「ゆるキャラ大集合!ダンス選手権~ゆるくない真剣勝負~」に出演★


みなさーん、こんにちはー!!
みなさん見ましたー??スーパーニュース!!
実は8月3日(土)にお台場合衆国で行われた、たくさんのゆるキャラが大集合した
「ゆるキャラ大集合!ダンス選手権~ゆるくない真剣勝負~」
に、福島県からキビタンが参加してきましたー!!
dance-1.jpg

いやー、ゆるキャラ達の白熱したダンスバトルが繰り広げられていました!!
dance-2.jpg

強豪たちを前にのっけからビビりまくりのキビタン\(◎o◎)/

でも、そこは2児の父!!
たくさんのキビタン応援団の皆さんからの熱い声援を頂いて、
課題曲でもあるE-girlsさんの「FOLLOW ME」に合わせて、練習通り本番でもキビキビ!踊っていました!!
dance-3.jpg



dance-4.jpg

キビタンの頑張っている姿をみて泣きそうになっちゃいました(泣)
dance-5.jpg

結果は残念ながら入賞はできませんでしたが、
E-girlsの皆さんとゆるキャラ達と一緒に踊って会場を盛り上げていました!!

頑張ったね!!キビタン!!
私からはキビタンが一番輝いて見えてたよッ♥(*^^)v

応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃でしたーー!!

「ふくしま復興祭」に出演!!

皆さん、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのともみです!!
さて、7月22日は「マツダオールスターゲーム2013」の第3戦がいわき市のいわきグリーンスタジアムで行われましたね!
キビタンと私たちチームキビタンは、前日の21日から2日間、併せて開催された「ふくしま復興祭」に参加してきました!!
fukkou-11.jpg


キビタンとチームキビタンのステージは2日間とも午前中でした。お越しいただいた皆さんは一緒にキビタンダンスを踊ってくださいました!!
2日目は小雨が降る中でしたが、中には傘を持ったまま踊っていた方も!!ありがとうございました!!!
090.jpg
他にも、フラガールショーや子どもチアリーディングステージなどで会場は盛り上がっていました!!

子どもふれあいコーナーのステージでは、ゆるキャラjamboreeが両日共に行われました!
キビタンはもちろん、フラたまみちゃんやアグリン☆ファイブやフラおじさんなど、たくさんのキャラクターが登場しました。
キャラクターがバッティングをして、誰が一番遠くに飛ぶのか競っていました!

さて、キビタンは・・・

勢いあまって転んじゃった!
888.jpg

でも、周りのキャラクターたちが助けてくれました。みんな優しい(;▽;)
よかったね、キビタン!!
そのあとはお友達ともふれ合いました!(^^)!

「ふくしま復興祭」にお越しいただいた皆さん、ステージをご覧いただいた皆さん、そしてキビタンと触れ合ってくださった皆さん、ありがとうございました!!

「サントリードリームマッチ2013in東京ドーム」に出演♪

みなさんこんにちは☆
“ふくしまから はじめよう。”キビタンファミリーマネージャーのハットさんです!
今回キビタンは、7月29日(月)に東京ドームで開催された「サントリードリームマッチ2013in東京ドーム」に出演してきました!!
morutu-2.jpg


“東京から東北へ”復興に取り組む東北の方々を、元気づけることを目的に開催されたドリームマッチは、
「まさかり投法」で知られる村田兆冶さんや、「活~ッ!!」で有名な張本勲さんなど、
今なお語り継がれる野球の名選手たちが「ザ・プレミアム・モルツ球団」と
「東北・ジャパンヒーローズ」に分かれ、熱戦を繰り広げる夢の試合です(^v^)

そんな一夜限りのスペシャルマッチに、キビタン(福島県)、むすび丸(宮城県)、そばっち(岩手県)
東北3県のご当地キャラクターが、オープニングセレモニーと応援パフォーマンスに出演しました!!
morutu-6.jpg


約4万人の歓声がワーっ!!とドームに響き渡る中、キビタン達はグラウンドへ…
応援パフォーマンスとして、
チアリーダーの皆さんと一緒に華麗なステップで『YMCA』を披露しました\(-o-)/
morutu-yaca2.jpg

morutu-yoca.jpg



その後は、飲食ブース前でグリーティング☆

応援パフォーマンスの活躍もあって、キビタンの周りにはたくさんの人だかりが!!
「キビタンふわふわで気持ちいぃ」、「ダンス上手だね(^・^)」とたくさんの声援をいただきました。
morutu-1.jpg

morutu-5.jpg
途中、ちょっと小腹が空いたのか、お店をのぞき込むキビタン…。
さっきご飯食べたよね!?

pica-4.jpg

そんな中、「キビタン大好きなんですぅ\(^o^)/」と、声を掛けてくれた女性の姿が!
お話を伺ったところ、千葉県の方でした★★
県外にもファンがいてくれるって嬉しいねキビタン(#^.^#)



今回は、お父さん、お母さん、仕事帰りのお姉さん、そしてほろ酔いぎみのお兄さん達とも楽しい時間を過ごすことができました!
往年の名選手のプレーを観戦し、当時を思い出した方もいらっしゃったのではないでしょうか(#^.^#)
morutu-4.jpg


“ふくしまの元気”を、キビタンをとおして皆さんに感じていただけたら、キビタンも私達も嬉しいです(*^_^*)
今回、ビタンに出演オファーをくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

矢吹町イベント「真夏の夜の鼓動」に出演!

みなさんこんにちは♪♪
“ふくしまから はじめよう。”キビタンファミリーマネージャーのハットさんです。
キビタンは、7月27日(土)に矢吹町で開催された「真夏の夜の鼓動」に出演してきました!!
 地域の振興と震災の復興シンボルイベントとして位置づけられ、開催された「真夏の夜の鼓動」は今回で22回目!
yabuki-12.jpg

そんな歴史あるイベントに、県内のご当地キャラクター仲間でもある矢吹町のやぶきじくんから出演依頼の連絡がありました!
矢吹町の子ども達に会えるなら(^v^)と、キビタンも私たちも即出演を承諾!!


当日は、プロの太鼓演奏者や県内のご当地キャラクターのステージイベント、そしてフィナーレに花火大会と灯籠流しが予定されていましたが、残念なことにその日は大雨…そして雷\(-o-)/
会場は野外から矢吹町文化センターへと変更になりました。
残念な結果になってしまいましたが、そんな流れを変えてくれたのはキビタンをはじめとするご当地キャラクター♪♪
yabuki-1.jpg

MC担当は、「タケちゃん」こと日本ご当地キャラクター協会埼玉支部の白川さんです☆
yabuki-11.jpg

白川さんの軽妙なトークと、キビタン、やぶきじくん、がくとくん(郡山市)などご当地キャラクターの可愛いアクションに、会場は笑顔と笑い声でいっぱいに(^^)
yabuki-3.jpg

会場が温まったところで、式典や太鼓演奏が始まり、勇ましい太鼓の鼓動が会場に鳴り響きました!!


そして、会場に遊びに来てくれた方のもとへキビタン達がサプライズ登場!!
普段、中々間近で見る機会がないキビタン達の登場に、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも大興奮
(^^)
「可愛いね~!頑張って♪」と、たくさんの声援をいただきました!!
yabuki-2.jpg

yabuki-5.jpg


最後に、やぶきじくんから
「今年は雨が降ったけど、今までで一番子ども達が集まってくれたよ!
みんな!!ありがとう(^∀^)!!」と、
嬉しい言葉もいただくことができました!
もちろん、キビタンが来年も必ず出演することをやぶきじくんに約束したのは言うまでもありません(^ш^)


yabuki-10.jpg
(キビタン、いがまんちゃん(埼玉県羽生市)、やぶきじくん(矢吹町))

yabuki-7.jpg
(キビタン、こゆりちゃん(西会津町))

yabuki-6.jpg
(キビタン、7月31日に埼玉県上尾市のアッピーと婚約したまゆみちゃん(本宮市)おめでとう(^Д^)☆☆)


少しの時間ではありましたが、矢吹町の皆さんと一緒に楽しい夏の時間を過ごすことができて、
キビタンも私達も嬉しかったです!!
今回、「真夏の夜の鼓動」に出演オファーをくださった実行委員会の皆さん、本当にありがとうございましたっ<(_ _)>
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR