「かしま再興祭」に参加!!

みなさん、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

桜が見ごろになったところもあれば、もう葉桜だ~~というところも増えてきましたね。
みなさんは今年のお花見、もう行きましたか??
まだ!という方はお早めに!!

さて、私たちは4月20日(日)に南相馬市で行われた、「かしま再興祭」に参加してきました!!
震災後初開催のようで、たくさんの方がいらっしゃいましたよ~~~!!!
「ふくしまから はじめよう。キビタン」と私たちチームキビタンは、二日目に参加し、お祭り
を盛り上げました(^v^)
4.jpg

イベントにはキビタンの他にもご当地キャラクターが大集合!!
みんなの名前、覚えられたでしょうか(●^o^●)?
かしま9


フラおじさん、やぶきじくん、そして、B級グルメ“つゆやきそば”が有名な青森県黒石市の
つゆヤキソバン、岩手県盛岡駅前商店街の“開運”をアピールする開運たまえちゃんも一緒に
体操をしてくれました☆
「キビタン体操、やったことあるよ!」というお友達もいて、とっても嬉しかったです!
13.jpg

ステージの後は、万葉の里かしま復興パレードに参加!
とっても綺麗な衣装に身を包んだみなさんの万葉踊りの行列のあと、ご当地キャラ達も出発~~!!
21.jpg
24.jpg


手を振ってくださるみなさんと、写真撮影をしてたくさんふれあいました。
「いつもテレビでみてるよ!」や「20年ぶりくらいに触った!」など、いろんなお声を
掛けていただきました(^^)/
かしま25


お祭りの雰囲気はいつ味わってもいいですね!
たくさんの笑顔を見ることができて、キビタンもとっても嬉しかったみたいですよ。
またお会いしましょう☆
26.jpg


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

福島空港メガソーラー

こんにちは!ふくしまから はじめよう。キビタンです
春は色とりどりのお花が咲くよね!みんなはお花見行ったかな??
福島県には、花の名所がたくさんあるから、まだまだお花を楽しめるね!

4月14日(月)に「福島空港メガソーラー」の竣工式に行ってきたよ!
キャプチャ5


太陽光パネルは、普段からよく見かけるよね。
福島空港に造られたメガソーラーは、みんなが日頃見ている太陽光パネルより、
とっても大きくて数もたくさんあってボクびっくりしちゃった!
キャプチャ2

「再生可能エネルギー先駆けの地」を目指した取り組みが福島空港からはじまり、
また新たな「ふくしまから はじめよう。」が発信されて、ボクとっても嬉しいな☆
キャプチャ6


この福島空港メガソーラーは、一般家庭330世帯分の電力を発電できるんだ。
自然の力ってすごいね!
福島空港の中には、体験ブースもあるからぜひ遊びに来てね!
エネルギー??って難しく感じるけど、楽しみながら学べるから、とってもおすすめだよ!!
ツイッターからの写真


メガソーラーの下には、お花を植えて緑いっぱいにしたり、ひまわりを咲かせたり
するんだって~!楽しみだね♪
ボクも太陽光を浴びて元気をチャージしちゃお!
それじゃあみんな、またね~☆
キャプチャ1

ペットカーニバルに参加♪

みなさん、こんにちはーーー\(^o^)/
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのこのみです。
春のような天気になったと思ったら、急に寒くなって
まだまだコートが手放せないこの時期!!!
朝晩は特に冷えるので、皆さん体調管理には気をつけてくださいね♪

春というにはちょっと肌寒かった4月6日、郡山市のビッグパレットで開催された第9回ペットカーニバルに行ってきました。
開演前から入り口前はかわいいペットを連れたお客さんの長蛇の列!!!
キビタンは、北海道夕張市のメロン熊と一緒に皆さんをお出迎えしました。
ペット1


そして、会場の中には犬、猫、ハムスター、イグアナ、ミニブタ、かめ、うさぎ、熱帯魚などいろんな種類の動物がいてまるで動物園のようでした。
わたしは初めてイグアナに触って、イグアナの肌感にゾワゾワしながらいろんな動物を触って楽しんじゃいました
(*^_^*)
ペット4


ステージではかわいく着飾ったペットたちのファッションコンテストでかわいい姿にうっとり❤ 自慢のわんにゃん一芸コンテストでは一芸の凄さにびっくりしながら!!!動物たちの可愛さに終始癒されていました(^^)
そんな可愛い動物たちの中、我らキビタンをはじめとするご当地キャラも大人気でした。
暴れん坊だけど実は優しいメロン熊、ダンスが上手で方言がかわいいあたまがふくしまちゃん、ふくしま応援隊の百G・百B、ペットワールドアミーゴのあみちゃん・みーごちゃんと一緒に会場を更に盛上げました。
ペット3


キビタンと一緒に踊ってくれたお友達どうもありがとう!!!!
初めて行ったペットカーニバルとっても楽しかったです♪
ペット2


以上、チームキビタンのこのみでした!!

「3.11復興支援ゆるキャラ&コスプレイベント2014 IN彩の国」に参加!!

みなさん、こんにちはー!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です(*^_^*)

わたしたちチームキビタンは、
3月30日(日)イトーヨーカドー大宮店で開催された、
「第4回 3.11復興支援ゆるキャラ&コスプレイベント 2014 IN彩の国」
に参加させていただきました。
埼玉のご当地キャラクター、埼玉県のコバトン、テレビ埼玉のテレ玉くん、上尾市のアッピー・北本市のとまちゃん、鶴ヶ島市のつるゴン、毛呂山町のもろ丸くんや、コスプレダンサーのみなさんでステージを盛上げていましたよ!!
彩の国画像1



キビタンはキレのあるダンスを披露してきました!!
埼玉のキャラクターたちもみんな一緒に踊ってくれましたよ♪

彩の国画像2



ステージ後には店内で福島県産品を販売しているキビタン号のみなさんのお手伝いをしてきました。
ちなみにキビタン号で販売されている、甘くてしょっぱい山塩のシュークリームがわたしは大好きです!!

彩の国画像3



埼玉でたくさんの方とふれあうことができてよかったね、キビタン(^^)v
会場に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
彩の国画像4

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR