「まるごと南会津観光PRフェア」に参加!!

みなさんこんにちは!
チームキビタンのあいともです。

3月14日、ついに北陸新幹線長野~金沢と上野東京ラインが開通しましたね!
そんなおめでたい日、キビタンと私たちは、14日、15日の2日間、上野恩賜公園で開催された
「まるごと南会津観光PRフェア」に参加してきました~~!!
270314-30.jpg

オープニングセレモニーではキャラクターが勢揃い!!
270314-31.jpg

福が満開ふくしま隊による演舞や檜枝岐神楽上演などなど、
福島や南会津の魅力がつまったステージが披露されました!(^^)!
270314-4.jpg
270314-8.jpg


キビタンは昨年に続き2回目の参加!!
今年も元気にキビタン体操やダンスを披露させていただきました(^O^)/
270314-6.jpg
270314-49.jpg
私たちのパフォーマンスは楽しんでいただけたでしょうか??
声援をくれた皆さん、ありがとうございました~~


そしてっ!!南会津といえばこのキャラクター「んだべぇ」!!
270314-9.jpg

キビタンも一緒に「んだべぇ体操」に参加しました☆
270314-5.jpg
自然と体を動かしたくなるメロディーでした(*^。^*)


270314-1.jpg
ステージのほかにも、会場ブースも盛り上がっていましたよ!
毎年人気の会津田島御蔵入そばの会では、生の蕎麦打ちを見ることができました^^
270314-36.jpg
打ちたてのそばは、香が良く、とっても美味しかったで~す!
270314-33.jpg

他にも、しんごろうやマトンケバブなど、南会津の美味しいものがいっぱい!!
たくさんの方が列を作り、南会津の魅力を味わっていました~!


キビタンが会場をお散歩していると、「キビタンかわいい~~」「キビタン?きびだんご?」など
たくさんの方に声を掛けてもらいました!
写真もたくさん撮りましたよ~(●^o^●)
270314-47.jpg
270314-26.jpg

この2日間、たくさんの方々と楽しい時間を過ごすことができました☆
270314-21.jpg
270314-42.jpg
またどこかの会場でお会いした時は、声を掛けてくださいねっ(*^_^*)

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

「はじめっぺふくしまフェア@よみうりランド“ふくしまDAY”」に参加!!

みなさーん!!こんにちは(*^_^*)
いつもキビタンのブログやツイッターを見ていただき、ありがとうございます☆
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です!!


さて、今回私達が向かったのは、、、

東京都稲城市と神奈川県川崎市多摩区にまたがる場所にある遊園地!
よみうりランドに行ってきましたーー(^O^)/
270308-4.jpg
270308-2.jpg

よみうりランドでは、福島とコラボしたイベント「はじめっぺふくしまフェア@よみうりランド」が
2月22日(日)~3月15日(日)まで行われているんですよ☆

「楽しく遊んだら、それが復興になっていた」をコンセプトに多彩な催しものが行われています。
アトラクション(一部)や園内のフードとコラボレーション!!
270309-7.jpg
270308-6.jpg

“ふくしまDAY”と題し、福島の『今』と『魅力』を発信するチャレンジ企画や、
福島で活躍中のご当地ヒーロー、ご当地アイドルらによるステージパフォーマンスが行われました!!

ここでちょこっとブースを紹介したいと思います!
会津地方の伝統工芸品「世界に一つだけの起き上がり小法子をつくろう!」絵付け体験コーナー
270308-8(2).jpg

福島県産ブランド米「天のつぶ」の重さをぴったり当てましょー!のコーナー
270308-12.jpg

ヒントを基に完成させる「ふくしまパズルコーナー」
27038-9.jpg

キビタンと踊ろうフラコーナー
270308-23.jpg
などなど盛りだくさん!
ふくしまを感じ、さらに楽しんでお土産までもらえちゃうなんて嬉しいですよね♪


さて、ステージでは…
7日(土)は、はじめっぺふくしまフェアの応援団長でもある「山猿」さんのスペシャルLIVEが行われました!!

8日(日)は、福が満開ふくしま隊による力強い演舞!!
270308-13.jpg

福島県郡山市のご当地アイドル「せせらぎ小町」の可愛いダンス!!
270308-14.jpg

福島県白河市のご当地ヒーロー「ダルライザー」ショー!!
270308-15.jpg

そして、再生可能エネルギー先駆けの地を目指す福島にちなんで、
楽しんで学べる!なおやマンの『風と太陽でチャレンジ!ショー』が行われました☆☆
270308-16.jpg
270308-17.jpg

キビタンは、キビタンのテーマにのせてダンスを披露してきましたよ☆
270308-18.jpg

今回も、たくさんの方々と触れ合うことができ嬉しかったです!!
皆さんからいただいた元気を胸に、これからも福島を盛り上げていきま~すヽ(^。^)ノ
270308-20.jpg
270308-21.jpg
270308-22.jpg


はじめっぺフェア最終日の3月15日(日)には、キビタンと私たちが会場に駆け付けます!
270308-1.jpg
ぜひ遊びに来て下さいね(*^_^*)

以上、チームキビタンの綾乃でした!!


プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR