「おなはま海遊祭」に参加♪

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりです。
私たちは、7月27日に小名浜のアクアマリンパークで開催された「おなはま海遊祭」に行ってきました。

おなはま海遊祭は、もっと海を好きになってもらうための参加型イベントです!
午前中から多くの人で賑わっていました。
260727-2.jpg

ステージでは、多くのよさこいチームが会場を盛り上げていました!
鳴子をカン!カン!と鳴らしながら踊る姿は圧巻!
チーム一丸となってそれぞれの持ち味を出しながら、観客の皆さんに披露していました!

私たちも会場をキビタンダンスで盛り上げてきましたよ~^^
たくさんの子どもたちが見に来てくれました!!バックに海―(^O^)/
260727-3.jpg
開放感のあるステージでした!
キビタンダンスで元気発信!ヨサコイチームの方も一緒に踊っていました!
みんな一緒に踊ってくれてどうもありがとう(^∀^)ノ
260727-4.jpg
8月21日のキビタンの誕生日会の告知もばっちり!浜通りの子どもたちもたくさん来てくれると嬉しいな☆


会場は様々な催しがありました。
ジェットスキー体験乗船やアクロバットショー
260727-1.jpg
透明なボールの中に入って遊ぶアクアウォーカー
とっても楽しそうでした!!(>w<)私もみんなと一緒に入ってみたかった~!

海上保安部の巡視船「なつい」も一般公開されていました!
260727-7.jpg
実際に乗船して、巡視船からの眺めをみることができ、海上保安部の方から説明を聞くこともできました!

キビタンが会場を散歩していると、なんと海上保安部のマスコットキャラクター「うみまるくん」が
遊びにきてくれました~!
260727-8.jpg
その姿はまるでシンデレラ!?馬車ではなく二輪車で登場!!


たくさんの方から声をかけていただきましたよ。
子どもたちとパシャリ☆
260727-11.jpg

260727-12.jpg


なんと、キビタンファンの方が来てくれました!!
キビタンの仮装をしたり、キビタングッズもたくさん持っているそうですっ
応援ありがとうございます!(≧w≦)
260727-9.jpg



会場で「福島空港ファンクラブ」の皆さんとお会いました。
260727-13.jpg
皆さん、福島空港ファンクラブはご存じですか?
福島空港ファンクラブはお得がいっぱいなんですよ。
≪入会金・年会費は無料!≫
福島空港ファンクラブ会員になると
・協賛店でのサービスが受けられます!
・年4回発行される福島空港情報誌をお届けします!
・月2回のイベントなどのお得な最新情報メルマガもお届けします!
インターネットからもお申し込みができます!
福島空港ファンクラブ:http://www.fukushima-airport.com/
お得なお話を聞くことができました^^
ぜひ、福島空港を応援してください!!

今回のイベントでもたくさんの方と出会えて楽しかった~!
8月もイベントが盛りだくさんです!キビタンの出演場所はキビタンの部屋の
「スケジュール」でチェックしてくださいね(@w@)
キビタンのお誕生日会も、郡山市のイオンモールフェスタで8月21日に開催されますよ。

ふくしまからはじめよう。 チームキビタンしおりでした

「ふくしまキッズ博」と「第23回 真夏の夜の鼓動」に参加!!

みなさん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

最近暑い日が続いていますね(×v×)皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
適度な水分補給、適度な休憩でこの暑い日を乗り切りましょう!!


さて、7月26日(土)に私たちとキビタンは、
「ふくしまキッズ博」(福島市)と「第23回 真夏の夜の鼓動」(矢吹町)に参加してきました!!


まずは「ふくしまキッズ博」の様子から…

ふくしまキッズ博は、福島県内の子どもたちに“夢”、“笑顔”、“元気”をプレゼントするため、
2012年から開催されているイベントです。
会場内は、有名なおもちゃメーカーのプレイコーナーや地元の大学生による創作遊びコーナーで
「楽しい」が溢れていました(*^_^*)
260720-4.jpg


開会式では西部三育幼稚園の子どもたちが素敵な演奏を披露してくれました(^^)
260720-1.jpg
とってもかっこいい~~!!

ステージではヒーローショーやキャラクターショーがあり、
キビタンと私たちはキビタン体操を披露しました☆
260720-11.jpg
体操もとっても上手にできたね(*^^)v

会場には、キビタン訪問事業「キビタンがゆく!!」でおじゃました
子どもたちがたくさん遊びに来ていて、
「あのね、キビタン体操おどれるよ~!」「キビタンまたあったね!!」
と声を掛けてくれました\(◎o◎)/!!

キビタンに初めて触った子どもたちも
「キビタンふわふわだあ~~」と喜んでくれました~!



そして次に向かったのは矢吹町!!
大池公園で開催された「真夏の夜の鼓動」に参加してきました!!

今年で23回目を迎えたこのイベントは、大池公園で開催するのはなんと4年ぶり…
去年キビタンが参加した時は大雨でしたが、今年は晴天に恵まれました(*^^*)

矢吹町といえば、福島県の暴れん坊、やぶきじくんの故郷!
会場には、やぶきじくんのお友達が集まりました(^○^)

260720-1m.jpg
(前列左から、たかたのゆめちゃん(岩手県陸前高田市)、えべっちゃん(兵庫県三田市)、やぶきじくん(矢吹町)、
ムジナもん(埼玉県羽生市)、後列左から こゆりちゃん(西会津町)、つゆヤキソバン(青森県黒石市)、
与一くん(栃木県大田原市)、キビタン、開運たまえちゃん(岩手県盛岡市))


とっても雰囲気のある素敵な水上ステージでキビタンダンスを披露しましたよ!
やぶきじくんも一緒に踊ってくれました~☆
260720-3m.jpg


他にも、よさこいやフラダンスが披露され大盛り上がりでした❤

無料で缶バッジを作れるブースもあって、私もキビタン缶バッジを作っちゃいましたヽ(^。^)ノ
260720-6m.jpg

260720-8m.jpg


そして最後にキビタン号情報です!!
キビタン号に福島県産もも100%使用した「もものスムージー」が登場!!
260720-7m.jpg

季節限定なので、イベントなどでキビタン号を見かけた際は、ぜひご賞味ください☆


ふくしまキッズ博、真夏の夜の鼓動でお会いした皆さん、ありがとうございました!!
16.jpg


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

「ふくしまのきゅうり祭りinあらかわ遊園」に参加!!!

みなさん、こんにちはーー!!!!
ふくしまからはじめよう。チームキビタンのこのみです。

蝉の鳴き声が聞こえる季節になってきました(^O^)
みなさん夏バテしていませんか??
夏バテ防止には福島の夏野菜がオススメ!
中でもオススメしたいのが“きゅうり”です!!!!
昨年は、夏秋きゅうり収穫量(露地植え)日本一と、福島県はきゅうりの生産がとっても盛んなんです☆☆
そして、きゅうりは95%が水分なので、体温を下げる効果があると言われており、
夏バテ防止にはぴったりなんです!!

福島のみずみずしいきゅうりをPRするために、7月21日東京都荒川区あらかわ遊園で開催された
『ふくしまのきゅうり祭り』に参加してきました(*^_^*)
56HP260721.jpg


会場では、福島県産のみずみずしいきゅうりバーが振る舞われ、多くの方に福島のきゅうりを味わってもらいました。
パリッとういう音と一緒に「きゅうりおいしい!!!!」という声がたくさん聞こえてきて、なんだか嬉しくなりました。
54HP260721.jpg

他にも、きゅうりや県産品の販売が行われていたり
23HP260721.jpg


キビタン、八重たん、赤べこのフェイスシールが楽しめたり、起き上がり小法師の絵付け体験ブースなど
楽しいブースがたくさん!!!
27HP260721.jpg


ステージでは“ワールドきゅうりカップ”ゲームが開催されました!!!
きゅうりをどれだけたくさん抱えることができるかを競うゲームで、3組の親子が対決しました。
61HP260721.jpg
簡単そうに見えて、親子の連携が大事なゲーム!!!
優勝した親子ペアには豪華きゅうりの魅力セットが贈呈されました。
そして、参加してくれた親子には、きゅうりと手ぬぐいがプレゼントされました!!!!
62HP260721.jpg


いよいよキビタンのステージ(*^_^*)
たくさんのお友達が集まってくれました。
42HP260721.jpg

キビタンクイズやキビタンダンスを一緒に楽しみました。
45HP260721.jpg

一緒にダンスを踊ってくれたお友達どうもありがとう♪
写真撮影コーナーでもたくさんのお友達がキビタンと一緒に写真を撮ってくれました。
48HP260721.jpg


福島のきゅうりを美味しく楽しく感じてもらうことができたお祭りになりました。
これからどんどん暑くなるので、ぜひ、福島のきゅうりを食べて夏バテ防止してくださいね♪
59HP260721.jpg

14HP260721.jpg
以上チームキビタンのこのみでした。

「福島県サポーティングマッチ~巻き起せ、ふくしま旋風~」に参加してきました~!!

夏本番に向けて気温が高くなってきた今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか?
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です*(^o^)/*

7月20日(日)会津若松市のあいづ陸上競技場で行われた福島ユナイテッドFC対FC琉球戦
の応援にキビタンと一緒に行って来ましたよ!!!(≧∇≦)☆
7HP260720.jpg


「福島県サポーティングマッチ~巻き起こせ、ふくしま旋風~」として、選手との触れ合いタイムを始め、
福島の食材を使った飲食ブース、県産品PRブースなどが出展し、たくさんの方に来場していただきまいた。
24HP260720.jpg

試合前には親子触れ合いサッカー教室が行われていたり、
17HP260720.jpg

ステージで圧倒されるような迫力の“よさこい”を披露してくれた南会津郡下郷町「郷人」の皆さん!!
11HP260720.jpg

そして私たちは、キビタンと一緒にフィールドでキビタン体操を元気に披露させていただきました!!
観客席ではサポーターの皆さんが一緒になって踊ってくれたことが嬉しかったです( ´ ▽ ` )
ありがとうございました‼

会場外では、
「キビターーーン!!」と声をかけてくれたお友達がたくさんいて、キビタン張り切っていました♪
27HP260720.jpg

「去年通っていた幼稚園にキビタン来たんだよ」
と話してくれたよさこいに参加していたお友達や、

「この前幼稚園に来て、キビタン体操もやったよ!キビタンフワフワ♡」
と抱きついてくれたお友達もいました♪


ハーフタイムでは、ユナイテッドFCグッズ販売ブースで選手とキビタンの触れ合いイベントが行われ、
子供たちには、福島県とユナイテッドFCがコラボしたオリジナルタオルがプレゼントされました。
2HP260720.jpg

15HP260720.jpg
憧れの選手のサインをもらってみんな嬉しそう(^v^)

触れ合いイベントに参加していたユナイテッドFCの新裕太朗選手(FW)、柴原誠選手(MF)、小林康剛選手(FW)
と一緒に写真写真を撮らせてもらいました☆★
4HP260720.jpg
(向かって左から 新裕太朗選手(FW)、柴原誠選手(MF)、小林康剛選手(FW))

試合の結果は2-2の引き分けでしたが、選手たちの真剣な闘いに胸が熱くなりました‼‼

次回の県のサポーティングマッチは11月9日(日)とうほう・みんなのスタジアムで開催されます!
今後の試合も見逃せませんね‼‼
頑張れ、福島ユナイテッドFC‼‼‼‼(((o(*゚▽゚*)o)))

親子ヒップホップ教室に参加してきました!

みなさんこんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです☆

私たちは、7月17日(木)に行われた、
「親子ヒップホップ教室-@ふくしま」に参加してきました!!

この教室は、「こどもたちがダンスを通じて明るく元気になってほしい」との想いから、
公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会とダイドードリンコ株式会社が連携し、
福島県内各地で開催しています。

この日は、南相馬市の大甕(おおみか)生涯学習センターで行われました。
大甕幼稚園のみんなと一緒に、「ふくしまから はじめよう。キビタン」も参加しましたよ。
レッスン前に、まずはキビタン体操で元気に準備運動☆
みか7

私たちチームキビタンの動きを真似して、一緒に体をあたためていきます(^^)/
みか10

キビタン体操が終わったら、次はインストラクターのお兄さんと
一緒に体を動かしていきます。
みか9

音楽に合わせて、みんなと一緒に体を動かすので子どもたちはとっても楽しそうです♪
お兄さんの掛け声に合わせて、リズムをとったり、手をたたいたりします。
チームキビタンも子どもたちに混ざって、一緒にレッスン!
キビタンもチームキビタンもノリノリです!(≧∇≦)
みか5

レッスンはあっという間に過ぎ、終了後はみんなで記念撮影!
初めてでも気軽に参加できます。
みか6

各会場の開催時間や日程は、下記のページを参考にしてください☆
親子ヒップホップ教室@ふくしま
 → http://www.nssa.or.jp/collabo/project3/summary.html
   (日本ストリートダンススタジオ協会ホームページ)

今年いっぱいまで、続きます!みんなぜひ参加してください(・∀・*)
キビタンが参加する日もありますので、その際は一緒にダンスしましょうね(^O^)
みか3
みか14

ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりでした!

「おいしいふくしまいただきます。キャンペーン」に参加!

みなさんこんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。ヽ(≧▽≦)ノ"
夏本番になってきましたね。ふくしまの夏野菜と言えば、やっぱり“きゅうり”!
私もふくしまのおいしいきゅうりを食べて夏バテを乗り切りますよ!

7月13日(日)に郡山市の「JA全農福島 愛情館」で開催された
「おいしいふくしまいただきます。キャンペーン」に参加してきました☆
このキャンペーンは、県産農林水産物のおいしさや安全性を再認識していただき、
風評払拭と地産地消を推進するために県内各地で開催されています。
今回も、旬の野菜・果物のPRや県産食材をつかった料理の実演、ゲーム大会など、
盛りだくさんの内容でした。

天気はあいにくの雨…でしたがたくさんの方にお会いできました!
「キビタン知ってるよ~」「実はファンなんです!」というお友だちにも会えました。
あいじょう2

はじめは遠くからみていたお友だちも、キビタンとタッチできました。
あいじょう3

福島県オリジナル品種のお米「天のつぶ」をつかった、「お米88g当てゲーム」も開催していました!
ピッタリ88gだと、「天のつぶ500g」がもらえちゃうんです><
あいじょう1

たくさんの方が参加してくれましたよ!
あいじょう5

もちろん、キビタンはキビタンダンスで元気を発信!
あいじょう16

お友だちも一緒にキビタンダンスを踊ってくれました。ありがとう(^^)/
また別な会場で会ったらまた一緒に踊ろうね!
キビタンがキビキビダンスをする姿に驚いた!がんばってね、と応援メッセージもいただきました。
あいじょう14
あいじょう15

店内ではテレビでおなじみの佐藤文男先生が、「福島牛」や旬の食材「キュウリ」「トマト」を使った
実演をおこなっていました!実際に食べたり、見たりすると家でも挑戦したくなりますね!
あいじょう6

郡山市に在住の女性の方から、少しお話を伺いました。
「福島県の野菜はよく食べています。お店では、検査されているものが売られていて、安心して買えますね。」
と、お話してくださいました(≧▽≦)
あいじょう9

農林水産物のモニタリング検査については、クイズで知ることができます!
もちろんわかりやすい解説つきです!大正解の嵐でした(^o^)
あいじょう11

このブログを読んでいる方はぜひ、「ふくしま新発売。」のHPをチェックしてください♪
モニタリング検査や出荷制限されているものについて詳しくお知らせしています。
ふくしま新発売。http://www.new-fukushima.jp/

ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりでした。

「会津若松駅前物産市」に参加しました!!

みなさんこんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

6月28日(土)に会津若松駅前で開催された、
「福が満開、福のしま」観光プレDCキャンペーンのクロージングイベント
「会津若松駅前物産市」に参加してきました!
会39

会津地方各地のグルメや、剣舞の披露など、会津の魅力が満載のイベントです!!
7月20日(日)にあいづ陸上競技場で行われる試合「福島県サポーティングマッチ」のPRをするため、
福島ユナイテッドFCブースも出展され、ふくしまから はじめよう。キビタンも応援に駆けつけましたよ!(^^)!
会32

また、この日はポケモンウィズユートレイン、そしてプレDC特別列車が運行するということで、
ご当地キャラクターがお見送り&お出迎えをしました!
会33

集まったキャラクターは左から、ふくしまから はじめよう。キビタン、んだべぇ(南会津町)、
ゆがわまいちゃん(湯川村)、八重たん(会津若松市)、ハンサムウーマンこぼ(会津若松市)、
サドッキー(新潟県佐渡市)、あかべぇ(会津地方)、あいづじげん(会津美里町)
会35

そして会津侍 若松っつん(会津若松市)!
会11

みんなで心を込めてお見送り&お出迎え。
会23

一日駅長さんとして活躍したのは、中学生の植松さん!
ポケモントレインは一日駅長さんの合図で出発したんですよ~~!!かっこいい!!
会7
会4

若松第二幼稚園の園児さんたちによる剣舞や、DONミュージックスクールジャズバンドの
ミニコンサートなど、ステージでも素敵なことが続々と!!
会13
会37

キビタンは福島ユナイテッドFCのPRに参加してステージへ!!
会18

そして午後には、福島ユナイテッドFCの植村選手、大原選手のサイン会&握手会が開かれ、
キビタンもサインをいただきました!!
会追加99
会40

4月からはじまったプレDCも閉幕。来年はいよいよふくしまデスティネーションキャンペーン本番ですね!
多くの方に福島県に来ていただくため、私たちもキビタンと一緒に、ふくしまの魅力と今を
もっともっと発信していきます!
会3
会5
会10

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした!!
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR