ゆるキャラ®ダンスイベント「YOU LOOK NICE!! 2014」に参加!!

こんにちはーーー!!!!!
チームキビタンのこのみです(^O^)/

10月8日に宮崎県にお邪魔したばかりですが…
またまた、行ってきましたーーー!南国、宮崎県!!!!

10月26日、宮崎市大淀川河川敷で開催された、ゆるキャラ®による、ゆるキャラ®のための、
ゆるキャラ®ダンスイベント「YOU LOOK NICE!!  2014」に出場してきました。
261026m-9.jpg

ユールックナイス……
ゆるくないす……
ゆるくない……笑

会場では、ゆるキャラなのに全然ゆるくない熱いダンスバトル!!

みやざき犬のかぁくん率いる赤団、ひぃくん率いる白団(←運動会の赤組、白組のことを
宮崎県を中心に赤団、白団と呼ぶ。)に分けられ、それぞれ意気込みを書いたプラカードを持って入場!
261026m-25.jpg


ハロウィンが近いこともあり、仮装をしたキャラもいました。
キビタンはドラキュラに仮装して参加しましたーーー♪
261026m-17.jpg


いよいよダンスバトルスタート!!
自身のオリジナル曲や、誰もが知っている人気曲でキレキレのダンスを披露♪
会場にはその姿を一目見ようとたくさんの方が集まりました。
261026m-8.jpg


キビタンは、かぁくん団長率いる赤団の一員として、
「キビタンのテーマ」にのせてキレキレダンスを披露しました!!
261026m-42.jpg
261026m-37.jpg


九州のゆるキャラたちのダンスの上手さに圧倒されていたキビタンでしたが、
キビタンも一生懸命ダンス!とてもカッコ良かったです(^^)!!!

チア・リーダーのむぅちゃんの姿がとっても可愛くて思わずパシャリ!!!
261026m-6.jpg

お友だちもたくさんできました(*^_^*)
261026m-35.jpg
宮崎交通の三色仮面!

261026m-29.jpg
鹿児島県伊佐市のイーサキング!

261026m-4.jpg
宮崎県小林市のこすモ~!!

そして、ダンスバトルの合間には、ダンスチームよるカッコ良いダンスや
みやざき犬によるキレキレで可愛いダンスが披露され、会場は最高潮になりました!!!!!
261026m-28.jpg



白熱したダンスバトルも終了し、いよいよ結果発表!!!
お客さんの投票によって優勝決定します!!

YOU LOOK NICE!! 2014優勝したのは……




ひぃくん団長率いる白団~!!!キビタン残念(>_<)
261026m-41.jpg
261026m-44.jpg

惜しくも、赤団は負けてしまいましたが、みんなとダンスができてとっても楽しかったねキビタン!!!
来年は優勝できるようにこれからもダンスの練習頑張ろうね★☆

以上、チームキビタンのこのみでした。



J3リーグ「ふくしまから はじめよう。人権スペシャルマッチ」に参加!!

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです!

10月26日(日)とうほうみんなのスタジアムで、福島ユナイテッドFCのホームゲーム
「ふくしまから はじめよう。人権スペシャルマッチ」が開催されました!!
対戦相手は藤岡MYFC!!
まず私たちは、熱い戦いを会場で観戦しようと集まったサポーターの皆さんをお出迎え!!
261026j-4.jpg
人権スペシャルマッチということで、人権イメージキャラクター『人KENまもる君』と『あゆみちゃん』
も応援に駆け付けてくれました!


今回はハロウィンが近いこともあって、おひげを付けて紳士に仮装したキビタン♪
261026j-1.jpg
261026j-2.jpg
もちろんキビタンは大人気(^^)!
子どもたちからは、「仮装似合ってるよ!」「ヒゲかっこいいね!!」など声を掛けてもらい、
キビタンはとっても喜んでいましたよ~^^


応援に来てくれた子どもたちにお菓子をプレゼントするハロウィンにちなんだ企画
「バーニングさんを探せ!」も行われました★☆
261026j-5.jpg

そして、会場にはトナカイの姿も!!ハロウィンならではの光景ですね^m^
261026j-3.jpg


グッズ販売ブースの他に「応援ミニフラッグをつくろう!」コーナーがあり、
ミニフラッグに応援メッセージやイラストが書けるということでブースは大人気でした。
261026J-9.jpg


ハーフタイムにはキビタンダンスを披露!
261026j-11.jpg

キビタンが登場すると「キビターン!!!」と子どもたちの歓声が\(^o^)/
サポーターの声援はこうして選手の耳にもしっかり届いているんだ(^^)!っと、
選手の気持ちを感じることができました。
この歓声を聞いたら、選手の皆さんもパワーが沸きますね!!!

261026j-12.jpg
人KENまもるくんとあゆみちゃんも一緒にリズムをとってくれました♪
どうもありがとう(^O^)/


試合結果は2-3と残念ながら勝ち点を獲得することはできませんでしたが、
11月9日(日)に、とうほう・みんなのスタジアムでまたホームゲームが開催されます!
もちろん私たちチームキビタンも応援に駆け付けるので、皆さんも一緒に会場で応援しましょう!!

以上、チームキビタンのしおりでした(^^)





日本大学工学部学園祭『北桜祭』に参加♪

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです!
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…皆さんはどんな秋を楽しんでいますか?
キビタンは、この秋も様々なイベントに出演させていただき、イベントの秋を楽しんでいます(≧w≦)ノ

さて、私たちは10月25日(土)郡山市にある日本大学工学部の学園祭『北桜祭』に
参加させていただきました~!
261027‐日10

今回は、ハロウィンが近かったこともあり、ダンディキビタンに仮装!!
おひげを付けて「Let’s smile with地元アイドル・ゆるキャラステージ」に参加しました!
ステージにはなんと八重たんの姿も☆
261025-日1

その後、郡山市のご当地アイドル『せせらぎ小町』と○×クイズに参加
261027‐日3
せせらぎ小町に関するクイズや、キビタンに関するクイズなどが出題され、
キビタンはお客さんにヒントを出したりお手伝い!
せせらぎ小町とキビタンが会場を盛り上げてくれました~(#^.^#)
261025‐日2

ステージが終わると…
「キビターン!」と学生の皆さんに声を掛けていただきました!!!
皆さんと一緒にハイポーズ☆
261027‐日9

キャンパス内では、学生の皆さんが出店している飲食などのブースや
部活・研究会などの展示会、体験コーナーなどが行われていました。
2610北桜祭ー1
2610北桜祭ー2


そんな中、なんと中庭駐車場で熱気球の試乗会が…!!
261027‐日5
ここ数年は悪天候のため気球を飛ばすことができなかったそうですが、
今年はみんなの願いが通じたのか、気球が青空に向かって飛び立ちました~!!
キャンパス内は紅葉まっただ中
空から見下ろす景色は、赤い絨毯みたいにキレイなんだろうな~(#^.^#)*



みんなの笑顔に出会えることが何より大好きなキビタン(^-^)
今後も県内外のイベント会場に行くので、
キビタンを見かけたら、気軽に声を掛けてくださいね!!
一緒に写真を撮ったり、楽しいお話しましょう(^^)

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりでした~(^^)/~~~

「ご当地キャラ博in彦根2014」に参加♪

こんにちは!チームキビタンのひろみです!



10月18日(土)、19日(日)の両日、滋賀県彦根市で開催された「ご当地キャラ博in彦根2014」に
今年もキビタンと参加してきました~~!
261018-H19.jpg

会場は彦根市街地商店街、情緒ある街並みの中での開催です!
261018-B15.jpg

気持ちが良い秋晴れが続き、来場者は2日間で9万人超え!!
そして、全国から242キャラが集結!!!

しらかわん(白河市)、くまモン(熊本県)、キビタン
261018-Hkuma.jpg

きーぼー(愛知県安城市)、ちゃちゃも(三重県松阪市)、キビタン
261018-H7.jpg

キビタン、ひのじゃがくん(東京都檜原村)
261018-H18.jpg

各ブースではご当地キャラグッズや特産品などが販売され、会場は大盛況でした(^^)
261018-H11.jpg
261018-H16.jpg



まずはステージで、福島県の食の安全・安心と再生可能エネルギーの取り組みについて、
そしてキビタン体操で元気を発信しました!!
PRステージ

ブースでは、白河市のしらかわんと一緒に福島県のPRのお手伝いをしました!!
261018-Hwan.jpg

県立彦根東高校の「ぎんにゃん」にも会えましたっ!
ぎんにゃん・むすび丸
彦根東高校の皆さんは、福島県の今と復興へ向けた取り組みについて情報発信と、
福島の子どもたちへ募金活動をしてくれました!彦根東高校の皆さん、本当にありがとうございます!!


そして先日、宮崎県で行われた交流会で親交を深めたみやざき犬の
「ひい」くん、「むう」ちゃん、「かあ」くんの元気3人トリオと再会♪
261018-宮崎犬
また会えて嬉しいなっ(^^)


今年も参加させていただいた「ご当地キャラ博in彦根」!!
来場してくださった皆さんとの出会い、そしてご当地キャラ仲間との再会など、
2日間とっても素敵な時間を過ごすことができました。
261018-グリーティング
また来年も参加したいねキビタン!!

以上
ふくしまから はじめよう。チームキビタンひろみでした(^◇^)

「B-1グランプリ2014 in 郡山」に参加!!

皆さんこんにちは~

秋といえば「食欲の秋」
福島県に全国各地の美味しい食べ物が集まりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

10月18日(土)19日(日)の2日間
福島県郡山市の開成山公園を中心に、ご当地グルメでまちおこしの祭典「B-1グランプリin郡山」が
開催されました。
261018-B1.jpg


第9回目となる今回は、「東北・福島応援特別大会」と位置づけ、2013年Bー1グランプリ1位に輝いた
『浪江焼きそば』で有名な浪江町をはじめ、郡山市そして福島県の魅力を全国に発信しました。

会場には、全国各地から「まちおこし団体」59団体が集結!
料理の美味しさはもちろんのこと、「おもてなし」の心などが総合的に評価されるため、
地域PRのパフォーマンスにも工夫がほどこされていました\(^o^)/!!
261018-B12.jpg


朝9時からのイベントにも関わらず、たくさんの人で会場は大賑わい!!
261018-B72.jpg
261018-B3.jpg
私たちチームキビタンは、県内外から来てくれた方々のお出迎えや、ダンス・体操を披露させていただきました。


ほかにも、郡山市の『がくとくんバンド』による演奏や
261018-B47.jpg

郡山のご当地アイドル『せせらぎ小町』によるキュートな歌やダンスのステージ
261018-B85.jpg

ふくしま隊による福島の魅力満載の力強い演舞が行われました。
261018-B65.jpg


がくと館内には県の情報発信コーナーが設けられ、パネル展やキビタングッズなどが展示され、
皆さんとても興味深く見学してくれました(^^)
26101.jpg


開成山公園向かいにある総合体育館では「郡山農業・観光物産展」が開催され、
来年のデスティネーションキャンペーンに向けたPRブースでキビタンもお手伝いをしましたよ~!
261018-B39.jpg


そして、メインイベント『2014年B-1グランプリ』のゴールドグランプリに輝いたのは……
青森県十和田市の「十和田バラ焼きゼミナール」!!
IMG_0150.jpg
トロフィーの変わりにゴールドに輝くお箸が授与され、皆さん涙を流しながら喜んでいました(#^.^#)
おめでとうございます♪


今回の来場者数は2日間で約45万人!!
県内外から来てくれた方々に、ふくしまの“魅力”と“今”を感じていただけたら嬉しいです(^^)v
またイベント会場等でキビタンを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね☆
261018-B29.jpg
261018-B27.jpg


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃でした *\(^o^)/*

ふくしまから はじめよう。キビタン交流事業 ~宮崎県編~

みなさんこんにちはー!!!!
チームキビタンのこのみです。

私たちは、10月8日~9日の2日間、ふくしまから はじめよう。キビタン交流事業で、
ふくしまから はじめよう大使と一緒に宮崎県に行ってきましたーーー!!
261009-7.jpg


宮崎県は暖かく、とっても過ごしやすいお天気でした!!
そんな、暖かい日差しに包まれながらまず始めに向かったのは宮崎県庁!!

宮崎県の稲用副知事と宮崎県のシンボルキャラクターみやざき犬「ひぃ」くん、「むぅ」ちゃん、「かぁ」くんが
出迎えてくれました。
261009-4.jpg


福島県からの記念品として、県のオリジナル米『天のつぶ』と我らがキビタンのぬいぐるみをプレゼントしました!
さらに、“ふくしまの元気と未来のために”をテーマに、福島県民の想いと写真でつくられたポスターを
お渡ししました。
稲用副知事からは”難を去る(南男さる)”ということで、災難よけ、厄除けのお守りをいただきました(*^_^*)
261009-5.jpg


翌日は、宮崎県川南町にある国光原(こっこうばる)中学校を訪問し、
福島と宮崎の“魅力”と“今”について互いに発表しました!!
261009-12.jpg

国光原中学校のみんなに、福島のことそしてキビタンのことを知ってもらうことができて嬉しかったです(^^)
261009-15.jpg


交流会ではクイズやAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を一緒に踊ったり、
福島県の工芸品“起き上がり小法師”の絵付け体験などをしました!

絵付けに夢中!!
261009-17.jpg
交流会の様子は、国光原中学校のHPにも掲載されていますので、コチラもぜひご覧ください。


交流会の後は“口蹄疫メモリアルセンター”を訪問し、当時の状況や復興へ向かう宮崎県について学びました!
261009-24.jpg


これを機に、宮崎県と福島県、みやざき犬とキビタンの交流をもっともっと深めていきたいと思います!
261009-18.jpg


10月26日(日)には、「第2回ゆるキャラダンスイベント YOU LOOK NICE!!」に参加するため、
また宮崎県を訪問予定です(^O^)
今回仲良くなった国光原中学校のみんなに会えたら嬉しいなっ(#^.^#)
※詳しくはコチラから

以上、チームキビタンのこのみでした。

「ふくしま湯けむりラン博」に参加!!


みなさんこんにちは、チームキビタンのこのみです( ´ ▽ ` )
肌寒い季節になってきました!
そんな時は身も心も温まる温泉が一番!!!
福島県には130ヶ所以上もの温泉があり、全国有数の温泉地として知られているんですよー♨
261005-3.jpg


さて、私たちは、福島市が誇る、土湯・高湯・飯坂の3つの温泉地で行われた
『ふくしま湯けむりラン博』に参加してきました。
高湯温泉では“大人のガチンコほぼハーフマラソン~地獄の下り坂を走破せよ!!~”
飯坂温泉では“Run for peace ~湯けむりマンガラリー”
各温泉地でそれぞれの趣向をこらした催しものでランナーを出迎えしました!

キビタンが参加したのは、土湯温泉で行われた“ゆるキャラチャレンジラリー♪”
土湯温泉内に設置されたチェックポイントで、県内のゆるキャラと触れ合いながら、
簡単なクイズに答える楽しいチャレンジラリーで、たくさんの親子が参加してくれました(^^)/

キビタンもチェックポイントの展望台で参加者をお出迎え!!
261005-1.jpg
261005-9.jpg


展望台からの眺めは最高でした!!
261005-2.jpg


キビタンから参加者へのクイズは、『福島県の鳥ってなーんだ??』
ヒントは...キビタンのモチーフにもなっているあの鳥です!!
261005-4.jpg


みんな、知ってるかな??





正解は...キビタキ!!!
きびたき
キビタキ(オス)は、お腹が黄色、オレンジ、黒をおび、美しい声で鳴く鳥なんですよ!

みんな一生懸命考えてくれてありがとね!
261005-11.jpg
261005-5.jpg


午後からは、あづま総合運動公園ミニ多目的広場に移動し、
参加者と一緒にアーティストのライブやじゃんけん大会261005-18.jpg
バルーンアートを楽しみましたヽ(^。^)ノ
261005-24.jpg

じゃんけん大会は、キビタンと参加者がじゃんけんをして、勝った方に温泉入浴券や宿泊券をプレゼント!!
豪華な賞品をゲットしようと会場は大盛り上がりでした~!!
261005-19.jpg


最後に参加者とスタッフ全員で記念撮影☆はいっチーズ!!
261005-23.jpg


そろそろ福島も紅葉の時期です!
紅葉を楽しみながら温泉に入る…
そんなゆったりとした時間を福島で過ごしてみてはいかがでしょうか(#^.^#)?
261005-7.jpg

以上チームキビタンのこのみでした。

「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2014」開催!!

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです☆
9月27日、28日は福島県白河市で「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」が開催されました(^O^)
フェスタ開催中に、キビタンの公式ツイッターをご覧になった方は、
会場の様子をリアルタイムで感じていただけたのではないでしょうか^^
260928-0.jpg
260928-1.jpg

「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」は、東北最大級のご当地キャライベントで、
昨年に続き2回目の開催となります!!
県内外から約150キャラが白河市に集結しました!

開会式!!
260927OC.jpg
佐藤知事の「しらかわから、そして、ふくしまから はじめよう!!」の掛け声で、フェスタがスタートしました~!!
260927OC-2.jpg


開会式の後は、白河市白坂幼稚園の子どもたちと一緒に「朝のキビタン体操」!
青空の下で、みんなと一緒にやる体操は気持ちよかった~!!
260928-2.jpg
園児にインタビューしてみると、「元気に体操できました!!」と答えてくれました(^^)


2日間行われたご当地キャラ大パレードには、
両日ともに100キャラ以上が参加してくれました!
260927パレード

人気者のバリィさん、はるばる今治市から来てくれました~!
260928-13.jpg
豪華なパレードになりました(^^)

土曜日限定で、熊本県から「くまモン」も参加してくれました!
260927くまモン


また、「ふくしまの元気と未来のために取り組んでいること」をテーマに
全国の皆さんに伝えたい写真とメッセージを募集した
「ふくしまから はじめよう。」フォトメッセージ大賞の表彰式も行われました。
260927夢大賞
皆さんとっても素敵な笑顔ですね^^
受賞された皆さん、おめでとうございます!


そして私たちも、子どもたちの元気に負けないように、キビタンと一緒に元気発信☆★
260928-7.jpg
PRステージでは、それぞれのご当地キャラが特技を披露しました~


クラップスチアリーダーズの皆さんとのコラボステージもありました☆
キラキラの笑顔で、会場の皆さんに元気を発信してくれました!
260927チア
260928-15.jpg
キビタンもピンクのポンポンを持って一緒にダンス!!


同時開催していた「スマイルキャラバン」にもキビタン参加しちゃいました~
会場のみんなとキビタン体操♪
260927子育て
そして・・・アニメ『妖怪ウォッチ』の「ようかい体操第一」も披露しちゃいました~!
なんでも踊れるキビタン!さすがだね(#^.^#)


楽しい時間はあっという間に過ぎフィナーレへ
260928-18.jpg
「ふくしまから はじめよう!!」の掛け声で会場が一体となったところで
「ご当地キャラこども夢フェスタ2014」は終了しました。

会場に来てくださった皆さん!!本当にありがとうございました!
私たちは、10月18、19日に開催される「ご当地キャラ博in彦根2014」にも参加します!!
イベントの秋!!会場で皆さんに会えるのを楽しみにしています!
キビタンを見かけたら声を掛けてくださいね~

「ふるさとの祭り2014」に参加!!

皆さんこんにちは!

ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです(^・^)

私たちは、10月4、5日に福島市の四季の里で開催された「ふるさとの祭り2014」に参加してきました!!
261004-1.jpg

テーマは「震災からのこころの復興」!!
地域の宝である祭りや伝統芸能は、人と人、地域と人を結ぶふるさとの絆…
そんな、古くから伝わる祭や伝統芸能を感じようと、会場にはたくさんの方々が来てくれました(*^_^*)
261004-18.jpg
261004-19.jpg


ステージでは、請戸田植踊り
広報課2


阿波おどりなどが披露されました~♡
広報課3
広報課4


YOSAKOI踊りは振りも真似しやすくキビタンも一緒に踊りました~♪
261004-15.jpg


民俗文化サークル 四方山会のみなさん☆
261004-9.jpg
四方山会の皆さんが披露してくれたのは、山形県の花笠踊り!
花笠踊りは、昨年福島県で開催された六魂祭でも披露されていましたよね(^^)


キビタンと私たちはキビタンダンスとキビタン体操!!
ステージ前にはたくさん方が集まってくれました(^^)/
261004-13.jpg

私たちの活動も2年目になりますが、イベントなどに参加すると
「キビタン体操知ってるよ!!」、「幼稚園で踊ったよ」など嬉しい言葉をたくさん掛けていただきます。
私たちが今後も県内外のイベントなどでキビタンダンスや体操を披露することで、
じゃんがら念仏踊りや阿波踊りのように、後世に踊り継がれていったら嬉しいな~なんて考えちゃってます^m^♪
261004-8.jpg
261004-21.jpg


会場に来てくれた皆さんありがとうございました!!
261004-6.jpg

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした~☆
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR