「西会津にぎわいまつり」に参加してきました!!

皆さんこんにちは~。
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です。
私たちチームキビタンは、6月22日(日)西会津町で開催された
「西会津にぎわいまつり~ご当地キャラ大集合~」に参加してきました。
西1
西2

県内のご当地キャラによるPRタイムやご当地ヒーローによる合同ショー、
西会津グルメブースなど盛りだくさんの内容で、会場も大賑わいでした!
西8
西13

「キビターーーン!!」と駆け寄ってくれた、おともだちのなかには…
あっ!!2日前に“キビタンがゆく”で訪問した坂下東幼稚園のおともだちだーー♪
西5

みんなキビタンの事覚えててくれて嬉しいね☆
他にも、「キビタン体操踊れるよ♪」とキビタンに見せてくれたおともだち(^^)/
西6

たくさんのおともだちに声をかけられて、いつも以上にステージでは張り切って、
キビッ!キビッ!とキビタン体操で元気発信しましたよ!
西25

一緒にキビタン体操してくれたみなさん!ステージからばっちり見えていましたよ(^^♪
ありがとうございました☆★
からむん(昭和村)・ハンサムウーマンこぼ(会津若松市)・バンダイくん(磐梯観光エリアイメージキャラ)・
やぶきじくん(矢吹町)も一緒に体操してくれました(*^。^*)
西27

グランドフィナーレでは、ご当地キャラ・ご当地ヒーローによる「恋するフォーチュンクッキー」、
子供達に人気のプリキュア、キョウリュウジャーの音楽に合わせてダンスをするなど、
名前の通り西会津がにぎやかなおまつりとなり、笑顔が溢れた会場となりました。
西17
西18

最後に西会津町のアイドルこゆりちゃんとパチリ★
西21

実は実は、これだけじゃないんです!!
「あ!?キビターン!おねえさーーん!!」
と、声をかけてくださった方
…どこかで見た…あ!!
西29

「恋するフォーチュンクッキー~ふくしまから はじめよう。Ver.」に、
こゆりちゃんと一緒に出演している同気食堂のおかみさん!!!
県内のイベントに参加するとこんな偶然もあるので嬉しいですね(*^。^*)
同気食堂のおかみさんや私たちも出演しています、
「恋チュン~ふくしまから はじめよう。Ver.」
まだ見てない方!! ぜひご覧ください!!
http://www.youtube.com/watch?v=e71386YOJKc

さぁ、明日もふくしまから元気発信!!
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃でした(^_-)-☆

福島ユナイテッドFCの応援に行ってきました!

こんにちはーーー!!!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのこのみです。

皆さん!!サッカーブラジルワールドカップが開催されましたねーー♪
6月15日のコートジボワール戦、惜しくも1-2で負けてしまいましたが、
まだまだこれからです!日本代表をみんなで応援しましょう(@^^)/~~~
そして、同じ6月15日に、とうほう・みんなのスタジアムでは福島ユナイテッドFCの
ホームゲームが開催され、「ふくしまから はじめよう。キビタン」と一緒に
選手、サポーターのみなさんへ元気を届けに行ってきました!
ゆな13

会場にはたくさんサポーターが応援に駆けつけていましたよ。
ゆな9

福島ユナイテッドFCのグッズもたくさん販売されていて、キビタンもタオルゲット!
ゆな5
ゆな7

早速購入したタオルをまいて来場の皆さんをお出迎え!!!
ゆな8
ゆな24

試合前には、サポーターの皆さんと一緒に応援の練習をしました。
『Take My Hand 俺達の 赤き勇者 誇りをしめせ~♪
一つになって 共に戦おう 勝利を掴もう 福島ユナイテッド~♪』
ゆな12

試合前にはユナイテッドクラブカラーのレッドの衣装を着た、
Dance Factory K☆MAGNIFIQUE によるダンスパフォーマンス!!
総勢150人のダンスは圧巻でした。
ゆな15

選手入場の時にはサポーターの皆さんと一緒にタオルを掲げて、応援席は赤色に染まりました。
ゆな17

キビタンもタオルとメガホンを身に付けて準備万端!!
ゆな23

そしていよいよキックオフ、対戦相手は、FC町田ゼルビアです!
キビタンも私も夢中になって、練習した応援歌を歌いながら応援しました。
ゆな18


試合は残念ながら、0-2で負けてしまいましたがハラハラドキドキの試合でした。
選手の皆さん、サポーターのみなさんお疲れ様でした。
ゆな1

次回のユナイテッドの福島開催の試合は、7月20日(日) あいづ陸上競技場で開催される、
対 FC琉球戦です!!!!
この試合は、「福島県サポーティングマッチ~巻き起こせ!ふくしま旋風~」として、
選手とのふれあいイベントや、福島の食材を使った飲食ブース、県産品PRブースなどが
設置され、ふくしまの魅力と今が発信されます。
 【福島県ホームページ】
  http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/11025a/suportingmatch.html
もちろん、私たちチームキビタンも「ふくしまから はじめよう。」を合言葉に、
会場でふくしまの元気を発信しますよ!!
是非、足を運んで福島ユナイテッドFCを応援しましょう(^O^)
ゆな19

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンこのみでした♪

「会津米沢街道歴史ウオーク2014」に参加!!

みなさんこんにちは~☆
ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりです。
福島県は花の季節から新緑の季節となりました。

さて、6月14日(土)、自然が豊かな福島県北塩原村で開催された、
「会津米沢街道歴史ウオーク2014」に「ふくしまから はじめよう。キビタン」と一緒に
参加してきました!
北119

今年で7回目となるこのイベントは、会津若松市と米沢市を結ぶ街道を、歴史にふれながら
ウオーキングをするというもので、全行程約5キロ~15キロのコースが設定され、
何回か参加した方、今回が初めての方など様々な参加者さんがいらっしゃいました。
キビタンもご挨拶~(^^)/
北022

歴史上の人物が実際に歩いた街道ということで、甲冑に身をまとった武士の方や
新撰組の方もウオーキング参加者の応援にかけつけてくれました。
キビタンも一緒に写真をパシャリ☆まるでタイムスリップしたかのようでした。
北067
北035

さあ、いよいよ出発です!いってらっしゃーい!
北060

その間キビタンはいわき市から来てくださった「くろしお流みつもり太鼓」のみなさんと太鼓の練習…??
とても楽しくキビタンは叩けたみたいです!ありがとうございます
北113

そしてゴールした方のお出迎えです。おかえりなさい!おつかれさまでした~!
北082

10キロコースを歩いた、サクマさんご夫婦にお話を伺いました。
「昨年は都合で参加できず残念でしたが、今年は参加することができて良かったです。
会津米沢街道を歩いて見える景色が美しく、空気も澄んでいて気持ちがよかったです。
最近は若い方のウオーキングや登山も見かけるので、もっと多くの方に福島県の
素晴らしい景色や、自然にふれてほしいです。」
と、お話してくださいました。
なんとご夫婦は日本百名山を制覇したそうです\(◎o◎)/びっくり!!
自分のペースに合わせて楽しめるので、ぜひお姉さんもウオーキングしませんか?と、
お誘いを受けました (≧w≦)今度は参加してみたいです!
北2

くろしお流みつもり太鼓の皆さんの演奏は、お腹の底に響く、とっても迫力のある演奏でした。
真剣な表情で演奏する姿に、胸が熱くなりました。
北079

さてさて、私たちはキビタンとともに、「キビタンダンス」でふくしまの元気を発信!
会場の皆さんも音楽に合わせて手拍子での応援や、一緒に体を動かしたりしました。
ありがとうございます!
北132

抽選会ではキビタンも幸せを呼ぶ!?黄色い鳥として、盛り上げていました☆
北3

5月下旬ごろから、福島県の山々も山開きがはじまりました。
新緑の季節に、登山やウオーキングで福島県の自然に触れてみるのもいいですね!
北087

さて、次回チームキビタンとともにキビタンが登場する会場は・・・

6月22日 西会津にぎわいまつり 場所:西会津町野沢マイロード(道の駅にしあいづ脇)

ぜひ遊びに来てください☆

ツイッターでもお伝えしましたが、恋するフォーチュンクッキー ふくしまからはじめようver.が
再生回数5万回を超えました!ありがとうございます!
キビタンは動画の中で何回出てくるでしょうか!数えてみてくださいねv
https://www.youtube.com/watch?v=e71386YOJKc&list=PLX7ij_QBlO5RtmL6mHKHV5EfQPLg32huC北12

ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりでした!

第98回日本陸上競技選手権大会に参加!!

みなさん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

私たちは6月6日~8日に福島市とうほう・みんなのスタジアムで開催された、
「第98回日本陸上競技選手権大会」に参加してきました!!
陸01
陸24

今年で98回目を迎えた日本陸上競技選手権大会は、陸上競技の日本一、
そして今年はアジア大会の日本代表を決める大会です。
福島県で開催されるのは今回がはじめてのことです!
日本陸上界のトップアスリートが、福島県に集結しました!!
陸25

福島県の復興シンボルキャラクター「ふくしまから はじめよう。キビタン」と
私たちはにぎわい広場で元気発信!!
……の予定だったのですが、3日間ともまさかの雨(;v;)
でも、雨に負けてなんかいられません!!
陸64

ステージではふくしまからはじまっている新しい取り組みを紹介し、
もちろん、キビタンダンスでふくしまの元気を発信してきました☆
陸46
陸49

日本陸上競技連盟のマスコットキャラクター「アスリオン」も一緒に会場を盛り上げていました。
キビタンダンスも一緒に踊ってくれましたよ!
はじめてとは思えないキビキビとした動き…さすがアスリートです\(◎o◎)/
陸17

他にも、「霊山太鼓保存会」による太鼓演奏や、「福が満開ふくしま隊」の演舞、
そして「クラップス」によるチアリーディングも会場をとても盛り上げていました(^v^)
陸37

クラップスのみなさんははじける笑顔で元気に踊っていました。素敵!!
陸60

2日目と3日目には、中学生、高校生の陸上競技の表彰式も行われました。
陸42
キビタンも陸上王国ふくしまの未来を担う若きアスリートたちと記念撮影!!
みんなかっこいいなあ~~

そして会場のいたるところでは、トップアスリートが出した世界記録が
体験・体感することができました!!
陸35
下の写真は砲丸投の男子世界記録です。
チームキビタンのしおりお姉さんからキビタンのところまで、なんと23.12m!!
キビタンがちっちゃいよ~~
ちなみに、一般男子の投げる砲丸の重さは、7.26kgなんだって!!
陸98

なみえ焼きそばを販売していた、「キッチンなみえ 丸福」のみなさんには、
「キビタン頑張れよ~~!!」と力強いエールをいただきました!!
陸19

あいにくの天気が続きましたが、出会った皆さんは元気にあふれていました。
みなさん、ありがとうございました!!
陸51

キビタンとチームキビタンの今後の予定は、こちら↓

□6月15日(日)福島ユナイテッドFCホームゲーム
福島市 とうほう・みんなのスタジアム
□6月22日(日)西会津にぎわいまつり
 西会津町 野沢マイロード(道の駅にしあいづ脇)

他、キビタンのスケジュール、ツイッターをご覧ください。

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした!!!

「ふくしまとはじめようinBKC」に参加!!

みなさん!こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのこのみです。

6月1日(日)、私たちは滋賀県にある立命館大学びわこ・くさつキャンパス(BKC)で
開催された、“ふくしまとはじめようinBKC”に参加してきました。
びわ1243

開設20周年を迎えるびわこ・くさつキャンパスのサンクスデーを舞台に、ふくしまの魅力と今を
関西から発信する企画や、学生の皆さんによる支援活動の報告会が行われました。 
びわ1397

福島県のスローガン「ふくしまから はじめよう。」に込められた「ひとり、ひとりが復興に
向けた新しいイメージを創っていく。ふくしまから、新たな流れを創っていきたい。」という
想いに賛同いただき、昨年12月、福島県と学校法人立命館は協定を締結しました!
私たちチームキビタンが立命館大学へ訪問するのは、その時以来になります。
びわ1307

福島県のブースは、朝からたくさんの人で賑わいました。
「ふくしまから はじめよう。」の発信ブースをはじめ、福島県産品の販売や、
起き上がりこぼしの絵付け体験、お米の測量ゲーム、キビタン号によるキビタングッズ等の販売も行われ、
福島県の魅力と今を見て・食べて・体験して楽しめるブースがたくさんありました。
びわ1262

また、福島県のステージでは、地元FM局のアナウンサーさん司会のもと
福島県のPRはもちろん、福島県産品の詰め合わせが当たる大抽選会や
ふくしまの復興を応援する学生さんたちの活動紹介、彦根東高校新聞部による
福島の今を伝える新聞連載の取り組みについての活動報告が行われました。
びわ199

そして、2011年5月から連載が続いている、「福島をつなぐ」の記事を書いている
彦根東高校 新聞部部長 松田拓磨さんからコメントも頂きました。
「新聞部として、福島の現状を伝えていくことがいち報道者としての義務だと思っています。
これからも“福島をつなぐ”の掲載を続けて、福島の今をたくさん伝えていけたらと思います。
復興にむけて一緒に頑張っていきましょう!!」

キビタンも、9月にアジアではじめて開催されるロックコープスを、ロックバージョンに変身して
しっかり発信してきましたよ。ふくしまからはじまる新しいボランティア!参加したい方は、
「はじめましてロックコープス」で検索を!
びわ29
(彦根東高校新聞部の皆さんと彦根東高校公式キャラクター「ぎんにゃん」。写真中央、部長松田拓磨さん)

福島県ステージの最後は、立命館学生のみなさんと一緒に三本締めで華やかに終わりましたヽ(^。^)ノ
びわ20

たくさんの方々に応援していただいているなと感じる熱い一日になりました。
皆様、本当にありがとうございました。今後とも福島県をよろしくお願いします。
ふくしまと はじめよう!
びわ1332
びわ15


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのこのみでした。

「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2014」に参加!!

みなさんこんにちは☆ 
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。

5月31日(土)に東京都墨田区の大横川親水公園や浅草通りなどで開催された、
「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2014」に参加してきました!!
すみ1106

「ふくしまから はじめよう。キビタン」をはじめ、地元浅草おしなり商店街のキャラクターおしなりくんなど、
全国各地から71のご当地キャラクターが集合して、会場は大賑わいでしたよ。
すみ1036

特設ステージでは、参加キャラクターのパフォーマンスが行われましたが…
キビタンは昨年も来ていたのに大きなスカイツリーの下、ということもあってか緊張気味><
そんな中、「キビタンかわいー♡」「キビタン手を振って~!」などの声援をもらって、
キビタン体操でふくしまの元気を発信することが出来ました!
キビタンも私たちもほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました。
すみ1090
すみ1105

キャラクターブースではグッズ販売も行われていて、とってもにぎやかでした(●^o^●)
すみ1059
すみ1063

キビタンは訪れてくれたみなさんとぱしゃり☆
すみ1183

お久しぶりなお友だち磐田市イメージキャラクター「しっぺい」にも会えて、一緒にぱしゃり☆
すみ1147


この日一番人気だった「キビタンサイダー」を、日本豆乳協会公式キャラクターの
ちょうせい豆乳くんがその場で飲んで、皆さんに宣伝してくれていました~!ありがとう!
すみ1049


川崎と横浜から来てくれたこちらのお二人からは、
「福島には祖父母がいるので、福島県産のお米を食べています。福島のお米はおいしいですね!
桃の季節にはぜひ福島県の桃を食べたいです。キビタンはふわふわしていてとってもかわいいですね。
キビタンも福島もこれからもっと応援していきます!」
と、応援のコメントをいただきました。(^-^)
すみ1169
すみ2

お子さんたちと一緒にいらした埼玉県の長谷川さんは
「生まれが宮城県で、昔から福島県の桃を食べていました。
甘くてみずみずしい桃、今でもなるべく福島県産を買うようにしています。」と話していただきました。

福島県といえば、くだもの!これから桃がおいしい季節になってきますね!
私たちも、ふくしまの魅力をたくさんのみなさんにお伝えしていきます^^
みなさんの素敵な笑顔と、たくさんの元気をもらった一日でした!
すみ1


キビタンとチームキビタンの今後の予定はこちら↓

□ 6月6日(金)~8日(日)日本陸上競技選手権大会 
   会場:とうほう・みんなのスタジアム
□ 6月14日(土)会津米沢街道歴史ウォーク 
   会場:北塩原村活性化センター

詳しくはキビタンの部屋のスケジュールをチェックしてね☆
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりでした!
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR