「全国ラーメンフェスタ」に参加!!

みなさん、こんにちは。
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです!

私たちは2月22日(土)に、喜多方プラザ文化センター特設テントで開催された
「全国ラーメンフェスタ」に参加してきました~(^o^)/
260222k-2.jpg

会場には、喜多方ラーメンをはじめ全国各地から駆けつけたラーメン店の味を味わおうと、
朝からたくさんの方が来場!!
皆さんとっても美味しそうにラーメンを頬張っていましたよ(^・^)♪
260222k-3.jpg
う~っ私も食べた~い(>_<)


キビタンのところに駆け寄ってきてくれた男の子に「ラーメン食べた?」と聞いてみると、
「うん、美味しかったよ!」と元気に答えてくれました(*^^)v
260222k-1.jpg


私たちちは、大ホールでキビタン体操を披露!!
ラーメンに負けない熱~いパフォーマンス皆さんに届きましたか(^^)??

皆さんに福島のこと、そしてキビタンのことを知ってもらえるように、
もっともっとパフォーマンスに磨きをかけたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします!!
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

「ほっこりふくしまあったかフェア」に参加♪♪

みなさんこんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。

キビタンと私たちは、2月17日(月)に川崎アゼリア(神奈川県)で開催された
「ほっこりふくしまあったかフェア」に参加してきました~!
260217-6.jpg

会場では、福島県のおいしい食べ物やお酒などの販売、そして会津の伝統工芸品「起き上がり小法師」
の絵付け体験など、ふくしまの魅力がたくさん発信されていました~!(^^)!
260217-3.jpg


そして、会場を盛り上げるため、我らがキビタンと八重たん、ももりんが駆けつけました~!
260217-4.jpg
(向かって左から 八重たん、キビタン、ももりん)

キビタンたちのほかにも、ゲストとしてお笑い芸人“みちのくボンガーズ”がステージに登場し、
あっという間に会場を笑いの渦に巻き込んでしまいました~(^o^)/さすが!!


キビタンと私たちは、会場に来てくれた皆さんにたくさんの元気を届けようと、キビタン体操を披露!
キビタン体操初めての方も、とっても上手にできましたよ~^^
260217-2.jpg
芸人さんも一緒に踊ってくれました~


『幸せを呼ぶ黄色い鳥!?』とも言われているキビタンを撫でようと、キビタンの周りに人だかりが!!
260217-9.jpg
ちょっと照れてるキビタン(^・^)

260217-7.jpg
(福島県出身のお笑い芸人 なすびさんと一緒に!!)


今回のイベントで、ふくしまの食や文化、そして福島県民のほっこり温かい人柄を感じていただけたでしょうか
(^・^)??
キビタンと私たちは、ふくしまの“魅力”と“今”を全国の皆さんに発信するため、
これからもたくさんのイベントに参加していくので、私たちを見かけたら、ぜひ声を掛けてくださいね(*^_^*)

会場に来てくれた皆さん、寒い中本当にありがとうございました!!
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりでした♪

『おいしい ふくしま いただきます!』キャンペーンに参加♪

みなさん、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです!

毎週大雪で、寒いし大変ですよね(>_<)
でも、こんな時だからこそ人の温かさを感じることも!
雪にはまってしまった車を一緒に押してあげる、協力して歩道の雪かきをする…
とても素敵なことだと思います(^・^)


さて!
私たちは15日にザ・モール郡山店で開催された『おいしい ふくしま いただきます!』キャンペーン
に参加して来ました!!
260215mo-4.jpg


今回は料理研究家の佐藤文男先生にお越しいただき、県産品を使った料理の実演・試食会が行われました!
260215mo-2.jpg
どの料理もいい匂い…(*^_^*)
レシピをいただいたので、私も作ってみようと思います!!
キビタンはキビママに作ってもらうのかな~(^^)?

会場ではクイズ大会も行われ、正解した方や参加してくれた方には素敵なプレゼントがありました!
260215mo-1.jpg
その中には、あの福島のお米「天のつぶ」も!

もちろん、私たちのステージも♪
この日は、「キビタンのテーマ」にのせてダンスを披露しました!!
260215mo-5.jpg

260215mo-3.jpg
皆さんも一緒に踊ってくれ、とっても楽しい時間を過ごすことができました~♪
皆さん、寒い中本当にありがとうございましたm(__)m

以上、チームキビタンのあいともでしたー!

「風船で遊ぼっ!キビタンとまめっちとmini運動会」と「いわきサンシャインマラソンウェルカムパーティー」に参加♪

こんにちは“ふくしまから はじめよう”チームキビタンの綾乃です。

私たちチームキビタンは2月8(土)に伊達市立保原小学校で開催された
「風船で遊ぼっ!キビタンとまめっちとmini運動会」に参加していきました。
260208date-2.jpg

大雪にも関わらず、沢山の方が参加してくれました(^o^)/
キビタンは、参加してくれた子どもたちのお出迎えをしました。
260208date-3.jpg

子どもたちと一緒に風船で遊んだり、ステージではキビタン体操をしたりと、とっても楽しそうでした。
260208date-6.jpg

最後にみんなとバイバイをして、次に向かったのは、、、


いわき!!!!!!!!
翌日開催される「いわきサンシャインマラソン」に参加されるゲストや招待選手を
迎えてのウェルカムパーティーに出席してきました~♪
キビタンと一緒に“ようこそふくしまへ”という気持ちを込めて元気いっぱいのパフォーマンスを披露!!
1.jpg

‘タンタンタンタンキビターン♪’と一緒に踊ってくださる方もいて嬉しかったです(^v^)


翌日のマラソン大会は大雪のため中止になってしまいましたが、
また来年、ランナーの皆さんにお会いできることを楽しみにしていま~す(^・^)

以上、チームキビタンの綾乃でした~(*^_^*)

「白河ご当地キャラ・ヒーローフェスタinだるま市」に参加☆★

みなさんこんにちはー☆チームキビタンのこのみです。
もう受験シーズンですね~。私も勉強頑張ったな~…懐かしい(>_<)
そんな受験生におすすめのアイテムは…「白河だるま」!!!!!!
白河だるまは眉に鶴、ひげに亀、あごひげは竹、耳ひげに松と梅が描かれていて
「鶴亀松竹梅」が特徴の縁起だるまです。
商売繁盛、家内安全、必勝だるまとして昔から愛されているだるまなんですよー!!!

キビタンと私たちは、年に一度の「白河だるま市」(2月11日開催)と同時開催の
「白河ご当地キャラ・ヒーローフェスタinだるま市」に参加するため、白河駅前に行ってきました~♪
260211daruma-2.jpg

駅前では、白河だるまの販売はもちろん、県内をはじめとするご当地ヒーローや
ご当地キャラのショーが行われたり、飲食ブースなどが出店したりと、大勢の人で賑わっていました~♪
260211daruma-6.jpg


私たちはキビタンと一緒に会場に集まってくれた方とキビタン体操や写真を撮って楽しみました。
260211daruma-1.jpg

そんな中、大人気だったのがご当地ヒーローによる「豆まき」ならぬ「飴まき」!!!!
カッコイイご当地ヒーローからのプレゼントに、子どもたちは大喜びでした。
わたしもカッコイイご当地ヒーローにキュン❤としていました(*^_^*)
会場に来てくれた皆さん、ありがとうごじました~!!


そして最後に……
「福島ゆるキャラ万博2014」のご当地キャラ人気投票にキビタンがエントリー中です!
投票期間は2月23日まで!皆さんの清き1票をキビタンにお願いしますm(__)m投票はコチラ
キビタンも白河だるまに必勝祈願したからきっといい順位になれるはず!!!


以上チームキビタンのこのみでした。

「ふくラボ!プレゼンツ ご当地キャラ大運動会」に参加♪

こんにちはー!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです☆
もう暦の上では春ですが、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが楽しい季節ですよね!
キビタンは2月9日に星野リゾートアルツ磐梯スキー場で開催された
「ふくラボ!プレゼンツ ご当地キャラ大運動会」に参加してきました~!
260209aru-1.jpg


なんと今回開催されたご当地キャラ大運動会は、体育館ではなく雪上!!
会場では、ゲレンデの雪も解けそうなほど熱いバトルが~!!
…とその前に、ケガをしないようにみんなで一緒に「キビタン体操」!!
260209aru-3.jpg
足場の悪い雪の上でしたが、しっかり腕や足を伸ばしたところで、午前の部の玉入れ開始~
キビタン、カレーなるヤキソバ子ちゃん、がくとくん、八重たんチームに分かれ、
たくさんの玉をかごに入れていましたよ。^^
260209aru-4.jpg
キビタンチームは2位でした。やったね!


お昼をはさんで、午後の部は大玉ころがし!
「よーい、どん!!」とその前に…またまた「キビタン体操」でしっかり体をほぐしましたよ~♪
午後は八重たんに代わってこゆりちゃんが頑張りました~^^
260209-6.jpg
(向かって左から カレーなる焼きそば子ちゃん、キビタン、こゆりちゃん、がくとくん)

260209aru-2.jpg
大玉ころがしでは、自分まで転がらないように注意をしながら、
たくさんの方が一所懸命ゴールまで走りました!


スキーやスノーボードも良いけど、雪の上の運動会もとっても楽しかったです!
260209-5.jpg
山の上だったので、応援する声がこだまして、なんだかとっても不思議な気持ちになりました(^v^)
参加してくれた皆さん、どうもありがとう☆


そしてここからはキビタンからのお知らせです(゜-゜)
皆さんこんにちはっ☆ふくしまから はじめよう。キビタンです!!
ボクがエントリー中の県内ご当地キャラ人気投票「福島ゆるキャラ万博2014」に、
みんな投票してくれたかな??投票期間は2月23日までだよ!
皆さんの温かい1票をボクにお願いしますっ♪
投票はコチラから!!
よろしくお願いしますっ(^o^)/

「会津やないづ冬まつり」に参加♪

みなさんこんにちは!チームキビタンのあいともです!!

ちょっと暖かい春のような気温が続きますね~
眠くなるのはそれが原因でしょうか…そんなワケないですね^m^
まだまだ油断は禁物なので、防寒対策は忘れずに!
さて、私たちは2月2日に行われた柳津町で開催された「会津やないづ冬まつり」
に参加してまいりました!
260201yanaidu-2p.jpg

柳津町はとっても綺麗な雪景色!
会場にはたくさんの雪像がありました。
柳津町のキャラクター『うとちゃん』の雪像も!とっても似てますね~(^・^)
260202yana-5.jpg
来年はキビタンの雪像もお願いしますm(__)m


柳津町と言えば、私は名物「あわまんじゅう」を思い浮かべます。
黄色い丸いフォルムが、キビタンにそっくりなんですよ!
なんと、その「あわまんじゅう大食い大会」も会場で行われました~!!
私も参加したかったな~

さてさて、
ステージでは、キビタン、うとちゃん、うとこちゃん、そして子どもたちがキビタン体操を披露しました(^◇^)
260202yana-9.jpg
みんなとっても上手に体操をしてくれましたよ。身体は温まったかな??

またみんなとキビタン体操したいな♪
一緒に体操してくれた皆さん、ありがとうございました!!
260202yana-8.jpg
260202yana-1.jpg

以上、チームキビタンのあいともでした!

「スマイルキャラバンin南相馬」に参加!!

こんにちはー(*^_^*)
チームキビタンのこのみです。

もう春かな??って思うくらい、ポカポカ暖かい日が続いていますねーーー♪
そして気がつけばもう2月!!!!
バレンタインも近づき、女の子も男の子もソワソワしているんじゃないでしょうかー?
今年のバレンタインは、頑張ってるキビタンにプレゼントしようかなー(^^)

そんな2月最初の訪問先は、南相馬市民会館、野馬追通り銘醸館二番蔵で開催された
「スマイルキャラバンin南相馬」!!!!
260201sma-1.jpg


会場には、キビタンのフワフワやポケモンのワークショップ、そして、よしもと芸人のくまだまさしさん、
チーモンチョーチュウさんのステージなど楽しいイベントが行われました。
260201sma-4.jpg
キビタンと私たちは、会場に遊びに来てくれた方と、たくさんお話をしました♪
260201sma-7.jpg


ステージイベントでは、くまだまさしさん、チーモンチョーチュウさん、みなみそうま遊夢(ゆめ)チアリーダー、
そして会場のみなさん全員で『キビタン体操』をしました!!会場の一体感凄かったです!(^^)!
260201sma-5.jpg

260201sma-8.jpg
南相馬からふくしまの元気をたくさん発信できましたーー(^^)
会場に来てくれた皆さん、本当にありがとうございましたーーー!!!!!



そして!!!!
3月23日(日)に開催される『ふくしま再復興祭り2014』の先駆けとして、
2月6日(木)から、県内のゆるキャラ人気投票が行われます!(^^)!
もちろん、去年に引き続きキビタンも参加しますよ~

詳しくはコチラをご覧ください!

以上、チームキビタンこのみでした☆
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR