「にっぽりマルシェ」に参加してきたよ-っ!!

みなさんこんにちは!!チームキビタンの綾乃です(*^_^*)
11月22日・23日、日暮里駅前イベント広場で開催された「にっぽりマルシェ」に参加してきましたーー☆
261123-5.jpg

会場には、福島県南地方の観光PRと物産ブースが出展!
261123-6.jpg
新鮮な野菜はとっても美味しそうです!!
261123-37.jpg
261123-35.jpg


今回は、棚倉町のキャラクター『たなちゃん』と、
県南地域「源流の里づくり」のキャラクター『みなもん』と一緒に会場を盛り上げてきましたよー!!
261123-43.jpg

ステージでは、にっぽりマルシェに遊びに来てくれた子どもたちと一緒にキビタン体操!!
261123-33.jpg
天気に恵まれ、のびのびと体操することができました\(^o^)/
青空の下でやる体操はとっても気持ちがいいですね☆☆
261123-34.jpg


261123-32.jpg
261123-31.jpg
たくさんの方と一緒に写真を撮ったり、
『がんばってね!』と声をかけてもらい、とっても嬉しそうなキビタンでした。

にっぽりマルシェに来てくれた皆さん、ありがとうございました(^O^)/

次のイベントも元気発信――――!!
261123-14.jpg
以上、チームキビタンの綾乃でした♪

「世界キャラクターサミットさみっとin羽生」に参加!

こんにちは(^O^)/
チームキビタンのこのみです。

日本にはたくさんのキャラクターがいるんです!!!!
11月22日、全国からキャラクターが集まる大イベント
「世界キャラクターサミットin羽生2014」に参加してきました。
261122-H9.jpg

まず始めに、毎年恒例クレーン車を使った上空からの写真撮影!はいっチーズ!!
H26さみっと全体(土曜日)
迫力ありますね~!!
さて、キビタンはドコにいるでしょうか??見つけられますか??
中心当たりにいますよ~!よ~く探してくださいね~^m^

昨年のサミットには376キャラが集まり、ギネス記録にも認定されました♪
今年は、その数をはるかに上回る400キャラ以上が参加!
会場は、キャラクターとお客さんでとっても賑わっていました~\(^o^)/
261122-H29.jpg
261122-H15.jpg


今年は、キャラクターによるファッションショー『はにゅコレ』が行われ、
オシャレに着飾ったキャラの姿にキュンキュンしてしまいました(#^.^#)
261122-H24.jpg
261122-H40.jpg

ランウェイと言えば…
なんとキビタンは、昨年、東京体育館で行われた原宿系のファッションと音楽が融合したイベント
『KAWAii!!MATSURI(カワイイ!!マツリ)』のランウェイを歩いたんですよ~!!
懐かしい!!その模様は、コチラをご覧ください(^^)/


さてっ!!話を戻して、キビタンのステージタイム☆
261122-H36.jpg
261122-H39.jpg

青空の下、キビタンと私たちはキビタン体操で福島の元気を発信してきました~!!
会場で「キビタン体操知ってるよーー!!」というお客さんがたくさんいて、とっても嬉しかったです♪
ねっ!キビタン!(^^)!

キビタングッズの売れ行きも好調で、嬉しさ高まり思わずガッツポーズ!!!
261122-H25.jpg
261122-H30.jpg

会場では、お友だちとも楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
261122-H19.jpg
出汁之介(北海道稚内市)!

261122-H31.jpg
ぼっちくん(千葉県 八街駅南口商店街振興組合)

261122-H32.jpg
たかたのゆめちゃん(岩手県陸前高田市)、キビタン、むすび丸(宮城県)、

ホストキャラのムジナもん、招待してくれてどうもありがとう(^◇^)
来年のサミットも楽しみにしているね!!!
261122-H37.jpg

以上チームキビタンのこのみでした。


※全体写真は羽生市提供になります。






「南地区ふれあいまつり2014」に参加♪

                       
冬~が~は~じまるよ~~ ホラ 僕のそばで~~~♪♪(song by 槇原敬之)

チームキビタンのこのみです。
息が白くなるくらい寒い季節になりました!!
口から白い息を吐いて、列車のマネをして遊んでいた頃が懐かしいです。

さて、私たちは11月15日に福島市のJA新ふくしま南支店で開催された
「南地区ふれあいまつり2014」に行ってきました(^O^)/
261115-17.jpg

キビタンの苦手な雨空でしたが、元気を発信してきましたよ☆
261115-21.jpg

会場では、新鮮な野菜や果物
261115-3.jpg
261115-14.jpg

農機などが販売されていました~!!
261115-15.jpg
261115-4.jpg


他にも、子どもたちに大人気のバルーンアートが行われ、
キビタンは2輪の可愛いお花をいただきました!!
261115-16.jpg
261115-13.jpg


お昼が近づくと…
美味しそうな豚汁の匂いに、キビタンと私のお鼻がクンクン反応(^v^)
261115-20.jpg
お母さん方が心を込めて作った豚汁は、身体が芯から温まるとっても美味しい味でした♪


さてステージでは、華やかな衣装を着たお母さんたちによるダンスや
おじいちゃん、おばあちゃんが上手なカラオケを披露したりと、
会場は拍手で包まれました~\(^o^)/
261115-1.jpg
261115-19.jpg

キビタンも素敵なステージに釘づけ!!!!!!
261115-22.jpg
次はキビタンも華やかな衣装を着て、一緒に歌ったり踊ったりしたいね(^-^)


いつもは子どもたちに囲まれるキビタンですが……
今回は、お母さん方からも大人気のキビタンでした\(^o^)/
261115-11.jpg

以上チームキビタンのこのみでした。

「埼玉県フェア2014」に参加!

みなさんこんにちは。ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです!
福島県内でも雪が降りはじまったニュースをちらほら耳にするようになりました。
いよいよ冬が近づいてきましたね。

さて!キビタンと私たちは、埼玉県にあるイオンレイクタウンで開催された
「埼玉県フェア」に行ってきました~(^O^)
261114-1.jpg

埼玉県民の日イベントということで、埼玉県の「コバトン」や
和光市の「わこうっち」、そしてキビタンで会場を盛り上げました~^^
261114-2.jpg

童謡アイドルユニットとして活躍している加須市のご当地アイドル「ピンキッシュ」☆
261114-3.jpg
可愛い歌声で会場を盛り上げていました♡

私たちは、会場に来てくれた子どもたちと写真撮影をしたり、握手をしたり!
キビタンの周りには人だかりが!!キビタン大人気だね(#^.^#)
261114-11.jpg
261114-10.jpg

クリスマスシーズンということもあって、会場には大きなツリーがっ(@O@)!!
261114-4.jpg
実は、約4000本のペットボトルを使用した「エコペットボトルツリー」なんです!
ペットボトルがこんなに素敵なツリーに変身するなんてビックリ★☆
うっとりしちゃいますねぇ(*^_^*)♡


ステージでは、キビタンダンスを披露しました☆
261114-5.jpg
261114-7.jpg
触れ合いの時間では見せなかったキビタンの機敏な動きに、会場のみんなはびっくり!!
キビタンはの特技はダンスなんですよ!皆さん覚えてくださいね^m^

キビタン体操を初めて見た方も多かったようですが、たくさんの方が体操に参加してくれました(^^)
ありがとうございます!
261114-6.jpg
261114-8.jpg

26114-9.jpg

会場を出る時、名残惜しそうにしていたキビタン…。
会場に来てくださった皆さんと過ごす時間がとっても楽しかったようです(#^.^#)また来ようね!

埼玉県の皆さん、ありがとうございました!

J3リーグ「福島県サポーティングマッチ」に参加☆★

みなさん、こんにちは~~!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

もう暦の上では冬ですが、福島市内の紅葉はまだ赤々と、とってもキレイですよ!!
261109f-25.jpg

さて、キビタンと私たちは、11月9日(日)に福島市のとうほう・みんなのスタジアムで開催された
「福島県サポーティングマッチ~巻き起せ!ふくしま旋風~福島ユナイテッドFC 対 AC長野パルセイロ」
に行ってきました!!

今回の対戦相手はAC長野パルセイロ!!
長野から応援に駆け付けたサポータさんもいて、
試合前から両チームのサポーターの応援の声が響いていました!(^^)!
261109f-41.jpg


早速キビタンは来場者のみなさんをお出迎え\(^o^)/
261109f-39.jpg

そして、場外パフォーマンスとして『F-STARETS』のみなさんとコラボダンス(^^♪
261109f-43.jpg
261109f-32.jpg
はじける笑顔がとってもカワイイ!!
キレキレのダンスにキビタンも頑張ってついていきました(>_<)!!

実はキビタンの他にも応援に駆けつけていたキャラクターが・・・
福島県民球団「福島HOPES(ホープス)」キャラクターのキーボーとノゾミン!!!!
261109f-23.jpg
(写真左からノゾミン、キビタン、キーボー)

キーボーとノゾミンもキビタンと同じ福島県の鳥「キビタキ」がモチーフになっているんです。
キビタキ仲間に会えてよかったなぁ~~~(*^_^*)


会場内にはアクアマリンふくしまから移動水族館や、県内の飲食店などがブースを出店し、
とっても賑わっていました!
261109f-33.jpg
261109f-30.jpg

もちろんキビタンも大人気ですよ~☆
261109f-38.jpg
みんなキビタンに興味津々(^v^)
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうございました!!

ピッチ内では、キックオフ前にワタナベサオリさんのコマ撮りアニメ『キビタンとたまご』が上映されました!!
261109f-44.jpg
大きなスクリーンで映るキビタン!いつ観ても素敵な作品です。
会場のみなさんに楽しんでもらえたかな・・・(*^_^*)


261109f-15試合
雨の中での試合となりましたが、サポーターの力強い声援と、
それに応えようとピッチを走る選手の熱い試合で、会場は熱気に包まれました。

対戦結果は0-1とAC長野パルセイロの勝利・・・(><)
しかし、まだ終わりではありません!
次のホーム戦は、11月23日(日)のFC琉球戦です!!
がんばれ、福島ユナイテッドFC!!

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした~~!

「JA新ふくしま北信支店ふれあいまつり」に参加!!

こんにちわ!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのひろみです(^◇^)/
空高い秋晴れの11月8日(土)、キビタンと私たちは福島市にあるJA新ふくしま農業協同組合北信支店に
行ってきました~~~!!
261108j-1.jpg

JA北信支店は今年で10周年!!という事で、日頃の感謝の気持ちを込めて
「JA新ふくしま北信支店ふれあいまつり」が開催されました。
地元の野菜や果物の即売会や、婦人会による豚汁、焼き鳥、餃子等の販売、
また農機具の展示会等が行われ、多くのお客様がいらっしゃいました。
261108j-2.jpg
261108j-3.jpg

その中でも、搾りたてが飲める果汁100%のりんごジュースはとっても甘くて美味しい!!(^○^)
261108j-4.jpg
福島県のりんごは糖度が高く、今が旬!たくさん実ってま~す♪
261108j-5.jpg
261108j-6.jpg


その他、JA職員とJAキャラクター『桃之介』による餅つきや抽選会(キビタンも挑戦!)、
261108j-7.jpg
261108j-8.jpg

白熱した戦いのりんご丸かじり競争
261108j-10.jpg

桃之介&JA職員によるAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』も盛り上がりましたよ!
261108j-11.jpg



また当日の司会は、福島ではお馴染みのお笑い芸人みちのくボンガーズの『パチッコリン』!!
笑い声が絶えない会場となりました(^○^)
261108j-12.jpg


キビタンはというと、、、
もちろんっ!キビタン体操&ダンスで元気を発信~~~!!
261108j-13.jpg
261108j-14.jpg


会場内でも子どもたちと一緒に踊ったり、写真を撮ったり、キビタンもとっても楽しそうでした♪♪
261108j-15.jpg

「キビターーーーン!サインください!!」の声に、
パチッコリンさんに手伝ってもらいながら、キュッキュッ~…キュッ…。
261108j-16.jpg
261108j-17.jpg

出来た!!(右上のサインがキビタンです)
261108j-18.jpg


とっても気持ちが良い青空のもと、賑やかなふれあいまつりに参加出来て楽しかったね!
261108j-19.jpg

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのひろみでした(^◇^)

「福島県食育応援スリムアップイベント」に参加♪

みなさん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です。
11月3日福島県文化センターで開催された、
ヤクルト協賛「福島県食育応援 スリムアップイベント」に参加させていただきましたヽ(^o^)丿
261103y-1.jpg

~体の中から健康に・体の中から美しく~
ということで、ロビーには健康づくりに関する情報コーナーや、
ヤクルトの試飲会、大ホールでは健康に関する講演会が行われていました。
261103y-4.jpg
261103y-14.jpg


私たちは、子どもから大人まで簡単にできるキビタン体操を披露してきましたよ!!
261103y-20.jpg
261103y-23.jpg

ヤクルトの元気キャラクター『ヤックン』やお客さんもキビタン体操に参加してくれました\(◎o◎)/!
261103y-10.jpg
皆さん、ありがとうございましたー!!


そうそう!この日学んだことは、
好き嫌いなく、バランス良い食事を選び、少しずつよく噛んで食べ、
適度な運動や休養をしっかりとることが健康でいられる秘訣なんだそうですよ!!!!

皆さんも、ぜひ適度な運動にキビタン体操を取り入れてみてはいかがですか?(^-^)
キビタン体操の音源や振り付けはコチラから
また皆さんに会えるのを楽しみにしています(^.^)/~~~
以上、チームキビタンの綾乃でした!!

「コープみらいフェスタinスーパーアリーナ」に参加!!

みなさんこんにちは。ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。

キビタンは、さいたまスーパーアリーナで開催された
「コープみらいフェスタinスーパーアリーナ」に行ってきました☆

展示や体験ブース、ステージイベントを通して食べることの大切さ「食育」をみんなに知ってもらおう!
というイベントです。

キビタンは来場者の方をお出迎え!
261102c1.jpg

午前中から多くの方が来てくれました~^^
261102c2.jpg
「ボクがどこにいるか分かるかなぁ~?」


さてさて、お出迎えをした後は、埼玉県内のキャラクターと並んでキビタンも自己紹介!
「キビタンはキビ団子なの?」とよく聞かれますが、「キビタキ」という鳥がモチーフになっています☆
覚えてくださいね~^^
皆さんはご存知だと思いますが!!キビタンは撫でると幸せになれるかも!?と言われています^m^
幸せの『青い鳥』ならぬ、幸せの『黄色い鳥』ですね!


そして、メインステージでキビタン体操を披露しました!
261102c4.jpg
キビタン体操は誰でも簡単にできる体操なので、
これからの季節、ぜひチャレンジしてみてくださ~い\(^o^)/体が温まりますよ!!


会場にはキビタン号が出店していました★☆
261102c5.jpg
キビタン号は、県内外でキビタンのグッズや福島の特産品を販売しています♪
なんと、移動販売車もあるんですよ!!



「しおりお姉さん見て見て~!キビタキが描いてあるよ!!」
261102c7.jpg

会場には「ふくしまの夢、画用紙にのせて」という福島の子どもたちの夢が描かれた
絵の展示が行われていました。
261102c6.jpg

子どもたちの豊かな感性で描かれた絵は、どれも素敵な作品でした!
将来の夢、やってみたいこと…子どもたちの絵から、福島の未来を感じることが出来ました。
「ふくしまの夢、画用紙にのせて」は画集になって販売されています。
画集の収益金の一部は、福島の子どもたちへの寄付金になるそうです。



コープといったら、やっぱりコープ共済の『コーすけ』ですよね!
261102c-8.jpg

他にも、さいたま市の『つなが竜ヌゥ』
261102c-9.jpg

そして埼玉県の『コバトン』
261102c-11.jpg
みんなと仲良くなりました!!


そして閉会の時間・・・
会場を一緒に盛り上げたご当地キャラが集合!
「みんな来てくれてありがとう!」という声がなんだか聞こえてくるようでした。
261102c-12.jpg


キビタンは今月も様々なイベントに参加します。
各会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^O^)/

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりでした!!!

『「食」と「農」JAまつり 2014』に参加!!

みなさん、こんにちはーー。
新米が美味しい季節になりました(*^_^*)
チームキビタンのこのみです。

11月2日、JA新ふくしま本店で開催された、『「食」と「農」JAまつり2014』に行ってきました。
昨年もキビタンと参加させて頂き、あれから約1年…時の流れって早いですね♪
261102j1.jpg

さて、はじめにJA新ふくしまの朝礼で毎朝行われている“ラジオ体操”を、
お客さん、出演者、JA社員の皆さんと一緒にやりました!!!
1・2・3・4-!!5・6・7・8-!!
261102j5.jpg
先生のご指導のもと、体操ひとつひとつのポイントを教わりながら、しっかりできました(^O^)/
朝のラジオ体操はとっても気持ちがよかったです☆


この後も会場は楽しい内容で盛りだくさん!!!

お笑い芸人『パチッコリン』のステージや
261102j10.jpg

フラメンコショー、そしてバンド演奏などが行われました。
261102j15.jpg
261102j21.jpg


中でも盛り上がったのは……
今年誕生したJA新ふくしまのキャラクター『桃之介』とのじゃんけん大会と農産物クイズ~!!
261102j-18.jpg
最後まで勝ち残った方には、新米5㎏や旬のリンゴ、6次化商品のジュースが贈呈されました。


JAまつりはステージだけではなく、福島で採れた農産物の販売や、
お餅、豚汁など食欲そそるブースがたくさん!!!
キビタングッズを販売している『キビタン号』も参加し、一番人気の山塩シュークリームは完売に(^-^)
もちろん、キビタングッズも売れていましたーーー♪
261102j-22.jpg

ふくしま国体開催時のキビタンぬいぐるみを付けたおばあちゃんにもお会いしましたーー!!!
他にも国体時のTシャツや帽子などを大事に持っているそうです!
261102j-8.jpg
嬉しいねキビタン!!!!
おばあちゃん、キビタングッズを大事に持っていてくれてありがとう(#^.^#)


たくさんの方々と触れ合う事ができて大喜びのキビタンでした。
261102j-9.jpg

261102j-24.jpg
(左からキビタン、ごはんぢゃワン(「ごはんミュージアム」マスコット)、
笑味ちゃん(「みんなのよい食プロジェクト」シンボル)、桃之介)

JAまつりの最後は、来年の農作物の豊作を願い、みんなで「豊年おどり」を踊りました♪
261102j-28.jpg
来年もおいしいお米、野菜がたくさん実りますように………☆

以上チームキビタンのこのみでした。

立命館アジア太平洋大学学園祭第12回「天空祭」に参加!

みなさんごきげんいかがですか!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです~~。

11月1日にキビタンは「日本一のおんせん県」である大分県に行ってきました!!
そして別府市にある立命館アジア太平洋大学(通称APU大学)の学園祭
第12回「天空祭」に参加してきました☆
261101-p6.jpg

キャンパスが別府市の山の上にあり、まさに天空にあるように見えることから
「天空祭」と名前がついたそうです(^^♪
ちなみに、山を下りて街に行く時は「下界におりる」と言うそうですよ^m^

キビタンは2日間開催のうち1日目のみの参加でしたが、
学生や学園祭に来てくれた子どもたちに大人気でした!!
261101p-29.jpg
261101p-43.jpg

国際的な大学ということもあり、留学生の方と触れ合うこともできましたヽ(^o^)丿
261101p-37.jpg
「かわいい!」と日本語で話しかけてくれましたよ~~~!!!!


催しものもたくさん!!
学生たちによる模擬店は、世界各国の食べ物のお店が多かったです。
261101p-8.jpg

広場やステージでは、サークルの企画や宣伝で大盛り上がりでした!!
和太鼓サークル“楽”は力強い和太鼓の演奏を披露!(^^)!
そして演奏体験も行われていました。
261101p-3.jpg


キビタンもブースの宣伝のため、ちょこっとステージに上げてもらいました~~
261101p-14.jpg

そしてキビタンは福島県のブースでお手伝い!
福島県に関するアンケートやキビタングッズなどが当たる抽選会、
福島県オリジナル米「天のつぶ」をおにぎりにした試食会が行われ、たくさんの方が集まってくれました!!
261101p-31.jpg


ブースを手伝ってくれた学生さんとパシャリ☆
261101p-36.jpg
一緒に作ったおにぎりは、多くの方に「美味しかったです!」と嬉しいコメントをいただきました~~!!


雨が降ったりハプニングもありましたが、たくさんの方と触れあうことができて、
別府の温泉以上に温かさを感じた一日でした(*^_^*)
261101p-40.jpg


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

「第4回 AIZUスポーツフェスティバル」に参加!!

みなさん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です!

秋といえばスポーツの秋☆
11月1日(土)会津若松市の中町で、昨年に続き『AIZUスポーツフェスティバル』が開催されました。
翌日行われる「猪苗代湖ハーフマラソン2014」に参加するランナーや観光客、そして地元の皆さんに
会津や福島の魅力と今を伝えるため、キビタンもステージイベントに参加させていただきました!!

会津鶴ヶ城太『若駒会』による和太鼓の演奏や、
261101a1.jpg

会津キャンペーンクルーによる、少年白虎隊・白虎隊女踊りの剣舞!
261101a3.jpg
261101a4.jpg

力強いダンスやよさこいを披露た『チームWIND』の皆さん!!
261101a7.jpg
261101a12.jpg
チームWINDは、キビタンのステージを盛り上げるため、キビタン体操を一緒にしてくれました\(◎o◎)/!
キビタン、みんなと体操できて良かったね☆

キビタン体操を見に来てくださった方や
「キビタンに会いに来たんだよ!!」と声を掛けてくれたお友だちがいました!!
261101a2.jpg


ほかには、おもてなしブースが設けられ、会津のグルメや伝統工芸品体験コーナーなど
大人も子どもも楽しめる企画が盛りだくさん!!
261101a9.jpg
261101a10.jpg

今回も、たくさんの方に「キビタン!」と声を掛けていただくことができました(*^_^*)
またイベントなどで見かけたらいつでも声を掛けてくださいね☆
ふくしまから元気発信!!チームキビタンの綾乃でした(^^♪
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR