「ふくしまドリームクリスマス2013」に参加☆★

みなさん、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

私たちは12月24日に福島県文化センターで行われた「ふくしまドリームクリスマス2013」
に参加させていただきました!!!!
1224fuku2.jpg

会場では、なんとタレントのベッキー♪♯さんのスペシャルコンサートや、声優の神谷明さんたちによる
ふれ愛ファミリーコンサート、ウルトラマンギンガショーなどが行われました!!
もちろん、キビタンのほか福島のご当地キャラのステージも盛り上がりましたよ~~~~\('ω')/

開場ではご当地キャラのスタンプラリーも行われました!!
しおりお姉さんはスタンプを押すのに大忙し…
1224fuku4.jpg
みんなはスタンプを全部集められたかな??


そして、キビタン体操は雪が舞う中で行われました(>_<)
1224fuku3.jpg
がくとくん(郡山市)、しらかわん(白河市)も一緒に体操をしてくれましたよ♡
ステージに上がって体操をしてくれた子どもたちも!「寒くないよ!」と元気いっぱいのふくしまっ子でした。


自衛隊車輌展示をしていた陸上自衛隊のお兄さんたちもノリノリ(^U^)
1224fuku5.jpg
皆さん、寒い中ありがとうございました!


キビタンはそのあと、「日本応援プロジェクト」として総勢50名以上の漫画家さん・イラストレーターさんの
原画が展示されている会場に移動!
なんと、プロの漫画家さんによるお絵描き教室なども行われていました!
フラおじさん(いわき市)がキビタンを描いてくれました(^▽^)!
1224fuku11.jpg


最後は、文化センターの壁を使ったプロジェクションマッピング!!!
点灯式にはご当地キャラのみんなとベッキー♪♯さんが参加!
1224fuku8.jpg

みんなのカウントダウンで始まったプロジェクションマッピングには、キビタンの姿が(TωT)!!!!
1224fuku10.jpg


とても思い出に残るクリスマス・イヴでした☆
来てくださった皆さんありがとうございました!

そして、今年はたくさんの方にキビタンを知っていただいき、とても嬉しい一年でした。
本当にありがとうございました!!

来年もキビタンのことをよろしくお願いします!!

ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

「みんな笑顔で、「福」満開!ふくしま大交流フェア」に参加

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。

12月の三連休最終日23日(月・祝)は、東京国際フォーラムで開催された
「みんな笑顔で、「福」満開!ふくしま大交流フェア」に参加してきました~!!
1223dai5.jpg

福島県のおいしいものなど名産品の販売やステージイベントが行われました!!
ステージでは、ふくしま八重隊による演舞や太鼓演奏、横浜DeNAベイスターズ中畑監督と佐藤福島県知事の
トークショーなどが行われ、会場は沢山のお客さんで賑わっていました。
1223dai4.jpg


寒い中来てくださった皆さんに、私たちはキビタンダンスで元気を発信☆
「タンタン タンタン キビ~タン~♪」は会場のみなさんと合わせる事が出来ました!とても嬉しかったです!
1223dai1.jpg


会場をキビタンが歩くと「キビターーーーン!」とたくさん声をかけていただきました!!
「○○のイベントで会ったよね〜」「キビタンのこと知ってるよ」「キビタン可愛いね!」などなどとっても嬉しいお言葉!
これも、みなさんが福島県やキビタンを応援してくださっているからだと感じました。
ふくしま大交流フェアは、多方面から来てくださったお客さんと福島が交流する場。
福島県の元気と魅力を感じていただけたら嬉しいです(`・ω・´)


子どもたちも積極的にキビタンにタッチしてくれました^^
キビタンに話しかけてくれた子もいましたよ〜
会場には、福島県の八重たんやしらかわん(白河市)、菊松君(二本松市)の姿も。
1223dai3.jpg

1223dao2.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、たくさんの方と交流できた1日でした。
次はどんな出会いがあるかな?!来年もキビタンと一緒に元気いっぱい頑張ります\(^o^)/

それでは、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりでした。

「ふくしまとはじめよう。京都・立命館」協定締結式に出席!!

                            
みなさんこんにちはー
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのこのみです。


12月20日 私たちは京都にある立命館大学で行われた「ふくしまとはじめよう。京都・立命館」の
協定締結式に参加してきました。
これは、福島県のスローガン「ふくしまから、はじめよう。」に込められた「福島の復興に
より新しい社会の可能性を示していきたい、新たな流れを創っていきたい。」という想いに立命館が賛同し、
協定が実現しました!!

今回は連携の第一歩として、伝統工芸「会津絵ろうそく」の絵付け体験や、福島・京都のリレートークなど
が行われ交流を深めました。
1220ritu3.jpg

キビタンは立命館大学の学生さんにも大人気で、たくさん写真撮影をしました。
1220ritu11.jpg

「キビタン号」も、ふくしまの味を伝えに京都に出張サービス!
1220ritu1.jpg

夜は、絵ろうそくに火が灯されました!
1220ritu2.jpg
1220ritu5.jpg

冬はどこに行っても寒いけど、京都の皆さんはとても温かかったね、キビタン!!

立命館の皆さん、本当にありがとうございました。

「行政書士フェスタ2013~福島の今を考える~」に参加♪

皆さーん、こんにちはー!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です!
すっかり寒くなってきましたが、私はキビタン体操で元気いっぱいです(^◇^)

私たちチームキビタンは、12月6日(金)に東京都有楽町駅前で開催された「行政書士フェスタ2013~福島の今を考える~」に
参加し、福島のおいしくて新鮮な野菜や果物をたくさんの方に食べて頂こうと、ダンスや体操をして会場を盛り上げました~!!
1217gyo1.jpg

1217gyo4.jpg


青空市場で販売していた福島県産野菜は早い段階で完売となり、
会津の郷土料理「こづゆ」の無料配布コーナーは、たくさんの方で賑わっていました!!
1217gyo2.jpg


私たちチームキビタンも、海に浮かぶ風力発電所「浮体式洋上ウィンドファーム」や福島県産米の全量全袋検査など、
福島からはじまっている新しい取り組みを紹介させていただきました。これからの福島に注目してほしいですね(*^_^*)


イベント会場に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
以上、ふくしまから はじめよう。 チームキビタンの綾乃でした!!

「チルドリン*ママまつり」に参加★    

冬の寒さが身にしみる今日この頃……
おでんがおいしい季節になりました。
最近、お母さんが作ったおでんを食べて心がほっこりしました。

こんにちはーーーー!!
チームキビタンのこのみお姉さんです。


私たちは、11月26日にA・O・Z(アオウゼ)で開催された「チルドリン*ママまつり」に遊びに行ってきました。
mama-1.jpg


「チルドリン*ママまつり」とは、ママによるママのためのイベント!!!
ママの「好き」「得意」「経験」を活かした発表の場として、出展者と来場者、ママ同士、ママと企業、ママと社会が笑顔でつながることができる場として東北を中心に開催されているイベントです。

イベント会場では、ママ手作りの小物やお菓子が販売されていたり、子供と一緒に遊べるスペースがありました。
mama-2.jpg

他にも、子育て相談や、ワンポイントメイクなどママならではの悩みや美容に関するコーナーがあり
子育て中のママにはとっても勉強になるなーと思いました。


会場には、「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」に来てくれた子や、「キビタンがゆく」で訪問した
幼稚園の子どもたちに会うことができました!!
mama-3.jpg

皆と一緒にキビタンクイズをしたり、キビタン体操をしたり私もとっても楽しかったです。

ママまつりのイベントに参加して、ここまで私を育ててくれたお母さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
mama-4.jpg

ママのお手伝いをいっぱいして、ママの言うことをしっかり聞いて、
みんないい子になってね♡♡(^O^)
私もいつか素敵なママになりたいなー!!


会場でお会いした皆さん!!また、どこかで会いましょう♪

以上、チームキビタンのこのみお姉さんでした~~☆


「ゆるきゃら®さみっとin羽生」に参加!!

こたつにみかんの組み合わせが合う季節になってきましたね。

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです!
11月23日(土)・24日(日)埼玉県羽生市で行われた「ゆるきゃら®さみっとin羽生」に参加してきました~☆
nanyu-1.jpg

hanyu-2.jpg


キビタンは昨年に続き2回目の参加となりますが、チームキビタンは初。
とっても広い会場で、朝からたくさんの方で賑わっていました。

実はキビタン「マスコットキャラクター最多集合」という、ギネス世界記録に挑戦したんです。
hanyuu-7.jpg
ご当地キャラクターやマスコットキャラクターのみんなと力を合わせ、
なんと376体のマスコットキャラクター最多集合ギネス世界記録認定を受けました!
世界記録に立ち会えて、とっても嬉しいです^^
hanyu-6.jpg


なんと!キビタンにファンレターをくれた女の子が☆
hanyu-3.jpg
キビタンと前に会ったことがあるそうです!
お手紙本当にありがとう!

あゆコロちゃんの地元、厚木市ケーブルテレビの取材も受けましたよ~!
hanyu-4.jpg

ゆるきゃら®グランプリ2013の投票結果も今回発表されました。
エントリー1580中キビタンは総合91位、ご当地キャラ部門87位という結果でした。
投票・応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
キビタンは、これからも皆さんに“元気”と“笑顔”を発信するため、キビキビと全国を飛び回りま~す!!

以上、チームキビタンのしおりでした☆
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR