ふくしまから はじめよう。人権スペシャルマッチ(福島ユナイテッドFC VS FC東京U-23)に行ってきました( ^)o(^ )

暑い日が続いていますねーーーー!!
みなさんこんにちは!!チームキビタンのこのみです。
7月8日、最高気温が36℃まで上がった福島市のとうほう・みんなのスタジアムでは
ふくしまから はじめよう。人権スペシャルマッチとして、サッカーJ3 福島ユナイテッドFC VS FC東京U-23による熱い戦いが行われました。
人10


キビタンと一緒に会場を盛り上げるべく私も駆けつけました!!!
キビタンの他にも、人権イメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃん、桑折町のホタピーとたくさんのお友だちが応援に来ていました。
人1

ステージでは伊達市おもてなし隊さんによる演武や
人9

福島大学アカペラサークル「金谷川FC」による素敵なアカペラが披露されていました♪
人5

もちろん!!キビタン体操も披露させていただきました。
人3

暑い中、一緒に体操を踊ってくれた皆さんありがとうございました。\(^o^)/

会場ではいろんな方と一緒に写真を撮ったので、紹介したいと思います。

まずは、東京ドロンパくん
人7

会場スタッフのお姉さん
人8

伊達市おもてなし隊 めご様
人12

ユニフォームを着たワンちゃん
人11

最後は...
キビタンカチューシャをつけていた福島ユナイテッドFCサポーターのお二人(*^_^*)
人6

「ふくしまの桃」をPRする為に作られた、桃カラーの特別ユニフォームがとってもお似合いです♡

試合は2-2の引き分けでした!!!
選手の皆さん、サポーターの皆さん、スタッフの皆さん
暑い中お疲れ様でしたm(__)m

まだまだ暑い日が続くので、熱中症に気を付けて
楽しい夏を満喫しましょう!!!!

人2


以上、チームキビタンのこのみでした☆

【“キビタンとことこ散歩”の訪問先を大募集!!】
キビタンが話題のスポット等をぶらりお散歩するブログのコーナー“キビタンとことこ散歩”では、訪問先を募集しています。
希望する場合は、次の①と②を下記のアドレスあてにお送りください。

 ①キビタンに散歩してほしい場所、地域等
 ②住所、担当者氏名、電話番号
 
 アドレス:kibitan@leprojet.co.jp

 ※訪問先は、選考させていただきます。

「ふくしまプライド。福島県産米フェア」に行ってきました☆彡

みなさんこんにちは!チームキビタンのあいともです。
いよいよ7月が始まりましたね!

キビタンは7月1日(土)、2日(日)、東京都のアリオ西新井店内のイトーヨーカドー西新井店にて開催された「ふくしまプライド。福島県産米フェア」に行って参りました!
アリオ1

先週のイトーヨーカドーアリオ北砂店に引き続き、福島県のお米「天のつぶ」、「会津の誇(会津コシヒカリ)」をみなさんに知っていただこう!というイベントです。
今回もライシーホワイトさんと一緒でした☆

アリオ2

店内ではお米の試食を呼びかけると、立ち止まって食べてくださる方が多くうれしかったです!

今回は福島県産のきゅうりの試食もありました!
アリオ3
アリオ4

新鮮で青々としたきゅうりの他にも、福島県産の旬のお野菜がたくさん並んでいましたよ(^_^)/

そして、福島県産の農産物を買った方がチャレンジできるお米のすくいどり!
アリオ5
アリオ6

たくさんの方がチャレンジしてくださいました!
アリオ7

キビタンもチャレンジしてみたかったみたい…ですが、応援をがんばりました(*^_^*)


福島県のお米についても、みなさん理解を深めてくれました。
アリオ8

ご参加ありがとうございました!!

2日目の最後には、おかげさまでお米が完売!!!!
アリオ9

先週の北砂店でも完売していたので、HAPPYなキビタンでした(^O^)/
みなさんありがとうございました!!

アリオ10

2日間とも、お友だちともたくさんふれ合いました。
「この子お名前なんていうの?」「かわいい!」「ふわふわ~!」と仲良くしてくれて、とても嬉しかったです(*^。^*)
キビタンの事覚えてくれたかな?また一緒にあそぼうね!

二週にわたり、キビタンもお客様と一緒にお米の理解を深めました~!
楽しかったね、キビタン!!

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。

「ふくしまプライド。福島県産米フェア」に行ってきました(^_-)-☆

みなさんこんにちは。チームキビタンしおりです。
みなさんは、おうちのご飯・お米は何を食べていますか?
今回キビタンは6月24日(土)25日(日)に東京都のイトーヨーカドーアリオ北砂店で開催された
「ふくしまプライド。福島県産米フェア」に登場しました☆
プラ1
プラ2

「天のつぶ」すくいどりチャレンジでは、多くの方がたくさんのお米をザザッとすくっていました。コツは下からぐぐっとすくう感じかな?なんて、思いながら応援していました!
プラ3
プラ4


「天のつぶ」「会津の誇(会津コシヒカリ)」試食コーナー
プラ5
プラ6
プラ7


こちらは、福島県産米の美味しさを、皆さんに食べてもらって感じてもらおうというコーナーです。
(^o^)丿会津の誇は粘り気があるので、特に炊きたてを是非皆さんに食べてほしいそうです。
天のつぶは冷めてもおいしく、お弁当にもぴったり☆
多くの方に、試食をしてもらえました。

お米の販売と農産物の販売も、もちろんありましたよ~!
プラ8
プラ9
プラ10


なんと最終日には、天のつぶも会津の誇も≪≪完売≫≫しました!
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございます。
福島県産品を食べて応援してくださる気持ちが、とても嬉しいです^^

キビタンは2日間、たくさんのお友だちとふれあいました。
プラ11
プラ12
プラ13


ツイッターをみて、遊びにきてくださったフォロワーさんもありがとうございました☆
キビタンも、とっても喜んでいました!

さて、次回の「ふくしまプライド。福島県産米フェア」は
7月1日、2日に、東京都の「アリオ西新井店」で開催されます!
お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね。

「ロックコープス」のボランティアに参加してきました!!

みんなこんにちは!
ふくしまから はじめよう。キビタンです(^-^)

6月17日はロックコープスのボランティアに行ってきたよ!
たくさんのみんなが相馬の海をキレイにするために集まってくれていて、ボクのヤル気はMAX!!!!
ロ1

実はこの日ある方達が参加してくれていたんだ~☆
ブログの最後に教えるから最後までみてね(゜-゜)にやり

さあ早速砂浜をおそうじおそうじ~~~
ロ2

ボランティアのみんなが汗を流しながら砂浜にある流木や石を一生懸命運んでこんなに集まったんだ!
すごいすごい!!!
ロ3
ロ4

休憩時間には海に遊びに来ていたお友だちに会いに行ったり
ロ5

海に入ろうとして…
ロ6

波が来たからワーーーって逃げたり
ロ7

っていうのを繰り返してリフレッシュしてた(●^o^●)えへへ

午後の砂浜のおそうじももちろん手を抜かないで頑張ったよ!
よいしょ!よいしょ!
ロ8


そしてついにお掃除終了…
ブログの最初に言ってたある方達から、9月2日のセレブレーションのチケット贈呈式!!
そのある方達とは

ジャジャン
ロ11

ロックコープスCEOのスティーブンさん、JTの宮崎副社長さん、そして福島県の内堀知事!!
ボランティアのみんなひとりひとりに3人からチケットが手渡されたよ!(^^)!
ロ9

もちろんボクももらったよ!!
ロ10

そして最後はみんなで写真撮影☆
「ロックコープス!」の掛け声でパシャリ
ロ12

みんなで力を合わせてなにかをすることって大事だなとあらためて思えたボランティアだったな~~~

9月2日のセレブレーションでまたみんなに会えるのが楽しみ♪

以上、ふくしまから はじめよう。キビタンでした!

ロックコープスについては、こちらから↓
https://rockcorps.yahoo.co.jp/2017/

『チェリンとあそぼう!2017』に行ってきました♪

こんにちは!!キビタンです!!
この時期の旬の果物って知ってる??
赤くて、丸くて、甘酸っぱくて……


正解はさくらんぼーーーーー!!!!
ちぇ0

さくらんぼがおいしく実る、6月10日に山形県寒河江市(さがえし)で開催された『チェリンとあそぼう!2017』に行ってきたよ!!!
ちぇ1

さくらんぼの妖精、チェリンがお迎えしてくれたよ!!
ちぇ16

ちょっと会わない間にチェリンが大きくなっててビックリ!!!
チェリンのふわふわが本物のチェリンにそっくりで見間違えちゃった!!(*^_^*)笑

会場ではたくさんのお友だちと写真を撮って楽しんだよ!!
ちぇ13
やぶさめくん、むすび丸

ちぇ5
にんじゃえもん

黄色いお友だち
ちぇ9
ジャーにゃん、ミツバチみっちゃん、ポテくまくん、ディーオ

合間にドラム叩いてみたり!(^^)!
ちぇ4

他にも山形のおいしい食べ物の屋台も出てて、ブランチとお昼とおやつにいっぱい食べたよ!!
ちぇ8

そして今回は……
なんと、チェリンに変身☆
じゃん!!!!
ちぇ10

どうかな?似合ってる?
チェリンには「めっちゃチェリンじゃん!!」って言ってもらえたよ♪
ちぇ2

ありがとう!!!!!!!

そんなチェリンは毎年6月の第3日曜日がお誕生日!
ボクもメッセージを書いてお祝い☆☆
ちぇ3

チェリンこれからもよろしくね\(^o^)/

ステージでは2回キビタン体操を踊ったよ!!
1回目はクッキーさんと
ちぇ11

2回目はチームキビタンとチェリンと一緒に
ちぇ7

2回も踊れて楽しかったな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

途中雨が降ったり、止んだりしたけど
しらかわんと野球したり、山形のお友だちと写真撮ったり、ほんと楽しかった!!!
ちぇ12

ちぇ15
じゅっきーくん、むひょこちゃん、ディーオ

また来年も遊びに行くね!!!福島のおいしい桃も食べに来てね♪
ちぇ14

以上、ふくしまからはじめよう。キビタンでした!!

ちぇ6

【“キビタンとことこ散歩”の訪問先を大募集!!】
ボクが話題のスポット等をぶらりお散歩するブログのコーナー“キビタンとことこ散歩”では、訪問先を募集しているよ。
希望する場合は、次の①と②を下記のアドレスあてに送ってね。
ボクが魅力をたっぷり紹介するよ~♪

 ①ボク(キビタン)に散歩してほしい場所、地域等
 ②住所、担当者氏名、電話番号
 
 アドレス:kibitan@leprojet.co.jp
 
  ※訪問先は、選考させていただきます。

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR