から大盛況で完売するほど人気でした☆
280305-9.jpg


キビタンのステージでは、クイズ形式で福島の“魅力”と“今”を発信するクイズをやりました(^-^)♪
280305-7.jpg

ステージには富山県のご当地キャラ『きときと君』も一緒に登場!!!
きとくと君の名前になっている“きときと”は、富山弁で【新鮮】【いきいき】といった意味なんですって!
280305-13.jpg

元気なきときとくんと、キビキビしたキビタン、そして富山の元気いっぱいの子どもたちと一緒に
踊ったキビタン体操はとっても楽しかったですよ~っ☆
一緒に踊ってくれた皆さん、ありがとうございました!!!
280305-10.jpg
280305-1.jpg
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR