「第7回にこにこまつり」に行ってきました♪

みなさんこんにちは☆チームキビタンのこのみです。
あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいましたね(T_T)/~~~

GWはキビタンと一緒にたくさんのイベントに参加して楽しい時間を過ごしました♪

5月5日、子どもの日は福島市の街なか広場で開催された
『第7回にこにこ祭り』に行ってきました!!!!!!!!!!
にこ1
快晴に恵まれ、会場は夏のような暑さでした(^O^)

朝からたくさんのお客さんが足を運んでくれて大賑わいでした!
にこ12

キビタン号では、いちごのシュークリームやキビタングッズの販売をキビタンもお手伝い!!
にこ6

ステージでは、太鼓やチアリーディングなどが披露されていましたー。
にこ8
にこ11

キビタンもシャーモ君たちと「やきとりじいさん体操」に参加し、お祭りを楽しんでいました♪
にこ3
にこ2

キビタン体操のステージには、元気いっぱいの子ども達が集まってくれました\(^o^)/
みんなとっても上手に体操してくれてありがとう☆
にこ4
にこ5


にこにこの笑顔でハイ、チーズ(^v^)
体操の後は、福ぼうしくんとコラボして
「恋」ダンスを少しだけ披露しました\(゜ロ\)\(゜ロ\)♪
にこ10


会場をお散歩していると、キビタンと写真を撮りたいお友だちの列ができ、まるでアイドルのようでした☆
にこ7

キビタン、さすがです\(◎o◎)/!
子ども達に囲まれ楽しいGWでした!
これからも県内だけでなく県外にもファンの方が増えるように頑張っていこうね!!
にこ9


夏のような日差しでちょっぴり日焼けしたキビタンとこのみでした♪

キビタンとことこ散歩 ~道の駅国見‐あつかしの郷‐編~

こんにちは!!キビタンです(^O^)
みんなはGWどこにおでかけしたのかな??
ボクは5月3日に国見町にグランドオープンした『道の駅国見~あつかしの郷~』に行ってきたよ!!!
道の駅国見1
道の駅国見8

道の駅は木の香りがしてたくさんの人で賑わっていたよ~(^-^)
道の駅国見17
初めての場所でのステージは緊張したけど楽しかったなぁ!!

今回はそんな素敵な道の駅国見を紹介するね♪

広い道の駅には魅力的な施設がいっぱい!!
国見町のお友逹「くにみももたん」が案内してくれたよ!
道の駅国見7


最初に案内してくれたのは、直売コーナー(^.^)/~~~
地元で採れた新鮮な野菜や、手づくりのお惣菜、おいしいお酒が販売されていて毎日のお買い物にもぴったり。地元のお母さんの簡単料理レシピも紹介しているからおかず作りにも困らないね♪
道の駅国見16

直売コーナーの隣には、レストランやカフェもあってお腹が空いた時はおいしい料理が食べられるよ(^v^)
和食のハーフビュッフェか甘いスイーツか…それとも国見バーガーか…
あー迷っちゃう(@_@;)
道の駅国見13

お腹いっぱい食べた後は、テラスでひと休み!
道の駅国見18
道の駅国見2

テラスからみえる景色はのどかで落ち着くなぁ~~~~~

次に2階も案内してもらったよ!!
2階には県内の道の駅初の宿泊施設があるんだよ!!!!
4室ある部屋は木の温もりが感じられる、ほっとするお部屋(#^.^#)
道の駅国見6
道の駅国見14


2階には他にも多目的ルーム、大広間があって会議や研修で利用できるよ!
道の駅国見15
2階の利用は5月13日からだから、利用してみてね☆

道の駅には子ども達が安心して遊べる『こども木育広場つながる~む』もあったよ!
道の駅国見3

木の温もりを肌で感じながら遊ぶことができるから小さい子ども連れの家族にはとってもいいね♪
道の駅国見10

ブログを書いていたら、また行きたくなっちゃう…そんな道の駅。
次は桃のスイーツ食べに行こうかな(*^_^*)
くにみももたん、案内してくれてありがとう!!
道の駅国見12
道の駅国見5


『道の駅国見~あつかしの郷~』是非、みんなも足を運んでみてね♪

詳しくはこちらから▽
http://www.machizukuri-923.co.jp/
http://www.town.kunimi.fukushima.jp/site/atsukashinosato/2397.html


【~“キビタンとことこ散歩”の訪問先大募集!!~】
 キビタンが話題のスポット等をぶらりお散歩するブログのコーナー“キビタンとことこ散歩”では、訪問先を募集しています。
①キビタンに散歩してほしい場所、地域等
 ②住所、担当者氏名、電話番号
 
 希望する場合は、①と②を次のアドレスあてにお送りください。
 アドレス:kibitan@leprojet.co.jp
 
 ※訪問先は、選考させていただきます。

「名古屋駅前 企業合同物産展 NIPPON市 東北・九州復興編」に行ってきました(^o^)/

ふくしまから はじめよう。キビタンだよ☆
5月になったね。6月に開催する「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2017」まで、あともうちょっとだね。どきどき^^*

5月1日、2日は「名古屋駅前 企業合同物産展 NIPPON市 東北・九州復興編」に行ってきたよ
名古屋1

会場では、福島県のおせんべいや、おかき、ボクの大好きな桃ジュースも販売してたよ☆

名古屋2
福島県の日本酒は、全国新酒鑑評会で4年連続金賞受賞数日本1を獲るくらい、おいしいんだよ^^
名古屋3

赤べこと腰高とらも会場に来てくれたよ(^O^)/
名古屋4

東北と九州のお友だちキャラにも会えたから、一緒に写真を撮ったよ~!
・むすび丸と!
名古屋5

・そばっちと!
名古屋6

・めじろんと!
名古屋7

・名古屋キャラのクジャックと!
名古屋8

みんなはどのキャラに会ったことがあるかな?

福島県以外のブースも盛り上がってたなぁ~☆

名古屋9
名古屋10
名古屋11

岩手県、宮城県、熊本県、大分県・・・一歩ずつ復興にむけて一緒に頑張って行こうね。

名古屋のはじめましてのお友だちも、ボクにタッチしてくれたんだ!
名古屋12

仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)

名古屋もにぎやかで、楽しい街だったなぁ。
お土産に、名古屋名物ういろうを買ったんだ!後でゆっくり食べようっと!

陸上自衛隊郡山駐屯地「創立64周年記念行事」に行ってきました(*^_^*)

みなさんこんにちは!チームキビタンのあいともです。
福島の桜も次々と満開を迎え、きれいな緑色の葉も見え始めてきました。
暖かくなるかな~?と思いきや、まだまだ朝晩は寒さを感じます……(>_<)
みなさんの住んでいるところはどうでしょうか?

さて、4月23日はキビタンと一緒に、陸上自衛隊郡山駐屯地の「創立64周年記念行事」に行ってまいりました!!
自衛隊1

この日は天気がよく、たくさんの方が訪れていました!(^^)!
会場では戦車・装甲車両・装備品の展示のほか、
自衛隊2
自衛隊3

訓練展示では大砲の空砲の音が響いていました!
自衛隊4

なかなか見ることのできない貴重な体験で、私はもちろんみなさん興味津々でした!
他にも、隊員や親族の方などが制作した作品がたくさん並んだ美術展
自衛隊5

第6音楽隊によるコンサートも行われていました。
自衛隊6
隊員のみなさんは演奏するだけでなく歌や踊りも披露していて、観ていた方もとても楽しんでいました(*^_^*)


一方、キビタンはキビタン号の前で呼びかけをしたり…
自衛隊7


駐屯地内をお散歩したりしました!
外に出るとすぐにたくさんのお友だちに囲まれるキビタン(*^^)v
自衛隊8
自衛隊9
キビタンに会ったことがあるという子がほとんどでした!!
優しくキビタンを撫でてくれるお友だちが多くて嬉しかったです。
みんな仲良くしてくれてありがとう~!!
また会おうね☆

以上、チームキビタンのあいともでした~


次はキビタンからのお知らせです(^v^)

【“キビタンとことこ散歩”の訪問先を大募集!!】
キビタンが話題のスポット等をぶらりお散歩するブログのコーナー“キビタンとことこ散歩”では、訪問先を募集しています。
希望する場合は、次の①と②を下記のアドレスあてにお送りください。

 ①キビタンに散歩してほしい場所、地域等
 ②住所、担当者氏名、電話番号
 
 アドレス:kibitan@leprojet.co.jp
 
  ※訪問先は、選考させていただきます。

お店や施設の方など、オープンしたてのお店を紹介したい!施設の魅力を紹介したい!など大歓迎です☆
キビタンが福島県内のいろいろなところをお散歩して紹介しています。
お気軽にぜひ、お寄せください(^O^)/

陸上自衛隊郡山駐屯地「創立64周年記念行事」に行ってきました(*^_^*)

みなさんこんにちは!チームキビタンのあいともです。
福島の桜も次々と満開を迎え、きれいな緑色の葉も見え始めてきました。
暖かくなるかな~?と思いきや、まだまだ朝晩は寒さを感じます……(>_<)
みなさんの住んでいるところはどうでしょうか?

さて、4月23日はキビタンと一緒に、陸上自衛隊郡山駐屯地の「創立64周年記念行事」に行ってまいりました!!


この日は天気がよく、たくさんの方が訪れていました!(^^)!
会場では戦車・装甲車両・装備品の展示のほか、


訓練展示では大砲の空砲の音が響いていました!

なかなか見ることのできない貴重な体験で、私はもちろんみなさん興味津々でした!
他にも、隊員や親族の方などが制作した作品がたくさん並んだ美術展


第6音楽隊によるコンサートも行われていました。
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR