「海と船フェアinアクアマリンふくしま」に参加!!     

皆さん、こんにちはー!!!!!!
チームキビタンのこのみです(^^)/

だんだんと春になってきましたね♪
ポカポカ陽気が私の眠気を誘います……
春のお昼寝って、なんだか気持ちいですよね~~~\(-o-)/

そんなポカポカ陽気の3月22日に、私たちはアクアマリンふくしまで開催された
“海”と“船”をテーマにしたイベント『海と船フェア』に参加してきました!!!
260322-6.jpg

アクアマリンの館内ではクイズラリー、キッズ絵画展、ポンポン作り教室など
子ども達が楽しめるイベント盛りだくさんでした。

巡艦船「なつい」の一般公開もしており、艦内の様子をみたり、船の舵を動かしたりして、
私もついついテンションが上がってしまいました(*^_^*)

そして、会場にはご当地キャラが大集合!!
260322-2.jpg
(向かって左から 海上保安庁の“うみまる”、キビタン、アクアマリンふくしまの“権兵衛”、
いわき市の“フラおじさん”)
みんなー、とっても可愛くて大人気でした。

ステージでは会場に集まってくれた皆と暖かい日差しを浴びながら「キビタン体操」で元気発信!!!!
260322-5.jpg

体操の後は、みんなと写真撮影会でした。
ニコニコ笑顔♪
260322-3.jpg

キビタン青空をバックに決めポーズ!!
260322-4.jpg

また、キビタンとアクアマリンふくしまに遊びに行きたいな☆
会場に遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!!

以上、チームキビタンのこのみでした!!

「がくとくんのお誕生会」に参加!!

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりです。
3月21日に、郡山市にあるドリームランド(カルチャーパーク)で開催された
郡山市のイメージキャラクター“がくとくん”のお誕生日会に参加してきました☆
260321-2.jpg

あいにくの曇り空…そして雨もパラパラ(>_<)
しかし、遊びに来てくれた子どもたちたちと一緒に写真撮影をしているうちに、雨雲もどこかへ…
260321-1.jpg


そして、キビタン、矢吹町のやぶきじくん、田村市のオリオンちゃん、郡山市のおんぷちゃん、スーパー環太郎、
てくたん、会場に来てくれた皆と一緒に「ハッピーバースデ~ィ☆☆」
260321-3.jpg


この日発表された『がくとくんのテーマ』に合わせて、郡山市のご当地アイドル「せせらぎ小町」が
ダンスを披露しました。
260321-7.jpg
(*^_^*)みんなとっても可愛い~☆


私たちは、キビタン体操を披露!!
260321-4.jpg
「キビタン体操をいつも家で練習しているよ!歌も歌えるよ!」と、声を掛けてくれた子がいました!!
お姉さんとっても嬉しいよ~(^O^)/ありがとねっ♪
一緒に体操してくれた皆さんも、どうもありがとう!

そして、そして…
がくとくんに手作りボードをプレゼントしました~!
260321-5.jpg

ご当地キャラのみんなもメッセージを書いてくれました!!
260321-6.jpg

これからも一緒にふくしまを盛り上げていこうね!がくとくん!!

以上、チームキビタンのしおりでした~(^_-)-☆

「HAPPY DAY TOKYO 2014」に参加♪

みなさん、こんにちは~!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

全国的にぽかぽか陽気が増えてきた今日この頃、
少しずつ過ごしやすくなってきて気分もHAPPY~~(^^)

さてさて、私たちは3月15、16日に日比谷公園(東京都)で開催された
「HAPPY DAY TOKYO 2014」に参加してきました~~!!!!!
260315-8.jpg
(ハッピーレンジャーと『HAPPY』の人文字!!)

このイベントは、「笑顔になろう、笑顔にしよう、HAPPY DAY」を合言葉に、
一人一人が身近な幸福に気づき、シェアすることで一人でも多くの笑顔を増やそう!
日本を元気にしよう!!みんなHAPPY!!!
というイベントです(*^_^*)
260315-1.jpg


会場ではステージイベントやふれあい広場でのイベントが行われたほか、
出店ブースやキッチンカーなどなど、たくさんの「楽しい」が大集合!!

キビタンも二日間、オープニングでキビタン体操とダンスを披露しました♪
260315-6.jpg
キビタン体操で体を動かして気分もスッキリ!
アレンジも加えつつみんなで元気に体操をして、とってもHAPPYでした(*^^)v

ふれあい広場では他にもたくさんの催し物があり、キビタンはハッピーレンジャーと座禅を組んだり…
260315-10.jpg

子供たちと一緒に大縄を飛びました!!
260315-9.jpg

みんなとHAPPYを共有できて楽しかったね、キビタン!!!
会場の雰囲気も温かく、まさにHAPPY!!あっという間の二日間でした♪♪
260315-3.jpg


キビタンは、これからも皆さんのところに元気とHAPPYを届けに行きます!
以上、チームキビタンのあいともでした。

「東北復興応援イベント ~自分たちに出来る事から~」に参加!!

みなさん、こんにちはーーーー
チームキビタンのこのみです。

3月になり、少しずつ暖かくなってきましたねー
花粉が飛び始めて、私もキビタンもお鼻がムズムズ………ハックション!!


私たちは、3月9日(日)埼玉県コクーン新都心で開催された
「東北復興応援イベント ~自分たちに出来る事から~」に参加してきました。

東北の今を伝えるために、東北で活動しているアーティストや岩手県のたかたのゆめちゃん、
宮城県のむすび丸、そしてキビタンが集結。
260309-3.jpg


会場では、東北アーティストによるミニコンサート、ご当地キャラのPRステージ、
東北3県写真展、三陸物産販売などが行なわれ、大勢のお客様が足を運んでくれました!!!
260309-6.jpg
260309-2.jpg


キビタンと私たちは、キビタンのテーマにのせてダンスを披露(^O^)/
会場の皆さんと一緒にキビタンダンス!
260309-5.jpg
たくさん元気を発信できましたー!!!


キビタンアンテナを着けた男の子!
260309-4.jpg
ポーズがきまってるね(^^)カッコイイー♪


最後はみんなで記念撮影――――!ハイチーズ!!
260309-1.jpg

東北はこれからも復興に向けて前進していきます!!!
私たちもキビタンと一緒に、福島、そして東北の元気を発信していくので、
これからも応援よろしくお願いしますm(__)m


最後にお知らせです!!
福島県の魅力がギュッと詰まった「恋するフォーチュンクッキー ふくしまから はじめよう。Ver.」
が動画サイトYouTube福島県公式チャンネルより配信になりました♪
県内のご当地キャラもたくさん出演しています。
皆さん、ぜひご覧ください!!!!!!

動画はコチラ↓
【福島県公式チャンネル】

以上、チームキビタンのこのみでした。

「ママの楽好(がっこう)祭」に参加♪

こんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。
花粉のニュースや桜の開花予想のニュースを耳にすることが多くなってきましたね!
春が待ち遠しいです!

さて、3月2日(日)は丸の内MYPLAZAホールで開催された
「ママの楽好(がっこう)祭 ママリンピック東京×福島2014~つながるこそだて~」
に、キビタンと一緒に参加してきました。

福島ママ、東京ママ、東北ママの想いがたくさんつまった、ママたちの文化祭は、
ママ、子どもたち、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなが楽しめるイベントでした^^
260223-3.jpg


会場には、手作り作品の販売のほか、占い、マッサージ、子育て相談など、
普段はなかなか体験できないコーナーもたくさんありました!!
260223-6.jpg


チームキビタンのステージでは、会場の子どもたち、ママと一緒にキビタン体操で体を動かしました!
260223-5.jpg
260223-2.jpg


キビタン体操が終わったあとは、会場をぐるりと探検(^・^)

私は、水牛のツノなどで作られた板「かっさプレート」を使ったマッサージを体験しました(^O^)/
かっさプレートを使って、筋肉やリンパをマッサージして、血液や気のめぐりを良くするものだそうです。
はじめてのかっさマッサージにスッキリしました~(*^_^*)

キビタンは占いに初挑戦^^
さてさて、今年のキビタンの運勢は…
「これからも良くなりそうですよ!」という嬉しい結果が出ました~^m^
未来へはばたく復興シンボルキャラクターとして、これからも頑張るぞー!
と意気込むキビタンでした♪

260223-4.jpg

260223-1.jpg
会場に来てくれた子どもたちとも、すぐに仲良くなりましたっ(^-^)
どんどんお友だちが増えて嬉しいね!

3月もみんなに会えるのを楽しみにしています!
以上、チームキビタンのしおりでした☆

『福が満開、福のしま。』福島県観光キャンペーンに参加!  

皆さんこんにちはー!

2月はたくさん雪が降りましたね!
久しぶりの大雪にとってもビックリしたチームキビタンのこのみです(^^)

2月22日キビタンと一緒に北海道に行って来ました!
北海道は見渡す限り雪景色✳︎
私の身長より高く積み上げられた雪に、またまたビックリしました~*\(^o^)/*

私たちは、イオンモール札幌発寒(はっさむ)店で開催された
『福が満開、福のしま。』福島県観光キャンペーンに参加して、
キビタンと一緒に福島の元気と魅力を発信してきましたーーー!!!!

始めに会場を盛り上げたのは
札幌、そして福島県いわき市のフラダンサーによる本格フラダンスショー♪
26222sap-2.jpg
小さい女の子も一生懸命踊っていて、とても可愛らしかったです!

そして、次に登場したのが私たち
チームキビタン!!!!

福島県の魅力を伝えるのはもちろん!
キビタン体操をしたり、福島県に関するクイズ大会をしたり…
小さいお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの方に参加して頂けました!
26222ap-1.jpg
福島の元気、北海道の皆さんに届いたかなーーー(*^_^*)


最後は、福島市のミスピーチによるモモの枝のプレゼント!
福島から少し早い春のお届けです(^з^)
260222-4.jpg
モモの枝は大人気で会場の前は長蛇の列!!!!

キビタンもたくさんのお友達に囲まれて写真を撮ったりして大人気でした(^^)
このキャンペーンを機に、たくさんの方に福島に遊びに来てほしいなー!

会場でお会いした皆さん
ありがとうございましたー☆


以上、チームキビタンの
このみでしたー^_^
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR