「検診からはじめよう 健康ふくしまフェア~あなたと大切な家族のために~」に参加!!

皆さーん!!
健康な日々を過ごすために毎日取り組んでいる事ってありますか??

早寝・早起き・キビタン体操で元気いっぱいの「ふくしまから はじめよう。」チームキビタンの綾乃です(^O^)/

9月23日(火)にビッグパレットふくしまで開催された
『検診からはじめよう 健康ふくしまフェア』に、キビタンと参加してきましたーッ!!

会場には、がん検診・予防の啓発ブース
(大腸がんクイズラリー・肌年齢測定・乳がん触診体験・隠れ脳梗塞チェック等)
260923-2.jpg

心も体もリラックス&リフレッシュできるヨーガ・セラピー
260923-4.jpg

食育ブース(食育ゲーム・食育紙芝居・体験コーナー等)
260923-5.jpg

子どもから大人まで、健康について楽しく学べるブースが設けられていました。


そしてステージでは、
軽快な音楽に乗せて人気沸騰『ガスレンジャー』がレッツ!こぼりんダンス
260923-7.jpg

メタボ撃退!
やせる!楽しい!若返る!やきとりじいさん体操
260923-9.jpg

健康フェアにふさわしい楽しいステージが繰り広げられていました~★


もちろん!!私たちチームキビタンも、キビタン体操を披露してきました(^-^)
260923-11.jpg


子どもたちも一緒にステージで踊ってくれました(*^_^*)
260923-16.jpg



キビタン体操でお腹が空いたキビタンが向かった先は…
移動販売車キビタン号!!!
260923-19.jpg

実はこの日キビタン号では、会津大学短期大学部×Happy Happyカレー×キビタン号がコラボした
「ふくしまから はじめよう。健康カレー」が限定販売されたんです。
260923-20.jpg
身体に優しい野菜いっぱいのカレーに、キビタンも私たちも大満足!!

このイベントを機に、もっともっと元気な姿を皆さんに披露できるよう
体調管理を頑張ろうと思いました (*^^)v

また皆さんに会えるのを楽しみにしています!!
以上、ふくしまから 元気 はじめよう。綾乃でした~★

「第68回 全国レクリエーション大会 2014福島」に参加♪

みなさん、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

すっかり涼しくなり、秋を感じる今日この頃…
秋といえば、食、スポーツ、芸術などなど、連想するものはたくさんありますね!

私たちは、9月19、20、21日に福島県内で開催された
「第68回 全国レクリエーション大会 2014福島」に参加してきました~!!!
260919-10.jpg

福島県開催は今回が初めて!!
「福島の今を見てもらう全国大会に…」という願いが込められています。


福島県内の市町村では、様々なレクリエーションが行われ、
キビタンは、福島駅前通りの体験広場に参加させていただきました~☆
260919-15.jpg
260919-16.jpg


これは太極拳とテニスを組み合わせた競技です。
260919-23.jpg
お母さん方の動きを真似しながらキビタンもチャレンジ…
出来てるのかな(^_^.)?


チームキビタンのしおりお姉さんは、モンキーブリッジに挑戦しました!
260919-9.jpg
少し高かったので、しおりお姉さんはちょっと怖かったみたいです((+_+))


そして、ステージではキビタンダンスと体操で元気発信!!
260919-25.jpg
一緒に体操してくれた皆さん、どうもありがとうございました☆

ステージが終了してからも、記念撮影をしたり、会場に来てくれた方とおしゃべりをしたり、
キビタンはとっても楽しかったようですよ♪
260919-2.jpg
260919-19.jpg


260919-6.jpg
来年の開催地、長野県観光PRキャラクターの『アルクマ』も福島に来てくれました~!!
とっても可愛いダンスを披露してくれましたよ~!(^^)!

260919-18.jpg

去年から、キビタンと一緒にダンスやキビタン体操など活動をはじめて、
改めて感じたのは、みんなで一緒に何かをするのはとっても楽しい~~(^^!!!!!!

会場に来てくれた皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

「第4回 奥会津 麺’sフェスティバル」に参加♪

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりです!

9月14日(日)に昭和村で開催された「第4回 奥会津 麺’sフェスティバル」に参加してきました!

2011年7月の新潟・福島豪雨災害による只見線の1日も早い全線復旧を願い、昨年に続き開催されました。

会場には、ラーメンや様々な麺類の屋台を始め
260914-1.jpg

子どもたちに人気のキャラクター乗り物やフワフワがあり、大賑わいでした~
260914-3


午前中は晴れていたのに、キビタンのステージ中は残念ながら雨…。
でも、からむん(昭和村)、かぼまる(金山町)もステージに上がり、一緒に会場を盛り上げてくれました^^
雨なんて気にしない!!元気にみんなでキビタン体操!!!!!
260914-4

嬉しいことに、会場のテントからは拍手や「キビターン!」など温かい声援をいただきました。
260914-6.jpg

キビタンダンスが終わると、ようやく雨が止みましたま。ヨカッタ…
やっぱり晴れが1番!
260914-0
(向かって左から からむん(昭和村)、かぼまる(金山町)、キビタン)


キビタンは子どもたちと遊ぶのに夢中(*^_^*)
「テレビで見るよりかわいい~♡」と声を掛けていただき、とっても嬉しそうでした。
260914-8.jpg


おばあちゃんも一緒にハイポーズ☆★
260914-7
お兄ちゃんが、覚えたキビタン体操を私に見せてくれました!覚えてくれて嬉しいな~っ


ステージでは、「スペシャルフリーライブ」が開催され、さらに会場は盛り上がりました。
そんな中、全身真っ白の男性と遭遇!!
260914-10.jpg
お話しを聞いてみるとマジシャンの方でした!
「あっけらかん」というコンビで、漫才やマジックをしているそうです。
水晶が生きているかのように動く、なんとも不思議なマジックでした。


フィナーレでは、会場を盛り上げた皆さんが再びステージに!
260914-11.jpg
ニコニコ笑顔がとっても素敵でしたっ☆★

また来年も一緒にステージに立てたら嬉しいなっ(#^.^#)

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりでした!!

「2014福島空港 空の日フェスティバル」に参加!!

みなさん、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

私たちとキビタンは、9月13日に福島空港で開催された「2014福島空港 空の日フェスティバル」
に参加してきました!!!!
260913-9.jpg

3連休初日ということもあって、空港はとても賑わっていました~(*^。^*)

キビタンはステージで元気発信!!!
他にも、県内で活動している総勢11キャラが集合しました♪
260913-17.jpg

会場ではキビタン大人気ヽ(^o^)丿
「ボクの幼稚園に来たことあるよね!?」など、たくさん声を掛けてくれました~。
260913-5.jpg


今回は、9月27日(土)、28日(日)にJR白河駅前周辺で開催される「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2014」
について、お話させていただきました。
260913-18.jpg
「今年もご当地キャラこども夢フェスタに行きます!」と話してくれたご家族もいました~~~☆
お待ちしています!
今年もたくさんの方が来てくれるとイイなぁ…☆
詳しくは、こちらをご覧ください


さて!福島空港といえば…ウルトラマン!
カッコいいウルトラマンの姿にキビタンも大はしゃぎ(●^o^●)
260913-14.jpg
260913-12.jpg


「空の日」ということで、普段は入れない滑走路をバスで案内していただきました~(^^)/
260913-1.jpg
こんなに間近で見ることはなかなかないですよね~~~~!!!!


そして、ステージでは「空女(そらじょ)」のダンスパフォーマンスがありました。
空女は「空港系女子」の略で、普段は福島空港で働いているそうです!
力強いダンスと素敵な笑顔で、会場を盛り上げていましたよ~♪
260913-21.jpg
今回が初のパフォーマンスだったそうで、これから応援していきたいですね❤



260913-15.jpg
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした!!

「ROCK CORPS(ロックコープス)セレブレーションライブ!!!」に参加♪

みなさん、最近ROCKしてますか~!?
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃ですヽ(^o^)丿
260906-16.jpg


9月6日(土)に「ROCK CORPS(ロックコープス)」のセレブレーションライブが、
福島市あづま総合体育館で行われました。

まず、「ROCK CORPS」とは、
アメリカ発信の音楽イベントとボランティアを融合したもので、ボランティア活動に4時間参加すると
セレブレーションライブのチケットが入手できるという、今までになかったイベントなんです。
今回、アジア初となるロックコープスが日本で、この福島県で開催されました!!


今年の4月からおよそ5ヶ月間に渡って福島を中心とした東北エリア・関東エリアと様々な場所で、
・農業支援プロジェクト
・環境再生プロジェクト(チームキビタンも参加しました!)
260906-4.jpg
260906-6.jpg

・暮らしサポートプロジェクト
などのボランティアプログラムが開催されました。

会場は、4時間汗を流してチケットを手に入れた参加者の皆さんで大賑い!!\(◎o◎)/
260906-3814.jpg
260906-3824.jpg

キビタンはロックコープス仕様となって、参加者の皆さんをお迎えしました!!
ライブが始まる前から、たくさんの方に声をかけていただいて嬉しかったです☆

キビタン、そして私たちチームキビタンは、たくさんの方がボランティアに参加して頂いたこと、
そして福島県に来てくれたことに感謝の気持ちを込めながら、ステージに登壇させて頂きました!!
260906-3848.jpg

福島県のスローガンを会場にいる皆さんと一緒に!
「ふくしまから はじめよう!!!!」(^^)/
260906-3868.jpg

会場にいる皆さんは、同じ時間ボランティアをして、今この時間を共有しているのだと思うと胸が熱くなりました(;_:)
260906-11.jpg



このあとは、お待ちかねの!!
セレブレーションアーティストによるライブ~♡

NE-YOさん・コブクロさん・May J.さん・flumpoolさんと豪華アーティストが勢ぞろい!!!


たくさんの方と貴重で素敵な時間を共有することができて本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!!!!
またぜひ福島に遊びに来てくださいね☆
キビタンとお待ちしております(*^。^*)
260906-3884.jpg
260906-13.jpg
260906-15.jpg


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃でしたー★

東北復幸祭【環wa】in PARISに参加♪

Bonjour!!!
みなさんいかがお過ごしですか?
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です(^^♪

8月30日(土)~31日の(日)の2日間、私たちはフランス・パリ市にあるシャン・ド・マルス公園(エッフェル塔下)
で開催された「東北復幸祭【環wa】in PARIS」に参加してきました!!
パリ3139

復幸祭は、復興と日本の未来を担う人材育成を目的に、福島大、経済協力開発機構(OECD)などが協力し、東日本大震災からの復興と東北の魅力を世界に発信しようと、OECD東北スクールに参加している福島・宮城・岩手の3県の中・高校生約100人と一緒に企画から資金集めなどを行い、今回、パリのシンボルであるエッフェル塔前広場で開催することになりました。
パリ全体3005

両日共に天候に恵まれ、たくさんの人が会場に足を運んでくれました。
パリ観客3134


福島県のブースには、モニタリング検査など福島産の食の安全に向けた取り組みの紹介や、
福島県産の美味しい日本酒や桃のジュースが試飲できるコーナー
パリ日本酒3021
パリ子供甲冑3016

紙で作られた甲冑の着付け体験コーナー、
パリ甲冑3103

会津地方に伝わる民芸品『起き上がり小法子』の絵付け体験コーナーなど盛りだくさん!
パリ子供3028
どのコーナーも人気で大盛況でしたーー\(◎o◎)/!


ステージでは、キビタンと一緒に福島の今・取り組み・魅力をフランス語で写真と併せて紹介させていただきました。
たくさんの方が耳を傾けて真剣に聞いてくださいました!!

OECD東北スクールの生徒さん達と一緒にキビタンダンス!!
会場の皆さんも一緒に踊ってくださいました★
パリ3019
「福島県頑張ってね!応援してるよ!」
と声をかけてくださる方もいて嬉しかったです(;_;)

ステージの脇には、津波の脅威から復興への希望に変わる思いが込められたドミノ倒しが行われており
パリドミノ3126
OECD東北スクールチーム環waのロゴマークが完成しました。

他のステージでは被災体験や復興への取り組みなどを、高校生たちが語ったり、
宮城県女川町のステージでは「さんまDE サンバ」というサンバのリズムに合わせてなダンスが行われていました。
キビタンも陽気なリズムに誘われて一緒に参加しちゃいました!!

パリ宮城3127
会場全体が一体感に包まれました。

そして、パリでもキビタンは大人気!!
パリ2
たくさんのお友だちと触れあったり写真を撮ったりと、とっても嬉しそうヽ(^o^)丿

フランス・パリの地で福島の元気と魅力を発信し、多くの方に福島の今を知っていただくことができました。
パリ3002

9月5日(金)12時からは、以下のサイトで東北復幸祭オープニングセレモニー録画映像を放映する予定ですので、ぜひご覧ください!!
東北復幸祭【環wa】in PARIS
http://fukkousai.com/
パリ環ワ3101
 
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃でした!!

「復興応援!盛岡駅前ご当地キャラまつり」に参加!!!!!

みなさんこんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

めっきり涼しくなり、夜寝る時はタオルケットではちょっと寒さを感じる今日この頃…
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

さて、私たちとキビタンは、8月30日、31日に岩手県盛岡駅前で行われた
「復興応援!盛岡駅前ご当地キャラまつり」に参加してきました~!!
2608301-5.jpg
2608301-7.jpg


キビタンの参加は昨年に引き続き2回目!
今回は2日間合わせて44キャラクターが集合しました~!(^^)!スゴイッ!!
2608301-1.jpg

たくさんキャラクターが参加していたので、大人も子どももお気に入りのキャラクターや
はじめてのキャラクターと触れあって、とっても楽しそうでした(*^_^*)
2608301-19.jpg
キビタンも「かわいい!!」「ふわふわだ~!」と、たくさん触っていただきました☆

「福島に住んでいたときがあったんです。キビタン懐かしいなあ~」
と声を掛けてくださったお父さん!キビタンを見るなり笑顔で駆け寄ってきてくれました!❤どうもありがとう!!
2608301-14.jpg


ステージでは、各地域から参加しているキャラクターのPRのほか、
岩手県内の保育園、小学校、中学校の子どもたちによるお遊戯や太鼓が披露されました!
2608301-15.jpg
2608301-8.jpg
勇ましいですね~

キビタンもキビタンダンスで元気を発信してきましたよ!!
2608301-20.jpg
ステージ前に子どもたちが集まってくれ、元気いっぱい一緒に踊ってくれました(>_<)かわいい…

キャラクターのみんなも一緒に盛り上げてくれて、とっても楽しいステージになりました☆


最後は、キャラクターみんなでダンス!ダンス!ダンス!!
「恋するフォーチュンクッキー」♪
2608301-6.jpg
なかなか面白い光景…(*^。^*)
見ていた子どもたちも一緒に踊っていました~!

岩手のみなさん、ありがとうございました!またお会いしましょう!!
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

「東日本大震災復興支援応援イベント」に参加!!

   
こんにちはーーーー!!
チームキビタンのこのみです。

気付けばもう9月...すっかり秋ですね~
夏の終わりの8月29日、私たちは東京にあるグリナード永山で開催された
東日本大震災復興応援イベントに参加してきました(^O^)

復興に向けて前進する岩手・宮城・福島の3県が集まり、地域の魅力とおいしい食べ物をPRしました。
260829-19.jpg


ご当地キャラクターも集まり、会場は大賑わい!!!
260829-22.jpg


左から岩手県のそばっち、宮城県のむすび丸、そして我らがキビタン♪

ステージでは、ふくしま隊の華麗な演舞やHAPPY隊の紙芝居
260829-4
260829-12.jpg


そして私たちチームキビタンのステージが行われました。
260829-26.jpg


福島の元気と魅力をキビタンダンスで発信してきましたよーーーー♪


会場ではステージイベントのほか、PRパネル展や起きあがり小法師の絵付け体験など
見て体験できるブースがあり、多くの方が楽しんでいましたよ~(^^)/
260829-15.jpg


中でも、特に人気だったのが各県の物産展です!!!!
キビタンも一緒にお手伝いしましたよ(^◇^)
260829-1.jpg
福島県のブースでは、昨年開催されたB-1グランプリでグランプリに輝いた“なみえ焼きそば”や
会津の山塩を使った“山塩のシュークリーム”、そしてキビタングッツを販売していました。
キビタングッズがいつも以上に売れてキビタンも大喜び~♪


東京都の稲城市から来てくれた三姉妹♡
260829-2
キビタンカチューシャがとっても可愛らしかったです(*^_^*)

「福島の事を知ることができて勉強になりました。福島のモノを買って少しでも復興応援ができてよかった。」
と三姉妹のお母さんからお話をいただきました。

会場に来てくれた福島出身の方々からも力強い言葉をたくさん頂き、温かい気持ちになりました。

260829-28.jpg

もっともっとキビタンと福島の元気を発信していくので、応援よろしくお願いします!!!

会場でお会いした皆さんありがとうございました。

以上、チームキビタンのこのみでした。
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR