「SUMMERフェスタ!in昭和ドライバーズカレッジ」に行ってきたよー!!


みなさん、こんにちは!!
チームキビタンの綾乃です(*^_^*)♪

今回、キビタンと私たちが向かった先は、
7月20日(祝・月)に昭和ドライバーズカレッジで開催された、
『SUMMERフェスタ!2015』☆
270720-0

普段は自動車学校の教習コースとして使われている場所も、
この日はボールプールや水ヨーヨー釣り
270720-2.jpg

シミュレーターなどを使った交通安全イベント、
人気車に試乗体験できるコーナーなど盛りだくさん!!
キビタンは頑張ってパトカーに乗ろうと挑戦していました(゜-゜)大丈夫~!?
270720-5.jpg
270720-20


ステージでは、総合司会の「ぺんぎんナッツ」が会場を盛り上げていました~!!
270720-8.jpg

豪華景品がもらえる三輪車レースや
270720-9.jpg

交通ルール○×クイズ!!など、皆さんとっても楽しんでいました☆
270720-8.jpg

キビタンは会場に来てくれた皆さんと一緒にキビタン体操やダンスをしました♪
270720-14

みんなとっても上手でしたよ~(^^♪
270720-15
一緒に踊ってくれた皆さん、ありがとうございました!!

郡山市のキャラクター、がくとくんとおんぷちゃんにも会えたし、
270720-16

なにより、たくさんの子どもたちの笑顔が見れて、本当に嬉しかったです(*^_^*)♡
また違うイベントで会えることを、楽しみにしています(^o^)丿

☆キビタン出演情報☆
2015年7月25日(土)
第20回 会津高原たていわ夏まつり
場所:会津高原たかつえスキー場

2015年7月26日(日)
いきいきフェスタinなかじま 2015
場所:中島村生涯学習センター

ぜひ、遊びに来てくださいね☆
以上、チームキビタンの綾乃でした!!


★イベント中での一コマ★
「普段どんなふうに空を飛んでるの?」という質問に、
270720-17


キビタンは、、、、
!!
270720-18.jpg
こんな風に翼を羽ばたかせて飛んでいるみたいですよ(^_^.)!!

子どもたちには、「お顔がつぶれてるよ」と言われちゃいました…(*_*)頑張れキビタン!!

「ママまつりin国見」に参加しました~!!

梅雨に入って、雨の日が続くかと思ったら…
暑い日が多く、太陽の日差しでこんがり焼けているチームキビタンのこのみです(●^o^●)

蝉の声がミンミンと聞こえる7月19日、
私たちは、国見町にある観月台文化センターで開催された
『ママまつりin国見』に参加してきました。
270719-13.jpg

会場では、ママによるマッサージやネイル、手作り雑貨など、
ママの「好き」「得意」「経験」を活かしたブースや、
ママの暮らしをサポートしてくれる企業ブースがたくさん!!
キビタンは、手づくりのおいしそうなパンを食べたそうにしていました^m^
270719-6.jpg


他にも、演奏会や体を動かして楽しめるロディヨガ、
涼しげに着飾った子供浴衣ファッションショーなど、
大人から子どもまで楽しめるのステージイベントがたくさん行われました!!
270719-18.jpg
270719-23.jpg


キビタンも子どもたちと一緒に元気いっぱいキビタン体操!!会場を盛り上げましたヽ(^o^)丿
270719-22.jpg
270719-5.jpg


屋外にはキッチンカーや消防車もあって、会場はとても賑やか♪
270719-27.jpg

サバの味噌煮をバンズで挟んだ「国見バーガー」のキッチンカー!!
270719-28.jpg
とってもおいしそうでした~\(^o^)/


写真を撮ったり、握手をしたり、子どもたちに囲まれて嬉しそうなキビタン☆
270719-11.jpg


会場には、育メンパパさんもたくさんいましたぁ(*^_^*) 
270719-24.jpg

多くの親子と触れ合い、キビタンも二児のパパとして、たくさん学んだ一日でした。
270719-1.jpg

以上チームキビタンのこのみでした(^.^)/~~~


「ふくしま新発売。ふくしまの桃まつりin荒川遊園」で、福島県産の桃をPRしてきました~!!

みなさんこんにちは☆チームキビタンしおりです!

わたしたちは7月18日(土)にあらかわ遊園(東京都荒川区)で開催された
「ふくしま新発売。ふくしまの桃まつり」で、福島県産のおいしい桃をPRしてきましたーーーッ!!(^○^)


太陽の光を浴びて、しっかり色づいた桃に、キビタンも私もうっとり♡
270718-2.jpg
近くにいるだけで、と~ってもいい香りがしましたよぉ♪
試食では、「甘くておいしい~」と皆さんから大好評でした^^


桃一箱をかけたウルトラピーチクイズ!!は、大盛り上がりでした~☆
270718-3.jpg
270718-4.jpg


物販ブースでは、桃のほかにも、たくさんの県産品を販売しました!!
270718-6.jpg
中でも県産のきゅうりは、大人気でオープンして間もなく完売\(◎o◎)/


福島県の伝統工芸品「起き上がり小法師」の絵付け体験もありました!!
270718-8.jpg
皆さん、思い思いの色に染めていました!!


キビタンのパフォーマンスタイムには、たくさんの子どもたちが集まってくれました☆
キビタンのテーマに合わせてレッツ!ダンス♪
270718-10.jpg
270718-11.jpg


荒川区のキャラクター「あら坊」「あらみぃ」もかけつけてくれました!!
270718-12.jpg
どう?かっこいい?かわいい?と3キャラでポーズ

福島には、今年も甘くておいしい桃が実ってますよ!
桃狩りが楽しめる果樹園もあるので、ぜひ福島に来て、おいしい桃を味わってください\(^o^)/

以上、チームキビタンのしおりでした~☆

「第35回あやめ祭り」に参加してきました!!

こんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです!!

キビタンと私たちは、7月5日に会津美里町で行われた「第35回あやめ祭り」に参加してきました(^O^)/
270705-1.jpg

6月15日から開催されていた「あやめ祭り」は、7月5日が最終日。
会場のあやめ苑では、よさこいやダンスなど、ステージイベントも行われました(*^_^*)
270705-8.jpg

キビタンもダンスと体操で元気発信☆
270705-4.jpg
会場のみなさんの手拍子で元気よく踊ることが出来ました~!!
270705-5.jpg
応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!

その後は、苑内をお散歩!
270705-9.jpg
子どもたちと池の鯉を観察したり…

270705-7.jpg
綺麗なあやめに癒されたり…

270705-12.jpg
子どもたとおしゃべりをしたり…
素敵な1日を過ごすことができました~(#^.^#)
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした~~

『ふくしま新発売。』福島のおいしい夏野菜をPRしてきました!!

みなさん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です(^◇^)
今回私たちが、福島のおいしい夏野菜を紹介するべく向かった先は、、、千葉県習志野市!!
イベント前からたくさんの子どもたちに囲まれてうれしそうなキビタン♡
270628-3.jpg

ステージでは、キビタンダンスや体操で千葉県の皆さんに、ふくしまの“元気”を発信しました!
270628-5.jpg
キビタンのキレのある動きに、皆さんビックリしていました~^m^

県農産物流課の職員の皆さんによる県産農産物の魅力、そして安全性のPR!
サプライズ企画として、会場に集まってくれた皆さんとジャンケン大会!
勝者3名には、福島県産の真っ赤なトマト1ケースがそれぞれプレゼントされました。
270628-8.jpg

ジャンケン大会に参加してくれた全員にも、参加賞としてきゅうりとトマトをプレゼントしましたヽ(^o^)丿
270628-10.jpg
270628-11.jpg


これからますます暑くなりますが、福島県産のおいしい夏野菜を食べて、夏を乗りきりましょうね!!
さーて、私は夏野菜を使って何を作ろうかな(^^♪
270628-12.jpg
以上、チームキビタンの綾乃でした(^◇^)
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR