郡山カルチャーパークドリームランド「秋イベント」に出演♪

みなさんこんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

「ゆるキャラグランプリ2013」の投票が始まっていますが、
みなさんはどのキャラクターに投票しましたか?
一日一票投票できるので、お気に入りのキャラクターに投票して応援しましょう!!
もちろん、私は毎日キビタンに投票してますよ~!!

さて前置きが長くなりましたが、
9月21日、22日に「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」が開催されました。
その様子は前の記事をご覧くださいね(*^^)v

実はそのスピンオフ企画として、9月23日の
郡山カルチャーパークドリームランド「秋イベント」にキビタンが出演しました!!

特設ステージではキビタン、がくとくん、おんぷちゃんの紹介が行われました(*^_^*)
キビタンダンスやがくとくんのベース演奏も披露され、盛り上がりました!!


そしてそして、、、
karucha-1.jpg


サプライズゲストとして、熊本県からくまモンが来てくれました!!!!
前日は白河にも来てくれ、今回も共演!!
みんなで一緒にくまもとサプライズダンスを踊ったり、最後にはキビタン体操をしました。
会場に来てくださった皆さんも一緒に踊ったり、手拍子で盛り上げてくださいました(^○^)わーい
karucha-2.jpg


そして、ご来場くださったみなさん、キビタン、くまモン、がくとくん、おんぷちゃんとチームキビタンでパシャリッ!!
karucha-3.jpg

またみんなで踊りたいね!!
ご当地キャラこども夢フェスタin白河からのこの三日間、たくさんのみなさんにお会いでき、とても楽しかったです☆

またお会いできるのを心待ちにしています!!!!
ありがとうございました(^^)v
スポンサーサイト

ご当地キャラこども夢フェスタin白河!!

みなさんこんにちは~!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。
今回は9月21・22日に福島県白河市で開催された、ご当地キャラこども夢フェスタin白河での活動を報告します!
fesuta-5.jpg
fesuta-6.jpg

全国から120を超えるご当地キャラクターが大集合しましたよ~!
東北では初めての大規模なご当地キャラクターのイベントでした。
fesurta-11.jpg

ご当地キャラクターだけでなく、たくさんのご当地ヒーローも大集合しましたよ!
チームキビタングルメ担当のこのみちゃんも大満足の、福島県のご当地グルメも出店。
fesuta-2.jpg

福島県ではなかなか会えないキャラクターも参加していて、とっても賑やかでした^^
キビタンはたくさんの方と写真を撮ったり、触れ合い充実の2日間でした。

初日は白河市の新しいご当地キャラクターの名前が発表されました。
新しいお友だちの名前は「しらかわん」です。
fesuta-4.jpg
しらかわんには、白河市を盛り上げるために頑張って欲しい!
これからよろしくね~

21・22日の両日ご当地キャラクターによる大パレードがありました。
キビタンはたくさんの方に名前を呼ばれて、とっても嬉しそうでした☆
fesuta-3.jpg
右をみても左を見てもたくさんのお友だち…!私もキビタンと一緒に歩いていましたが、まるで夢の世界!ここだけでしか見られない特別なパレードになりました!!

また、東日本大震災の復興の応援のために、滝ノ道ゆずるくん(大阪府箕面市)から千羽鶴をいただきました。
とっても大きく、細かい作品!箕麺市の児童が力を合わせて作ってくれたそうです☆
gotouchi-1.jpg
ありがとうございます!

もちろん、いつもみなさんに披露している「キビタン体操」も2日間やりましたよ☆
2日目には、なんとサプライズゲストとしてくまモンがステージに来てくれました~!
8月に熊本へ行った時にくまモンと会ったキビタン。今度はくまモンが福島県へきてくれました。
fesuta-8.jpg
fesuta-9.jpg
キビタン・くまモン・会場にいるお友だちと一緒にキビタン体操♪♪

キビタンはたくさんのご当地キャラクターとお友だちになれたみたいでした。
「今度はご当地ヒーローともお友だちになりたいな!」、なんてキビタンが話していましたよ。

まだまだ話は尽きませんが、次のイベント会場でみなさんと思い出が作れたらいいなと思います☆
fesuta-7.jpg

以上、ふくしまからはじめようチームキビタンのしおりでした。

「第6回 百年縁日」に出演!!

みんなー!!元気!? ふくしまから、はじめよう。キビタンです!
ぼくは毎日のように福島県内外を飛び回って、福島県の魅力と元気を発信しているよ!!
9月7日(土)に僕は大阪にいってきたんだ!!
oosaka-6.jpg

串かつのご当地キャラ“くしたん”の住んでいる大阪の新世界で行われた『第6回百年縁日』に参加してきたよ。
僕を合わせて101体のお友達が集まったんだ!
oosaka-3.jpg

oosaka-4.jpg
大阪は久しぶりだったから少し緊張したけど、たくさんのお友達と写真を撮ったり、ステージでは一緒にダンスを踊ったりとっても楽しかったよ。

それに、大阪名物の、お好み焼き・たこ焼き・串かつなど、おいしいものもいっぱい食べて幸せだったなぁ~~。

あとね、少しだけ関西弁も教わったんだ!!
oosaka-1.jpg
「なんでやねん!!!!!!!!!!!!!!!!」

大阪のみんなは面白くて、ぼくは笑ってばかりいたような気がする(*^_^*)

ぼくも福島のみんなをこれからも笑顔に出来るようにがんばりたいな!
“くしたん”、そして大阪でお会いした皆さんにまた会えるといいな~♪
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR