「スポーツ祭東京2013・100日前イベントゆりーとパーク丸の内」に出演!

みなさんこんにちは。ふくしまから はじめよう。チームキビタンのともみ&しおりです。
6月16日(日)東京国際フォーラムで行われた
「スポーツ祭東京2013・100日前イベントゆりーとパーク丸の内」に参加してきました。
raibu-yuri-tobaru-nn.jpg

今回のイベントは、54年ぶりに東京で行われるスポーツ祭2013(国体)を、
東京出身者のみならず、全国の方々と一緒に盛り上げていくために開催され、
オリンピックやパラリンピックで活躍されたアスリートや、AKB48のメンバー、
そしてキビタンを始めとする国体にゆかりのあるキャラクターが会場に駆けつけました(#^.^#)


物販ブースに遊びに来てくれたお友達がキビタンかわいい~と言ってくれました(^○^)やった~
もっとたくさんのお友達に、キビタンのことを知ってほしいな♪
子どもたち来たよ1


キビタンが会場のロビーに出ると、「キビタ~ン!」と呼ぶ声が・・・
たくさんのお友達に囲まれちゃった!
触れ合い1
raibu-furai.jpg
みんなで楽しい時間を過ごしました。


島根県のしまねっこと黄色コンビ!
しまねっこ「おいでおいで~」
キビタン「わーい!一緒に写真撮ろう!」
パシャリ☆
パシャリ2


会場では、ゆりーとダンスコンテストが開かれ、それぞれ可愛い衣装でダンスを披露していました!(^^)!
参加チームの中には、ゆりーとダンスをこよなく愛する東京都庁職員の方々の姿も^m^
キビタンダンスもこのくらい知ってもらえるようになりたいなあ~!!
ユリートダンス


エンディングでは、国体にゆかりのあるキャラクターが大集合!
みんなではいポーズ☆
kyara1列

キビタンも私たちも楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました~(*^^)v
スポンサーサイト

「復興支援キャンペーン~私たちにできる事から応援しよう!~」に出演!

こんにちはー!! ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃と奨です!!
6月16日(日)に埼玉県さいたま市のcocoon新都心で行われた、
「復興支援キャンペーン~私たちにできる事から応援しよう!~」
に、キビタンとチームキビタンが参加してきました(^^)v
kyara.jpg

“私たちにできる事から応援しよう!”ということで、
私たちが参加することによって少しでもみんなが笑顔や元気になれればと思い、
キビタンと一緒に元気を発信してきましたーーッ!!

会場がショッピングモールの特設ステージだったので、家族連れやたくさんの方が
キビタンのダンスを見にきてくれました。
ステージではちょっとミスをしてしまいましたが、皆さん温かく見守ってくれ、
子どもたちは一緒にダンスを踊ってくれていました。
ステージ

「私、福島県出身です!!」「懐かしい~」などの声が多くてびっくりッ!!
キビタンもみんなに愛されてるなーっと改めて感じました。
写真撮影ではとても人気で、たくさんの方にキビタンを知ってもらえて嬉しかったです。
キビタンを触った方からはフワフワしていて気持ちいいなんて声も♪
shoukibi.jpg


これからもいろんなイベントに参加し、福島の魅力を発信していきますね!!
埼玉県の皆さんありがとうございましたーー!!

「キャラクターフェスティバルinモリコロパーク」に出演

みなさんこんにちは(^○^)
ふくしまから、はじめよう。チームキビタンの原田このみです!!
6月2日(日)愛知県長久手市で開催された「キャラクターフェスティバルいinモリコロパーク」に参加してきました!!!!
天気にも恵まれて、暑いくらいの晴れで汗がたらり…(^_^;)☀
morikorosute-ji.jpg


キャラ集合
全国のかわいいご当地キャラクターが集まって楽しいステージが行われていました。
私たちもキビタンと一緒に福島のPRとダンスを披露して、たくさんの元気を発信してきたよー!!!!!(*^_^*)
観客の皆さんが一緒にキビタンのダンスを踊ってくれて会場は盛り上がりました(*^_^*)
ふれあいの場所では「キビタンかわいい~~~~❤」と言われてたくさんのお友達と楽しく写真を撮ったりハイタッチをして遊びました☆☆

kodomo.jpg

熱狂的なファンの方もいて、応援メッセージをたくさんいただきました。
県外にも応援してくださる方がいてうれしかったです。
愛知県のみなさん本当にありがとうございました。
ともみとこのみ


「東北六魂祭」に出演パート2!

みなさんこんにちは。
ふくしまからはじめよう。チームキビタンのしおりです!
キビタンマネージャーのハットさんに続き、私からも「六魂祭」についてお伝えします☆☆
siori-1.jpg

私たちチームキビタンのデビューである、6月1日。
東北六県のお祭り、魅力が福島市に集まり、熱い六魂祭になりました。


まずは、サブステージの様子から。
サブステージでは、キビタンとお友だちのの距離が近く、みんなのキラキラした笑顔がまぶしかった~><
私たちも負けずに笑顔でステージに立ちました。
sabu.jpg
キビタンも、アンテナからみんなに元気を発信していましたよ(^o^)
みんなに届いたかな?
キビタンのテーマ曲で踊るキビタンダンスも、福島では初披露☆
覚えて私たちと踊ってほしいな♪


メインステージでは、大きなステージにキビタン、チームキビタンもびっくり!
5月10日に結成してから、みんなでこのステージを目指して練習してきました。
緊張のなか、ステージへ!
メイン3


キビタンのダンスでは、会場のみんなも一緒にダンス~♪
感動&とっても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなが踊っているところ、バッチリ見えたよ~!!
踊っているうちに緊張もほぐれ、あっという間に私たちのステージは終わってしまいました。
konomi.jpg


まだまだはじまったばかりの、チームキビタン。
みなさんの応援が、笑顔が、元気が、私たちの元気の源です⊂((・x・))⊃
私たちを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!
sho.jpg



以上、ふくしまからはじめよう。チームキビタンのしおりでした。

「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ」に出演

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのともみです!
私たちのデビューは6月1日の東北六魂祭でしたが、
実はその前にプチデビューとして先月25、26日に行われた「ご当地キャラクターinすみだ」に参加してきました(*^_^*)
スカイツリー


この両日は、ご当地キャラクターフェスティバルの名のとおり、全国各地からたくさんのキャラクターたちが集まっていました!!
全員

オープニングセレモニーからキビタン登場!
「キビターン!」と声をかけてもらい、嬉しそうに手を振っていました(^^)v
ズーム



会場では福島・キビタングッズを販売!
キビタンのぬいぐるみの頭を撫でてくれたり、ハイタッチしてくれたお友達もいました!ありがとう!(^^)!
物販

物販コーナーでもキビタンは元気に走り回って、キビキビとした動きを見せていました!
そんな元気いっぱいのキビタンも、カメラを向けられればばっちりポーズ!決まってます!
看板息子


チームキビタンとしての初めてのステージは、25日と26日の2回でした。
約10日間という短い研修期間で覚えたMC、ダンス、音響の成果を出すとき!!
チームキビタンのみんなは、不安と緊張でちょっとドキドキでした。
私は、一日目は実は音響をやっていました!

ダンス2
MCもダンスもしっかり決まり、みんな一安心。
キビタンも一緒にステージで踊りました!キビキビ!!
元気も魅力も発信できたかな?

二日目は、ステージを観てくれていたお友達にキビタンのポーズを決めてもらっての写真撮影も!
キビタンなりのピースも出来ました(笑)
触れ合い

チームキビタンは今回初めて皆さんの前にお目にかかり、とても緊張しましたが、皆さんからの温かい言葉はとても嬉しかったです(/_;)これからの励みになります!ありがとうございました!
ともみ

今回お越しいただいた皆さん、ステージをご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!!

「東北六魂祭」に出演!

みなさんこんにちは☆☆
“ふくしまから はじめよう。”キビタンファミリーマネージャーのハットさんです!!
キビタンと一緒に“ふくしまの元気”を発信していく仲間「チームキビタン」のデビューステージが、
6月1日(土)福島市で開催された「東北六魂祭」のメインステージで行われましたヽ(^o^)丿
東北の6大祭りが団結し、復興への狼煙を上げた東北六魂祭は、第1回の開催地仙台市、
第2回の盛岡市と東北魂を世界中に示す、大きなきっかけとなりました。
そして第3回を迎える東北六魂祭の舞台は福島市!!
メイン舞台様子


東北6大祭りのパレードが国道4号線を練り歩き、その上空ではブルーインパルス(航空自衛隊)による
アクロバット飛行、その他音楽ステージや縁日、グルメ屋台など、
誰もが楽しめる催し物が盛りだくさん\(-o-)/
プルーインパルス

そんな東北最大級の祭りを肌で感じようと、朝から会場は人、人、人…。
観客席
私も長いこと福島市に住んでいますが、こんなに大勢の人を見たのは初めて\(-o-)/
改めて、この東北六魂祭の持つ“力”の大きさを感じました!!



そしてチームキビタンは…
デビューステージの前に、サブステージでのパフォーマンスやテレビ取材など朝から大忙し(>_<)
サブ1

youtube.jpg

取材2


それでも、チームキビタンのパフォーマンスを喜んでくれるこども達の笑顔や
「テレビでみたよ!!頑張って~」など暖かい声が、チームキビタンのパワーになりました(*^_^*)
触れ合い



いよいよデビューステージ始まりの時…
東北の皆さん、そして東北に想いを寄せてくださる全ての皆さんに「福」が訪れますように…と願いを込めながら、明るく元気なキビタンの曲にのせて熱いパフォーマンスを披露してくれたチームキビタン☆☆
メイン4

橋本

メイン2



“ふくしまの元気”の象徴チームキビタンの活動はまだ始まったばかり…。
100点満点のパフォーマンスではなかったかもしれませんが、終了後の暖かい拍手は、
これから県内外で活動するチームキビタンの励みになると思います(^^)
会場で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
メイン1

※デビューステージの様子(動画)は、こちらからご覧ください。
 県HP【キビタンの部屋】

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR