「チェリンとあそぼう!2015」に参加!!

みなさん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです(*^_^*)
キビタンと私たちは、6月14日(日)に、お隣の山形県寒河江市で開催された
「チェリンとあそぼう!2015」に参加してきました~~~!!!!
270614-1

会場は、どこを見ても、さくらんぼ!さくらんぼ!!さくらんぼ!!!さくらんぼ一色\(^o^)/
同時開催として「第30回全国さくらんぼの種吹きとばし大会」も行われていましたよ!!

まず、オープニングで山形県内外から集まったキャラクターが大集合☆
270614-131.jpg
さぁ!楽しい一日の始まりです♪♪♪

ステージではご当地キャラのPRで盛り上がっていました(^O^)/
もちろん、キビタンもふくしまの魅力を発信!!
白河市のしらかわんも一緒にステージに上がってくれましたよ♪
270614-3
キビタン体操の音楽にあわせて踊る、キビタンとしらかわん…
お客さんも一緒に踊ってくれていました~~♡

そして今回の主役、寒河江市イメージキャラクター「チェリン」☆
270614-4
お誕生日はさくらんぼの日(6月の第三日曜日)!
今年は6月21日がお誕生日ということで、
ご当地キャラみんなでチェリンのお祝いをしました。チェリン、おめでとう!!

今回は、キビタンと一緒に移動販売車「キビタン号」も参加!
270614-55
今、話題の「山塩シュークリーム」を販売しました!!
甘さの中に、山塩の優しい塩気がアクセントになって、クセになる味です(#^.^#)♪
嬉しいことに、すぐに完売になりました!
みなさんも見かけた時は、完売前にぜひ食べてみてくださいね!!


会場をお散歩していると、「『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』に行ったよ~~!」
など、たくさん声を掛けていただきました(#^.^#)とっても嬉しそうなキビタンでした(^^)
270614-5


おいしいさくらんぼは今が旬!!
福島県内でも、さくらんぼ狩りが楽しめる果樹園がたくさんあるんですよ!
福島にお越しの際は、ぜひ、寄ってみてくださいね~(^^)v

それでは、またお会いしましょう!
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。
270614-00

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2015

こんにちはーーー!!チームキビタンのこのみです(^o^)
大型観光キャンペーン「ふくしまデスティネーションキャンペーン(ふくしまDC)」も終盤。
でも、福島県はまだまだ盛り上がってますよ~!!!!!!

そんな「ふくしまDC」の特別企画として、今年は6月6日(土)、7日(日)に、
『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2015』が開催されました!!!!
270606-13
今年は、188のご当地キャラ、ご当地ヒーロー、ご当地萌えキャラが白河市に集結しました!!

オープニングでは、県南地方9市町村のキャラによる、
ふくしまDC県南地区テーマソング「一緒に行こう☆」 がお披露目されました!!
270606-77.jpg
音楽に合わせて、可愛いダンスを見せてくれました!!

その次は、キビタン体操で会場の皆さんに福島の元気を発信!!
ステージに集まってくれた子どもたちも、一緒に体操をしてくれました(#^.^#)
270606-1
270606-29

ほかのステージも、個性豊かなパフォーマンスで盛り上がっていましたよ~っ♪
270606-4
神奈川県厚木市のあゆコロちゃんと、栃木県佐野市のさのまるによる組体操(^O^)/
下のお兄さんたちも頑張れ、頑張れ~!!

そして、今年も熊本県からくまもんが来てくれました~!!!
270606-12

さらにっ!!2日目には、ふなっしー!!!!
270606-9
凄い人気ですね~っ\(^o^)/


さてさて、「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」といえば、
なんといっても大好きなキャラが目の前を練り歩く、ご当地キャラ大パレードですよね!
270606-19

子どもから大人まで大興奮のパレードとなりました~!!
270606-23


そして福島県は、さまざまな事にチャレンジしています!!!!
ご当地キャラと一緒に『ご当地キャラとともに“ふくしまからチャレンジはじめよう”』!!
270606-28

まず、1つめのチャレンジは…
ファッションショーにチャレンジ!
270606-31
270606-27
これからの季節にぴったりのファッションに身を包んだご当地キャラたち!
その可愛さに、客席はシャッターの嵐でした\(-o-)/!!!

そして2つめのチャレンジは…
借り物競走にチャレンジ!
270606-33
みんな一生懸命チャレンジしてくれました!
参加してくれたご当地キャラのみんな、どうもありがとう♪(^-^)


270606-6
今回、過去最高の17万人の方がフェスタに遊びに来てくれました!
子どもたちの笑顔にたくさん出会えた2日間になりました!
270606-35

夢のような2日間が終わってしまい、少し寂しいですが、
また、県内外のイベントなどで、皆さんに会えるのを楽しみにしています!
270606-14
270606-36
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのこのみでした。



「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015」に参加♪

みなさんこんにちは!チームキビタンのしおりです(#^.^#)
キビタンと私たちは、5月30日、31日に東京で開催された、
「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015」に参加してきましたよ~!
270521-3.jpg

まずキビタンは、キビタングッズや会津の山塩を使ったシュークリームの販売のお手伝い!!
看板ボーイとして大活躍です☆
2706531-2.jpg

ブースが隣同士だった愛媛県のみきゃんとも仲良しになりました☆
270531-16.jpg


PRステージでは、キビタン体操をしました~^^
キビタンのことを知っている方が多く、とっても嬉しかったです!
270531-4.jpg

たくさんの来場者やご当地キャラ仲間と触れ合えて、私たちも元気をもらいました。

以上、チームキビタンのしおりでした~☆☆
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR