「ふくしま旬の食&ご当地キャラフェスタ」に参加!!

みなさんこんにちは!!
ふくしまから はじめよう!チームキビタンのひろみです♪
私たちは平成27年4月~6月に開催される『ふくしまデスティネーションキャンペーン』PRのため、
日本最大のエコ・ショッピングセンター“イオンレイクタウン越谷”に行ってきましたーーー!!
ペットボトルでできた大きなクリスマスツリーの前が私たちのステージです♪
261213_1.jpg


福島県の物産品の販売や、ご当地キャラによるステージなど、
楽しいイベントが盛りだくさんの2日間!!
福島県のおいしいグルメや各市町村の物産展!
261213_13.jpg
261213_15.jpg

キビタンも白いお髭と三角帽子でサンタさんに変身~~~(^O^)☆♪☆
261213_2.jpg

福島からは、キビタンのほか、んだべぇ(南会津町)、みなもん(県南地方振興局)、
しらかわん(白河市)、八重たん(福島県)、ダリちゃん(塙町)たちが駆け付けました~
261213_3.jpg

とっても陽気なハニワのいずみちゃん!(泉崎村)
261213_4.jpg

南会津のんだべぇ!
261213_5.jpg

会場のみんなと一緒にキビタン体操をしました♪
と~っても楽しかったぁ(^O^)/
261213_6.jpg
261213_7.jpg

ヒーローショーには、
郷土戦士としての誇りを胸に、熱い思いで悪に立ち向かい「いわき」を守る!!
いわき郷土戦士『ジャンガラ―』、『Jアクア』、『Jシーガル』!!
261213_8.jpg

そして白河市から、
悪の天才集団ダイスと戦う、転んでも起き上がる正義の達磨ヒーロー『ダルライザー』が登場!!
261213_10.jpg
と~ってもカッコ良かったですよっ!


ステージショーでは、
福島県の花、食、温泉、復興、おもてなしなど、ふくしまの魅力を全国へ発信!
福が満開ふくしま隊!!
261213_11.jpg


そして、プアナニフラによるフラダンスショー!
261213_12.jpg
とっても華やかでした(#^.^#)

サンタキビタンは、たくさんお喋りしたり、写真を撮ったり、とても楽しそうでした♪
261213_17.jpg
261213_18.jpg
261213_19.jpg
261213_21.jpg

クリスマスが待ち遠しいねっ!キビタン♪(^O^)/
261213_23.jpg


~「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」元気な笑顔展開催のお知らせ~
県内の保育所、幼稚園、小学校やイベントを訪問し、子どもたちに元気を届ける
「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく事業」では、訪問時に撮影した子どもたちの笑顔の写真や、
キビタンに寄せられたメッセージを紹介し、ふくしまの子どもたちの笑顔と元気を県内外へ発信する
「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく 元気な笑顔展」を開催します。
初回は12月25日(木)福島県郡山市 ショッピングモールフェスタ(JUSCO)にて開催
キビタンも会場に駆け付けますよっ♪
開催に関する情報は、ブログやツイッターでお知らせします(^O^)/


以上、チームキビタンのひろみでした!!




「縁joy・東北2014」に参加してきたよ―――!!

皆さん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です(^O^)/
私とキビタンは、12月7日(日)千葉県で行われた
東日本大震災支援・東北復興応援イベント「縁joy・東北2014」に参加してきました!!
261207-5.jpg

会場には、東北3県の物産品の販売や
261207-10.jpg

交流の場
261207-14.jpg

ステージでは、ご当地キャラによるPRや歌、演奏と盛りだくさんの内容で、
たくさんの方で賑わっていましたよ!!
261207-4.jpg
261207-32.jpg
261207-24.jpg

会場で、「キビタンの事しってますか~?」と聞いてみると
「知ってるよ~」と手をあげてくれた方がたくさんいて、キビタンは嬉しそうでした。
261207-36.jpg

キビタンの紹介をした後、ご当地キャラのみんなとキビタン体操をしました!!
音楽に合わせて、体をゆらゆら動かしている子どもたちの姿が可愛かったです(*^_^*)

ステージの後はみんなとお散歩に出掛けました~
261207-53.jpg
261207-46.jpg
261207-47.jpg
たくさん写真を撮ったり、声を掛けてもらったり、終始笑顔のキビタンでした(*^_^*)

縁joy・東北2014でお会いした皆さん!!キビタンの事たくさん可愛がってくれてありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています!!(^-^)♪

以上、チームキビタンの綾乃でした♪



番外編
261207-2.jpg
ん?キビタンどうしたんだろ?

近づいてみたら・・・
261207-3.jpg
見て見てーー!と言わんばかりに鼻をつぶして遊んでいました(*^^)v
茶目っ気たっぷりのキビタンでした☆

そして千葉県といえばこのキャラクター!!
261207-1.jpg
チーバくん!!

チーバくんは、横から見た姿が千葉県の形をしているんですよ。
第65回国民体育大会『ゆめ半島千葉国体』のマスコットキャラクターとして誕生!!
キビタンも平成7年の『ふくしま国体』で誕生したから、県のキャラクター同士共通点がありますね(^O^)/

「ふれあいキューブフェスティバル」に参加♪ 

皆さん、こんにちはーーーーー!!!!
寒いですねー、冬ですねーーー(*_*)
冬の夜空は空気が澄んで、星がとっても綺麗に見えるから大好きっ♪
チームキビタンのこのみです。

12月6日、キビタンと一緒に埼玉県春日部市にある“ふれあいキューブ”で開催された、
「ふれあいキューブフェスティバル」におじゃましてきました(^O^)/
261206-S15.jpg

開業3周年を迎えたふれあいキューブでは、地域の魅力を発信するコーナーや、
地元の子どもたちやアーティストによるステージパフォーマンス、
抽選で当たるクイズラリーなどが行われ、たくさんのお客さんで賑わっていました!

小学校金管バンド演奏
261206-S1.jpg

かすかべ親善大使のあかえさんによるライブ
261206-S5.jpg
261206-S23.jpg

ステージMCは、よしもと芸人のオオカミ少年さん!!
261206-S2.jpg


そして、埼玉県の皆さんによる福島県応援キャンペーン!!ということで
福島県の美味しい県産品が販売されました!!
261206-S7.jpg


私たちチームキビタンと、“福が満開ふくしま隊”は、
ステージパフォーマンスで福島の元気を発信してきました(*^_^*)
福が満開ふくしま隊のステージ♪
261206-S11.jpg

キビタンのステージ☆
12.jpg

ダンスで元気をいっぱい発信しましたよーーーー!!
一緒に踊ってくれたみんな!ありがとう(^-^)

埼玉県の皆さんの温かさに包まれた一日でした。
261206-S16.jpg


そんなキビタンは、今度の土日も埼玉県に登場!
12月13日(土)、14日(日)イオンレイクタウン越谷(埼玉県)で開催される
「ふくしまの旬の食&ご当地キャラフェスタ~しらかわ・南会津・いわきの観光物産展~」
に参加します。
福島のご当地キャラ、ご当地ヒーロー!そして、福島の美味しいものが集まる
福島の魅力いっぱいのイベントです!!!
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンこのみでした。

1週間限定学内カフェ「カフェ・ラポール」に参加♪

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりです^^
キビタンは、12月2日~12月8日まで1週間限定でオープンしていた
ECC国際外語専門学校内カフェ「カフェ・ラポール」(大阪府)におじゃましてきました!
261206-E2.jpg
ホテルコース2年生の卒業制作として、実際にお客様をおもてなしする1週間です!

まずキビタンは、「カフェ・ラポール」に来てね~!!と、
大阪市北区のキャラクター『のんちゃん』、『すーちゃん』と一緒に呼び込みをしました~(^○^)
261206-E1.jpg


261206-E3.jpg

一緒に遊んでくれた子どもたちとハイポーズ!
261206-E4.jpg

室内では、復興支援ブースとして福島県産米やりんごの販売
261206-E6.jpg

今年の秋、学生が福島県を訪問した時に撮影した写真が展示されていました。
261206-E5.jpg

キビタンは待合室にいたお姉さんたちに囲まれてデレデレ・・・?
261206-E8.jpg


あっ!!こんなところにキビタンが…!
261206-E7.jpg
福島県の伝統工芸品「大堀相馬焼」に、みんなでメッセージやイラストを書いてくれました(*^_^*)

キビタンが子どもたちと楽しんでいる間に、私も「カフェ・ラポール」におじゃましてきました☆
新作のキャラメルマキアートを注文♡
待っている間、福島県産のりんご『ふじ』を試食させていただきました!
蜜がた~~っぷりのりんごは、甘さとほどよい酸味があってとっても美味しかったです(^^)

そして、まるで高級ホテルのカフェに出てきそうなキャラメルマキアートも
とっても美味しかったです^^ ごちそうさまでしたっ♪
261206-E10.jpg


カフェの売上金額は「東日本大震災の支援金」として、被災地へ寄付されます。
「福島県はイイところだね」と、もっと多くの方に言っていただけるように、
これからも全国に、ふくしまの“魅力”と“今”そして感謝の気持ちを伝えていきたいと思います!!

以上、チームキビタンのしおりでした!

「行政書士フェスタ2014 」に参加!!!

みなさん、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

本格的に冬に突入しましたね☃寒いっ!!
キビタンは冬でも元気でポカポカなので、私はキビタンをぎゅ~っとして暖をとっていますヽ(^o^)丿

さて、12月5日に有楽町駅前広場で行われた、
「行政書士フェスタ2014 ~日本の未来を問う/“福島の元気”大集合!~」
に参加してきました~~~!!!
261205-21.jpg
昨年に続き2回目の参加!
今年も私たちの元気なパフォーマンスを披露してきましたよ~(^^)/

一緒に会場を盛り上げたのは、行政書士のマスコットキャラクター「ユキマサくん」!!
261205-25.jpg
2月22日が「行政書士記念日」ということで、222、にぃにぃにぃ…にゃんにゃんにゃん!!!
猫がモチーフになっているそうです=^_^=
白くてモフモフした体がとっても癒されますね♡


福島県産の有機農産物がすべて100円で販売されている「福島採れたて青空市」は
イベント終了前に完売してしまいました~\(◎o◎)/凄い!!
261205-4.jpg

キビタンもキビタン号のお手伝いをしました☆
261205-26.jpg
よってみっせ~~きてみっせ~~~!!!


ステージでは、『福が満開 ふくしま隊』とフラガールの華やかなパフォーマンス☆ミ
261205-20.jpg
261205-14.jpg

そして、私たちはキビタンのテーマにのせてダンスを披露しました♪
261205-12.jpg

有楽町駅前は、たくさん人が行き交っていましたが、
皆さん足を止めてキビタンに触ったり、握手をしたり、写真を撮って楽しんでいまいした(*^_^*)

駅前の宝くじ売り場で宝くじを購入したお母さんは、
「当たりますように~~!!!」と、キビタンを撫でていましたよ(●^o^●)
当たるとイイですね、お母さんっ(^^)v

少し肌寒い一日でしたが、みなさんと一緒に過ごした楽しい時間のおかげで
私たちは身も心もポッカポカになりました!
またお会いしましょう~~~(^.^)/

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

「第3回ふくしま復興・再生可能エネルギー産業フェア」に参加!!

こんにちは~~(*^_^*)
ふくしまから はじめよう。キビタンだよ!!

12月3~4日にビッグパレットふくしまで行われた、
「第3回ふくしま復興・再生可能エネルギー産業フェア(REIFふくしま 2014)」に参加してきたよ☆
261203-4.jpg


僕は1日目のオープニングセレモニーに参加させてもらったんだぁ!!
261203-25.jpg

セレモニー終了後は写真撮影♪
261203-35.jpg


さて、会場の中に入ってみると、たくさんのブースと来場者の方でいっぱい!!
15.jpg

ブースでプレゼンテーションをしている企業さんもいて、みんな興味深そうに聞いていたよ(^^)/
261203-9.jpg

再生可能エネルギーについて学ぼうと学生さんの姿も☆
261203-6.jpg

団扇であおいで風を起こし、風車を回して電気をつくる体験や
261203-3.jpg

ソーラーライトキーホルダーのデコレーションができる体験ブースもあったよ!
261203-2.jpg



そして、なんと!福島県ブースとして「ふくしまから はじめよう。応援ありがとう」展も
出展させてもらったんだ!
261203-36.jpg
県内外の方々が作ったボクのグッズやチラシ、ポスターでテーブルはいっぱい!
このグッズはどこで販売しているのか、聞いてくれた方々もいたんだ~!!嬉しいな~^m^
キビタングッズに関する情報はHP「キビタンの部屋」をご覧くださ~い♪



今回参加した企業・団体は、過去最多の170団体\(◎o◎)/!
261203-12.jpg
261203-21.jpg
261203-26.jpg
たくさんの技術が福島に集結しました!
再生可能エネルギー先駆けの地を目指す福島から、今後も目が離せないね(^_-)!

以上、ふくしまから はじめよう。キビタンでしたーー☆★☆

「おいしい ふくしま。いただきます!」キャンペーンに参加♪

みなさんこんにちは~!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです☆
2014年も残りわずかですね。時がたつのは早いもんです…。

さて!!今回私たちはヨークベニマルメガステージ白河店で開催された
「おいしい ふくしま。いただきます!」キャンペーンに参加してきました。

まずは、お笑い芸人『みちのくボンガーズ』のパフォーマンス!
261130-1.jpg

会場が盛り上がったところで、テレビでお馴染みの佐藤文男先生による、
福島県オリジナル米「天のつぶ」を使ったまぜご飯などの実演です!!
当たり前ですが、先生の手際のよさにビックリ!!!!
261130-2.jpg
261130-3.jpg
みなさん「おいしい!おいしい!」と言って食べてくれました~☆


そして、福島県の食の安全についてクイズ大会が行われました!
みちのくボンガーズの方々の楽しいトークをまじえたクイズ大会♪
261130-4.jpg
なんと参加者全員、全問正解~(@O@)!!
笑いが絶えないクイズ大会でしたぁ(^^)さすが!みちのボンガーズ!!!

会場に来てくれた子どもたちにバルーンアートのプレゼント☆
261130-5.jpg
261130-9.jpg

キビタンと写真撮影!
261130-6.jpg


おなじみのキビタン体操やキビタンダンスを子どもたちと一緒に踊りました~~!
261130-7.jpg
みんなありがとう!


お米量りゲームも行われ、チームキビタンも挑戦しました!
86~90gを当てることができると、素敵なプレゼントが貰えるはずなんですが…
これがなかなか難しい~(>_<)
261130-10.jpg


おいしい ふくしま。いただきますキャンペーンは、今後も県内で開催予定です!
楽しみに待っててくださいね(^^)/
以上、チームキビタンのしおりでした~!!

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR