「有楽町地域交流物産展 全国手土産じまん~物産館いいモノめぐり~」に参加!!

みなさん、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです!!

キビタンと私たちは、5月23日(土)、24日(日)に有楽町駅前広場で開催された
「有楽町地域交流物産展 全国手土産じまん~物産館いいモノめぐり~」
に参加してきました~!!
270523-13
会場は、郷土芸能や観光PR、そしてご当地キャラパレードで大盛り上がり!!
キビタンもキビタンダンスやキビタン体操で元気を発信~☆

パレードでは、沿道からたくさんの歓声が!!
270523-3
たくさんの方が写真を撮ってくれました!!


そしてメイン企画として行われたのは、来場者の投票によって順位が決まる
「全国いいモノ手土産グランプリ」^m^
福島県から参加していた移動販売車「キビタン号」からは、
裏磐梯の『山塩』を使った「山塩シュークリーム」が出品されました!!
270523-7

何位になるのかわくわくドキドキ!!!
なんと、「キビタン号」で販売している「山塩シュークリーム」が、
見事、『自分用手土産No.1』部門でグランプリに輝きました~~(^O^)/!!!
甘さの中に、山塩がアクセントになって、クセになる味!たまりませんっ
ぜひ、ふくしまに来て、実際に味わっていただきたい逸品です☆☆

シュークリームを販売した「キビタン号」の代表 大川さんが賞状を受け取りました~
270523-10
ちょっぴり恥ずかしそうな大川さん^m^おめでとうございま~す☆

会場に来てくれた皆さんと、たっくさん楽しい時間を過ごすことができました(^・^)
270523-17
270523-19
270523-15
みなさん、またお会いしましょうヽ(^o^)丿


さて、いつもTwitterにコメントくれる皆さん、応援ありがとうございます!!
キビタンは皆さんのコメントを励みに頑張っていますよ~!!

これからも応援よろしくお願いします!!
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

『芝桜まつり』に参加してきました♪

こんにちは!!
五月病なんてふっ飛ばせーーーーーーー!!!!!
チームキビタンのこのみです(^O^)/

みなさん、ココがどこだか分かりますか?
270510-6.jpg
ピンクのお花がとってもカワイイですね~(^v^)
270510-1.jpg


私たちは、平田村のご当地キャラ「ジュッピーちゃん」にお誘いいただき、
5月10日に“ジュピアランドひらた”で開催された『芝桜まつり』に行ってきました!!!
270510-17.jpg

会場には、見頃を迎えた芝桜を一目見ようとたくさんの来場者が!
270510-7.jpg


そんな中行われた『芝桜まつり』では、地元太鼓チームの勇ましい演奏や
270510-13.jpg

よしもと住みます芸人『ぺんぎんナッツ』によるお笑いライブなど楽しい企画が行われました~
270510-5.jpg

私たちも青空の下で子どもたちと一緒にキビタン体操!!!!
♪おはようキビタン青い空 つかもうキビタン白い雲~♪
270510-10.jpg
青空の下でやるキビタン体操は、最高に気持ちよかったーー\(^o^)/


ジュピアランドひらたの『芝桜まつり』は、5月20日(水)まで開催されていますよ!

芝桜の花言葉は「忍耐」、そして「燃える恋」!
ぜひ、みなさんも好きな人、大切な人と一緒に、満開の芝桜を見に行ってみてはいかがですか(#^.^#)?
270510-11.jpg

以上チームキビタンのこのみでした(^-^)


~キビタン参加イベント情報~

5月16日(土)・17日(日) 
『うつくしまふくしまの物産展』 
福島県内の味自慢と伝統の技を一同に集めた物産展。福島県の良さを新発見できるイベントです。
場所:郡山市 うすい百貨店
時間:10:00~19:00

5月30日(土)・31日(日)
『ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015』
場所:東京都墨田区
   大横川親水公園、東京スカイツリータウン、ソラマチひろば

6月6日(土)、7日(日)
『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』
場所:白河市 
   小峰通り、白河駅前イベント広場、白河市役所裏駐車場


「第5回 にこにこ祭り」に参加してきたよ~!!

みなさん、ゴールデンウィークはどこかお出掛けしましたか??
こんにちは!!チームキビタンの綾乃です☆
私はキビタンと一緒に、5月5日(火)福島市の街なか広場で開催された
「にこにこ祭り」に参加してきましたよ(*^^)v☆
270505-27.jpg


会場には子どもたちが参加できる「作って遊ぼう!ワークショップ」や、
270505-6.jpg

飲食ブースが盛りだくさん!!
たくさんの方で賑わっていましたよ(^O^)/
270505-13.jpg

270505-21.jpg

ステージでは、楽しいパフォーマンスやコンテストが行われました!!
クラップスチアリーダーズの皆さんのダンスショー!!
キビタンも一緒に参加させていただきました!!
270505-5.jpg
270505-1.jpg


岡田麻紀先生による「やきとりじいさん体操」♪
270505-33.jpg
270505-34.jpg

川俣シャモフレンズによるダンス♪
270505-28.jpg


「世界子ども焼き鳥コンテスト」!みんな上手に焼けたかな~(#^.^#)?
270505-20.jpg

たくさんの笑顔に会えて、とっても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
皆さんありがとうございました~!!


そして!6月6日(土)、7日(日)は、『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』が開催されます!!
今年は、全国から180を超えるご当地キャラが白河に集結しますよ~♪
皆さん、ぜひ会場に遊びに来てくださいね\(^o^)/

以上、チームキビタンの綾乃でしたーーー!!

「春の感謝デー」に参加しました!!

みなさん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

全国的に暑い日が続いていますね~
そんな天気の良い4月26日!
私たちとキビタンは、福島市にある県営あづま総合体育館で行われた
「春の感謝デー」に参加してきました~(^O^)/!!
270426-22.jpg

会場ではフリーマーケットやアーチェリーゲームなどが行われていました!
270426-10.jpg
フリーマーケットの前でジーっと商品を見つめているキビタン…
何が欲しいものが見つかったのかな^m^


このほかにも、ステージイベントでは癒される歌声や、元気あふれるダンスが披露されました♪♪
270426-1.jpg
270426-9.jpg

「Aloha nui Fukushima(アロハ ヌイ ふくしま)」の皆さんによるフラダンス~♪
270426-30.jpg
キビタンも一緒に踊っちゃいました~(*^^)v

私たちチームキビタンは、子どもたちと一緒にキビタン体操♪♪♪
270426-31.jpg
「幼稚園にキビタン来たよ!」、「保育園でキビタン体操踊ったよ!」と話してくれた子どもたちが多く、
驚くほど完璧にキビタン体操を披露してくれました\(^o^)/ありがと~

体操のほかにもキビタンクイズもしましたよ~~
270426-26.jpg
「キビタンのズボンの色は何色でしょう?」という問題に、
元気な声で答えてくれました!(皆さんはご存じですよね☆★)
270426-13.jpg
もちろん大正解でしたよ~!(^^)!


今回も、たくさんの方と楽しい時間を過ごすことができて、とっても嬉しそうなキビタンでした(^○^)♪
270426-29.jpg
仲よくしてくれてありがとう!!
またお会いしましょ~~~~う!!!!

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR